ホテル瀬戸大橋
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- 瀬戸中央自動車道
- ぶ高速道路であり、路線は一般国道30号に指定された自動車専用道路で、同国道のバイパス道路の扱いである。 瀬戸大橋 部分は、上部に4車線の 瀬戸 中央自動車道が走り、下部に本四備讃線(愛称 : 瀬戸大橋 線)が通る2層構造の鉄道道路併用橋で、本州四国連絡道路3ルートでは唯一である。
- 与島
- 1988(昭和63)年開通の 瀬戸大橋 が与島を南北に貫いている。 瀬戸大橋 は複数の橋梁・高架橋で構成されており、このうち羽佐島と与島の間を与島橋(877m)、与島の上を与島高架橋(717m)、与島から三つ子島の間を北備讃 瀬戸大橋 (1611m)が繋いでいる。 瀬戸大橋 には 瀬戸 中央自動車道と鉄道の 瀬戸大橋 線が走っており、このうち 瀬戸
- 四国
- 明石海峡 大橋 大鳴門橋 撫養橋 瀬戸 中央自動車道(児島坂出ルート) 下津井 瀬戸大橋 櫃石島橋 岩黒島橋 与島橋 北備讃 瀬戸大橋 南備讃 瀬戸大橋 西 瀬戸 自動車道(尾道今治ルート、 瀬戸 内しまなみ海道) 新尾道 大橋 因島 大橋 生口橋 多々羅 大橋 大三島橋 伯方・大島 大橋 (伯方橋、大島 大橋 ) 来島海峡 大橋
- 瀬戸大橋高速バス
- 瀬戸大橋特急線、下津井電鉄と 瀬戸大橋 高速バスが撤退。瓦町駅前、坂出グランド ホテル 、ゴールドタワー、宇多津駅前通り、競艇場入口、丸亀港前、多度津シーサイド ホテル 、善通寺赤門前の各停留所廃止、大元小学校前、与島フィッシャーマンズワーフ前各停留所新設。 7月1日 瀬戸大橋 高速バス解散。トリトン号は四国高速バスに移管。
- 児島地域 (倉敷市)
- 鷲羽ハイランド ホテル 鷲羽山下電 ホテル ( 瀬戸 内海国立公園特別景勝地区内唯一の ホテル ) せとうち児島 ホテル ホテル瀬戸大橋 倉敷シーサイド ホテル 由加温泉 ホテル 山桃花 国民宿舎 王子が岳 鷲羽山 ユースホス テル 旅館こふじ 郷土料理・名物料理・銘菓 祭り寿司(ばら寿司)
- サンルートホテルチェーン
- ホテル 新白河」として営業。 ホテル サンルート 瀬戸大橋 - 2017年6月16日から株式会社TROホールディングス・株式会社安心プランニングにより「 ホテル アネシス 瀬戸大橋 」として営業。 ホテル サンルート八戸 - 2017年11月5日をもって加盟契約が終了し、2017年11月6日からは「 ホテル リバティヒル」として営業。
- 岡山駅
- 岡山駅が起点である。路線は 瀬戸 内海沿いの宇野駅までの路線だが、現在は途中の茶屋町駅で分岐して本四備讃線へ入り、岡山駅から児島駅や四国方面へ直通する列車がある。宇野駅発着など宇野線内で完結する系統は「宇野みなと線」、本四備讃線へ直通する系統は「 瀬戸大橋 線」の愛称が、それぞれ制定されている。 瀬戸大橋
- 西瀬戸自動車道
- ・通院・買物で使う沿線住民の生活道路でもあり、 瀬戸大橋 で高額な 瀬戸 中央自動車道の通行料金問題に苦しんだ、櫃石島・岩黒島・与島とは異なっている。 反面、両端都市やその背後地の経済規模や経済力は、京阪神大都市圏を擁する神戸・鳴門ルート(大鳴門橋・明石海峡 大橋 の神戸淡路鳴門自動車道)に遠く及ばないほか、本
- 下津井電鉄
- 1988年(昭和63年)4月10日: 初の高速バス路線として、岡山・倉敷 - 高松・琴平間に 瀬戸大橋 高速線(4系統)を両備バス・中国JRバス、 瀬戸大橋 高速バス(当時)、JR四国(当時)との共同運行で運行開始(1992年5月31日に撤退( 瀬戸大橋 高速バスと同時))。 1989年(平成元年) 4月1日: 岡山・倉敷 -
- 鷲羽山
- 鷲羽山下電ホテル 瀬戸大橋 の近くにあり、窓からは 瀬戸大橋 を望むことができる。 せとうち児島 ホテル 瀬戸大橋 を眼下に望む宿泊施設。 鷲羽山吹上温泉 鷲羽山周辺で唯一の温泉宿泊施設。 JR児島駅から車で約15分 瀬戸 中央自動車道児島ICから車で約10分 1980年代に 瀬戸大橋 ができる前は、このような 瀬戸
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