関門汽船大阪案内所
基本情報
- 所在地
- 〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2丁目2-5-703
- TEL / FAX
-
06-6356-7725
- e-MAIL
- URL
- 業種
- フェリー・客船(国際定期航路)
- コメント
- 最寄り駅
- JR東西線 大阪天満宮 290m
- 大阪堺筋線 南森町 500m
- 大阪谷町線 南森町 500m
- 京阪本線 天満橋 800m
- 京阪中之島線 天満橋 800m
- 周辺情報
- 大阪王将東天満店 大阪王将
- ロイヤルホスト東天満店 ロイヤルホスト
- エネオスDr.Drive南森町SS エネオス
- 大阪東天満郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 大正銀行大阪北支店 地方銀行
- 上田玉芳堂 書店
- 松乃木神社 神社(増強用)
- やよい軒東天満店 やよい軒
- 東本願寺天満別院 仏閣(寺、観音、不動、薬師)(増強用)
- 三菱UFJ銀行天神橋支店 三菱UFJ銀行
- 三菱UFJ銀行天満支店 三菱UFJ銀行
- 大阪医療技術学園専門学校 専門学校
- ファミリーマート東天満一丁目店 ファミリーマート
- サンクス大阪東天満店 サンクス
ウィキペディア検索
- 下関市
- 六連島 関門汽船 唐戸桟橋 - 門司港(北九州市門司区) 唐戸桟橋 - 巌流島 山陽鉄道→鉄道省→日本国有鉄道 関門 連絡船 下関市 彦島・下関間 - 岬之町桟橋と彦島本村との間を伊崎町経由で結び、30分間隔の運航、運賃は5銭、本村から彦島江の浦・西山方面へ連絡バスが接続していた。 関門汽船 大里・江の浦・下関間
- 大阪港
- 2024年1月5日閲覧。 ^ 「関一氏の思想 現代に 」 大阪 日日新聞2015年3月18日 ^ 「(14)御堂筋 偉大な“ 大阪 の父”市長・関一、“未来都市”へ大改造」MSN産経ニュース2011.10.3 10:00 ^ 大阪 港の 関門 に紅白の新灯台が完成『 大阪 毎日新聞』昭和8年2月15日夕刊(『昭和ニュース事典第4巻
- 関門トンネル (山陽本線)
- 第5回全国商業会議 所 連合会に際して博多商業会議 所 から 関門 海底トンネルの提案が出される。 1898年(明治31年)9月1日 - 山陽 汽船 商社による徳山 - 門司 - 赤間関(下関)間の連絡航路が就航。 1901年(明治34年)5月27日 - 山陽鉄道が馬関駅(のちの下関駅)まで開通、 関門 連絡船が就航。 1902年(明治35年)6月1日
- 北九州市
- 濱田重工 門司区 岡野バルブ製造 関門汽船 関門 製糖 九鉄工業 九鉄ビルト 山九 サンキュードラッグ JR九州メンテナンス ジェネック 高藤建設 阪九フェリー マツモト 八幡西区 かば田食品 北九州日産モーター 黒崎播磨 三洋ペイント ジーイーエヌ 大英産業 高田工業 所 デンソー九州 ネッツトヨタ北九州
- 関光汽船
- ノーザンオートサービス株式会社 はりま物流協同組合 ケイ・ファクトリー株式会社 株式会社V・C・S 株式会社SHKライン 過去の企業 株式会社エス.エッチ.ケイ総合 案内所 関門 海峡フェリー - 2011年事業休止、2014年法人格消滅 オリエントフェリー - 2018年解散 日本クルーズ客船 - 2023年営業終了 現在
- SUNQパス
- 船舶に乗船する場合の利用方法は航路により異なる。 関門汽船 では、SUNQパスを提示するとともに、付属のガイドブックに付いているクーポン券を切り取って係員に渡す。 熊本フェリー・島鉄フェリーでは、窓口でSUNQパスを提示し乗船券を受け取る。 桜島フェリーでは、桜島料金 所 でSUNQパスを提示する。
- 門司市
- 原町 - 馬寄 - 新町 国道2号 関門 トンネル 国道3号 門司 - 下関間を結ぶ 関門 連絡船・ 関門汽船 ・ 関門 海峡 汽船 があった。 門司市は、1959年7月14日、アメリカ合衆国バージニア州ノーフォークと姉妹都市を締約した。その発端は、1958年(昭和33年)、 大阪
- 門司区
- 1963年(昭和38年)2月10日に北九州市が発足するまで存在した旧門司市の市域に相当する。九州の北端、企救半島にあり、同半島の大半を占める。西側は 関門 海峡を挟んで下関市と向かい合い、東側は周防灘に面し、南側は小倉北区・小倉南区に接する(→位置)。本州から九州への玄関口であり、日本海と瀬戸内海を結ぶ
- 西日本高速道路
- 長崎自動車道・大分自動車道 延岡線 - 九州中央自動車道(嘉島JCT-益城TB間のみ) 東九州自動車道 - 東九州自動車道 関西国際空港線 - 関西空港自動車道 関門 自動車道 - 関門 橋 沖縄自動車道 - 沖縄自動車道 高速自動車国道のうち、中国横断自動車道姫路鳥取線や山陰自動車道長門美祢線、九州横断自動車道延岡線(九州
- 下関駅
- 下関市の中心駅かつ本州最西端の駅であり、瀬戸内海側を走る山陽本線、日本海沿岸を走る山陰本線、そして 関門 トンネルを通り九州へと渡る列車のジャンクションとして機能している。構内にはJR西日本下関総合車両 所 運用検修センターがある。 1987年(昭和62年)の国鉄分割民営化を境に当駅はJR西日本とJR九州
企業データ
PAGE TOP