ニューディーゼル・システム株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒706-0014
岡山県玉野市玉原3丁目9-7
- TEL / FAX
-
0863-33-5850 / 0863-33-5851
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 機械設計
- コメント
- 最寄り駅
- JR宇野線 宇野 4960m
- JR宇野線 備前田井 5650m
- JR宇野線 常山 6200m
- 周辺情報
- 玉野市民総合運動公園 レジャー公園
- 玉野市立玉原小学校 小学
- 玉原石油 その他のガソリンスタンド
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- ディーゼルエンジン
- ディーゼル エンジン(英: Diesel engine)は、 ディーゼル 機関とも呼ばれる内燃機関であり、ドイツの技術者ルドルフ・ ディーゼル が発明した往復ピストンエンジン(レシプロエンジン)である。1892年に発明され、1893年2月23日に特許が取得された。 ディーゼル
- UDトラックス
- スの整備・補修部品などの販売を行っている。 旧 会社 名の略称「日産 ディーゼル 」や通称の「ニッサン ディーゼル 」とともに、旧社名当時から「UD」(ユ ーディー /ユ ーデ ー)の名称でも広く親しまれている。 このUDとは、かつてGM式の単流掃気方式2サイクル ディーゼル エンジン「Uniflow Scavenging
- 三菱重工業
- 埼玉新都市交通( ニュー シャトル2020系) ゆりかもめ(7300系) 鉄道 システム リニアモーターカー JR東海 L0系(初期の先頭車のみ) 機関車(電気機関車は三菱電機と共同で製作) 国鉄EF81形電気機関車 国鉄ED75形電気機関車 スペイン国鉄251形電気機関車 国鉄DD51形 ディーゼル 機関車 ニュー
- ヤンマー
- 1942年(昭和17年) - 長浜工場を建設。 1947年(昭和22年) - 小型漁船を ディーゼル 化。 1952年(昭和27年) - 社名を「ヤンマ ーディーゼル 株式会社 」に変更する。 1955年(昭和30年) - ドイツ発明協会から「 ディーゼル 金賞牌」を受賞。 1957年(昭和32年) -
- 日立製作所
- 他にコングロマリットとしてはゼネラル・エレクトリック、シーメンスなどが分類されている。 ^ スカラ型プロセッサを組み合わせてベクトル計算機を模擬する システム 。 ^ 本線用 ディーゼル 機関車実用化でも同様の指摘があり、日立が主として開発に携わったDD51形が初期トラブルを克服しながら安定した機関車として定着したのに対
- 東芝
- 6月1日 株式会社 Pangeaに東芝メモリの全 株式 を譲渡。 株式会社 Pangeaへの再出資により、同社の議決権の40.2%を取得し、東芝メモリは持分法適用関連 会社 となる。 8月31日 警備事業を担う東芝セキュリティ 株式 の内、80.1%をセコ ム株式会社 へ譲渡し、同時に東芝セキュリティの商号をセコムトセックへ変更。
- 尿素SCRシステム
- 尿素SCRは、火力発電所などの排出ガス処理に利用されていたもので、自動車への実用化例はなかったが、日産 ディーゼル 工業(現・UDトラックス)が自動車用の尿素SCR システム 「FLENDS」(フレンズ、Final Low Emission New Diesel
- 三井E&S
- システム ズ)へ譲渡し撤退。同じく2021年10月1日に船舶・艦艇事業等を除いた商船事業をする同社 株式 の49%を常石造船へ譲渡。 2022年10月3日、常石造船へ 株式 17%を追加譲渡し、連結子 会社 から持分法適用関連 会社 となり三井E&Sグループから離脱、常石造船 株式会社 の連結子 会社
- ニューヨーク
- ディーゼル =ハイブリッド車や圧縮天然ガス車の数は国内で最大であり、国内初のハイブリッドのタクシーも走っている。 ニュー ヨーク市は、アメリカ合衆国環境保護庁に対して温室効果ガスを汚染物質として規制するよう命じた連邦最高裁判所のマサチ ュー
- 日産自動車
- 1953年12月 - 民生デイ ゼル 工業に資本参加。 1955年 - 民生デイ ゼル 工業との折半出資による販売 会社 ・日産民生ジ ーゼル 販売を設立。 1960年12月 - 民生デイ ゼル 工業を日産 ディーゼル 工業に、日産民生ジ ーゼル 販売を日産 ディーゼル 販売に商号変更。 1966年8月1日 -
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