株式会社センター車輌
基本情報
- 所在地
- 〒716-0047
岡山県高梁市段町774-2
- TEL / FAX
-
0866-22-2845
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 自動車整備
- コメント
- 最寄り駅
- JR伯備線 備中高梁 1720m
- JR伯備線 備中広瀬 2390m
- JR伯備線 木野山 5260m
- 周辺情報
- ホームプラザナフコ高梁店 ホームセンター
- 桔梗緑地 都市緑地・緑道
- ファッションセンターしまむら高梁店 大型専門店(衣料品)
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- 日本車輌製造
- 東海旅客鉄道 > 日本 車輌 製造 日本 車輌 製造 株式会社 (にっぽんしゃりょうせいぞう、英: NIPPON SHARYO, LTD.)は、愛知県名古屋市熱田区に本社を置く、鉄道車両や建設機械、特装車、橋梁、農業用プラントなど、特に「大型」と呼ばれる分野をメインに生産を行う大手企業。長らく、呼称は正式社名
- 近畿車輛
- 1945年(昭和20年)9月 - 千歳造船工場を閉鎖。 1945年(昭和20年)11月19日 - 田中 車輌 株式会社 の全 株式 を近畿日本鉄道 株式会社 に譲渡。商号を近畿 車輌 株式会社 に変更。 1949年(昭和24年)5月14日 - 大阪証券取引所(当時)に上場。 1954年(昭和29年)12月 -
- 東日本旅客鉄道
- 4月:レストラン事業展開の中核 会社 として、全額出資によりジェイアール東日本レストラン 株式会社 (後のジェイアール東日本フードビジネス 株式会社 )を設立。 1990年(平成2年) 3月:日本食堂 株式会社 (後の 株式会社 JR東日本フーズ)の 株式 取得、子 会社 化。 4月1日:東北地域本社傘下の盛岡・秋田の両支店を支社に改称。
- 東海旅客鉄道
- 製や富士電機製ではなく、原則として日立製となる)。JR東海のリニアモー ター カ ー車 両は日本 車輌 製造と三菱重工業で製造されていたが、2017年度に三菱重工業がリニアモー ター カ ー車 両の製造から撤退したため、製造は2018年度に日本 車輌 製造と日立製作所に変更された。なお、2011年から2012年の213系
- 西日本旅客鉄道
- 株式会社 ジェイアール西日本伊勢丹 京都市下京区 不動産賃貸業 京都駅ビル開発 株式会社 京都市下京区 京都ステーション センター 株式会社 京都市下京区 株式会社 京都駅観光デパート 京都市南区 大阪 ター ミナルビル 株式会社 大阪市北区 JR西日本大阪開発 株式会社 大阪市北区 JR西日本SC開発 株式会社 大阪市北区
- 東急車輛製造
- 取り扱う製造業であった。鉄道車両専業メーカーとしては、日本 車輌 製造に次ぐ国内第2位であったが、2012年(平成24年)に総合車両製作所等に事業を譲渡。その後は不動産賃貸業を行う企業として存続し、2014年に商号を横浜金沢プロパティーズ 株式会社 に変更したが、2016年10月1日付で東京急行電鉄に吸収合併され、解散した。
- 川崎重工業
- 6では、バッテリーの内蔵化により電源が不要、力覚 セン サーにより二足歩行が可能、ビジョン セン サーによる対象物が認識可能となる等の大幅な性能向上が実現された。 2009年分社化により、 株式会社 KCMになった。川崎重工業の子 会社 であったが、2015年に 株式 譲渡により日立建機の子 会社
- JR
- 制作物をこの期間で仕上げることが求められた。 国鉄では、民営化初日の4月1日に特急の一部と山手線だけにでもJRマークを付けた 車輌 を走らせたいと考えていた。日本デザイン センター は、民営化の初日から全国の列車の機関車と運転台付きの車両にマーク展開することを提案。全国で約1万輛に及ぶ多彩な型式の車両ごと
- 九州旅客鉄道
- ^ YC1系の台車は日本 車輌 製造のタンデム式台車を採用。 ^ グループ企業44社とJR九州本体1社 ^ 国鉄時代に職員として鳥栖駅・早岐駅での勤務経験があるほか、実父もまた国鉄の元職員であった。 ^ コーポレート・ガバナンス - 九州旅客鉄道 株式会社 ^ a b c d e f g h
- 東レ
- 国鉄タム3250形貨車 国鉄タム4000形貨車 車両に取り付けられる製造所銘板は、東洋レーヨン 車輌 部と書かれていた。 滋賀事業場(滋賀県大津市)。 エクセーヌ基材(人工皮革)、トプティカル (カラーフィル ター )、トレビーノ(家庭用浄水器) 瀬田工場(滋賀県大津市)
企業データ
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