岡崎車輌部品株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒701-4271
岡山県瀬戸内市長船町長船1224-1
- TEL / FAX
-
0869-66-8511
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 自動車解体
- コメント
- 最寄り駅
- JR赤穂線 香登 1760m
- JR赤穂線 長船 2400m
- JR山陽本線 万富 4550m
- 周辺情報
- 中国オイル その他のガソリンスタンド
- 備前長船刀剣博物館 博物館
- コーシンボウル ボウリング場
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- 東海旅客鉄道
- 」に、関連技術を含めて紹介するパビリオン「JR東海 超電導リニア館」を出展した。 2008年にリニアの車両製造にあたる日本 車輌 製造を 株式 公開買付け (TOB) によって連結子 会社 化した。2011年5月20日に国土交通省はJR東海を中央新幹線の建設・営業主体として正式指名した。
- 愛知環状鉄道
- 第1回岡多線特定地方交通線対策協議会開催。 岡崎 - 高蔵寺駅間の一体的運営、1987年(昭和62年)度までに国鉄から転換する事などを議決。 8月28日 - 愛知環状鉄道 株式会社 発起人総代名義で岡多線・瀬戸線(新豊田駅 - 高蔵寺駅間)の地方鉄道免許を申請。 9月17日 - 会社
- 三菱ふそうトラック・バス
- ダイムラー・クライスラー(現・ダイムラー・トラック)に変更され、2003年に独立 会社 三菱ふそうトラック・バス 株式会社 として設立した。2005年までに三菱自動車は所有する全 株式 をダイムラー・クライスラーと三菱グループ 会社 に売却・譲渡し、資本関係は解消された。 ドイツのダイムラー・トラックの傘下である
- 豊川市
- 業務用缶詰の製造 トーアス - 食料品缶詰・清涼飲料水の開発及び受託製造 東海理化電機製作所音羽工場・萩工場 - 自動車 部品 の製造 トピー工業豊川製造所 - 自動車用プレス 部品 、ホイールの製造 日本 車輌 製造豊川製作所 - 鉄道車両(新幹線・電車・ディーゼルカー・ディーゼル機関車)、タンクローリー等特装車の製造
- 京阪電気鉄道
- の車体が富山地方鉄道・大井川鐵道に譲渡されたのが数少ない事例である。 車体は2200系以降の新系列車は川崎重工業(川 崎車輌 →川崎重工業車両カンパニー→川 崎車 両)製である。以前は日本 車輌 、ナニワ工機(1970年にアルナ工機に改称、後のアルナ車両)、帝國車輛工業(後の東急車輛製造、現在の総合車両製作所)
- いすゞ自動車東海北陸
- 豊橋営業所を分離し、東愛知いすゞ自動車 株式会社 を設立。 1983年(昭和58年) 5月 - 中部いすゞ自動車販売 株式会社 が業務開始、いすゞ自動車東海の 車輌部 を移管。 11月 - いすゞ自動車東海の 部品 部門を中部いすゞ自動車販売へ移管。 1995年(平成7年)11月 - 中部いすゞ自動車販売より 車輌部 門・ 部品 部門が返戻。 1996年(平成8年)12月
- 名古屋鉄道
- 名古屋鉄道 株式会社 (なごやてつどう、英: Nagoya Railroad Co.,Ltd.)は、東海地方の愛知県・岐阜県を基盤とする鉄道 会社 である。通称は名鉄(めいてつ、Meitetsu)。日本の大手私鉄の一つで、民営鉄道としては日本で3番目の歴史を持つ老舗企業である。
- 国鉄D51形蒸気機関車
- 106(製造番号1570 - 1575) 川 崎車 輛(14両):D51 107 - 120(製造番号1932 - 1945) 日立製作所(27両):D51 121 - 133・173 - 186(製造番号990 - 1002・1040 - 1053) 日本 車輌 製造(39両):D51 134 - 172(製造番号594・595・660
- 京福電気鉄道
- 京阪ホールディングス > 京福電気鉄道 京福電気鉄道 株式会社 (けいふくでんきてつどう、英: Keifuku Electric Railroad Co.,Ltd.)は、京都市内で軌道事業(路面電車)とケーブルカー及びロープウェイを運営している 会社 である。東証スタンダード市場(旧二部)に上場している。京
- 谷汲鉄道デロ7形電車
- ‰の勾配区間が存在する谷汲鉄道の路線対策として電磁吸着ブレーキ機能を備える車両として計画され、デロ7形7・8およびセミシ67形69・71・72・74が日本 車輌 製造本店へ、デロ7形9 - 12およびセミシ67形67・68・70・73・75・76が藤永田造船所へそれぞれ発注された。 しかし、両形式に搭載するイギリスのイングリッシュ・エレクトリック
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