株式会社東海汽船 / 横浜営業所
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- 東海汽船
- 東海汽船 株式会社 (とうかいきせん)は、日本の海運 会社 。東京と伊豆諸島などを結ぶ航路を運航している。 関連 会社 の伊豆諸島開発(伊豆諸島の各島間などのローカル航路)・神新 汽船 (下田から各島への航路)・伊豆七島海運(貨物航路)と一体的な航路運営を行っており、他の関連 会社 を含めて伊豆諸島および小笠原諸島への海運をほぼ独占している。
- 川崎汽船
- 川崎 汽船 株式会社 (かわさききせん、英: Kawasaki Kisen Kaisha, Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く(登記上の本店は兵庫県神戸市中央区)日本の大手海運 会社 である。東京証券取引所プライム市場上場。日経平均株価の構成銘柄の一つ。通称“K”Lineと呼ばれる場合もある。
- 神新汽船
- 神新 汽船 株式会社 (しんしんきせん)は、伊豆諸島へ貨客船を運航する日本の海運 会社 。 東海汽船 が25%出資しており、連結子 会社 ではないものの、 東海汽船 本社(東京都港区)内に本社を置くなど関係が深い。 静岡県の下田港から利島・新島・式根島・神津島を廻って、下田港へ帰ってくる航路の貨客船を運航をしている。元々
- 商船三井
- - 山下新日本 汽船 がジャパンラインと合併し、ナビックスラインとなる。本格的クルーズ船「ふじ丸」竣工。 1993年(平成5年)10月 - 日本 海汽船 株式会社 を合併。 1995年(平成7年) 海外コンテナ船社間での提携、ザ・グローバル・アライアンス締結。 10月 - 新栄船舶 株式会社 を合併。 1996年(平成8年)4月
- 瀬戸内海汽船
- 汽船 株式会社 」設立。 1945年(昭和20年) - 西瀬戸内海の航路事業者7社が統合し「瀬戸内 海汽船 株式会社 」設立。第十東予丸沈没事故が発生。 航路事業者7社:広島湾 汽船 ・広島県 汽船 ・尼崎 汽船 (大阪)・瀬戸内運輸(今治)・ 東海汽船 (東京都)・中央 汽船 運航(新居浜)・因島 汽船 1950年(昭和25年)
- 西日本旅客鉄道
- JAPAN」。また、切符の地紋には「W」と記されている。 ^ JR西日本宮島フェリーが宮島航路を運航しているほか、JR西日本グループと瀬戸内 海汽船 グループおよび鉄道・運輸機構が共同でクルーズ船を保有して運航。 ^ a b c d 4,903.1 km(データで見るJR西日本2023)+ 北陸新幹線125
- 日本郵船
- 29日に、三菱の創始者(初代総帥)である岩崎弥太郎によって設立され、1893年12月15日に 株式会社 となった。三菱金曜会 及び三菱広報委員会 の会員企業である。 商船三井・川崎 汽船 とともに日本の3大海運 会社 の一つであり、戦後の東京証券取引所の指定銘柄12社(平和不動産、東レ、旭化成工業、日本石油、
- 小笠原海運
- 小笠原海運 株式会社 (おがさわらかいうん、Ogasawara Kaiun Co., Ltd.)は、東京港 - 父島間の定期船を運航している海運 会社 である。 東海汽船 の連結子 会社 であり、日本郵船の持分法適用 会社 でもある。 本社所在地は東京都港区芝浦三丁目7番9号。小笠原諸島のアメリカからの返還時、 東海汽船
- 橘丸 (東海汽船・2代)
- ウィキメディア・コモンズには、橘丸 ( 東海汽船 ・2代)に関連するカテゴリがあります。 橘丸(たちばなまる)は、東京湾 汽船 、 東海汽船 の旅客船。 設立当初は房総半島方面への航路しか有していなかった東京湾 汽船 だが、1907年(明治40年)に東京府の命令航路として伊豆大島および伊豆諸島にも航路を開設する。初
- 三菱重工業下関造船所
- 1977年引渡、 東海汽船 発注、世界最大級の軽合金製大型高速旅客艇 PEGASUS VI - 1981年引渡、超豪華モーターヨット ヴォイジャー (遊覧船) - 1990年引渡、世界初のハイ・スティブル・キャビン・クラフト(HSCC) レインボー (水中翼船) - 1993年引渡、隠岐 汽船 発注、世界初のディーゼル機関搭載双胴型水中翼船
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