栄吉海運株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒706-0027
岡山県玉野市日比5丁目10-16
- TEL / FAX
-
0863-81-7111 / 0863-81-0422
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 海運業,運送
- コメント
- 最寄り駅
- JR宇野線 宇野 5080m
- JR宇野線 備前田井 7180m
- JR宇野線 八浜 8800m
- 周辺情報
- 日比港 港
- CO・OP日比店 その他のスーパーマーケット
- 玉野市立第二日比小学校 小学
ウィキペディア検索
- センコーグループホールディングス
- 日本マリン 株式会社 栄興船舶 株式会社 日栄港 運株式会社 栄吉海運株式会社 東栄汽船 株式会社 栄吉 曳船 株式会社 センコー汽船 株式会社 北海道センコー 株式会社 東北センコー運輸 株式会社 関東センコー運輸 株式会社 関越センコーロジ 株式会社 埼玉センコーロジサービス 株式会社 埼玉南センコーロジ 株式会社 センコー住宅物流株式会社
- 有田喜一
- 東北振興電力 株式会社 監理官 1937年6月 - 逓信省電気局監理課長 1939年4月 - 電気庁長官総務課長 1939年8月 - 逓信省大臣官房文書課長 1941年6月 - 逓信省大臣官房蔵書課長 同年10月 - 大阪通信局長 1944年5月 - 運輸逓信省 海運 総局総務局長 1945年8月 - 運輸省 海運 総局海運局長
- 浅野財閥
- 海運 、現:日本郵船) 浅野回漕部 - 明治33年頃、浅野回漕店を再興した 会社 。大正時代に浅野同族 会社 の回漕部になり、大正9年に関東運輸 株式会社 になった。 日之出汽船 - 大正元年設立。尾城汽船を買収して改名。日本近海の不定期航路で活動。日之出郵船を経て、現:NYKバルク・プロジェクト 株式会社 樺太汽船
- 日本労働組合総評議会
- 岩井章(1955年~1970年、国労出身) 大木正吾(1970年~1976年、全電通出身) 富塚三夫(1976年~1983年、国労出身) 真柄 栄吉 (1983年~1989年、自治労出身) ナショナルセンター (労働組合) 圧力団体 日本労働組合総連合会 - 全国労働組合総連合 - 全国労働組合連絡協議会
- 徳島高速船
- 徳島高速船 株式会社 (とくしまこうそくせん)は、日本の 海運 会社 。共正汽船のグループ企業で、徳島県徳島市と大阪府大阪市・兵庫県神戸市を結ぶ高速船を運航していた。 本項では同社の前身である日本ホーバーライン 株式会社 、及び同社の船舶を使用して徳島 - 和歌山の航路を運航していた、同一グループの徳島シャトルライン株式会社についても解説する。
- 高橋英樹の船長シリーズ
- 藤井 栄吉 演 - 田村高廣(第1作)、織本順吉(第11作) 青函連絡船時代の杉崎の上司。ミオの父。JR北海道定年退職後は仙台市の船 会社 へ再就職。 藤井船長に、「シャックル船長」というあだ名を付けたのは杉崎船長(第1作)。 第1作「津軽海峡おんな殺人行」(1988年) 坂口彰(海上保険 会社 の支店長)
- 川嶋庄一郎
- 『国語教科書備考』 内藤慶介・川嶋庄一郎編 1902 『実業補修読本 巻一、巻二、巻三』 1902 『心理学』 石井國次・川嶋庄一郎・大戸 栄吉 1902 『修身講義録』 1902 『新編小学管理法』 大戸 栄吉 ・川嶋庄一郎・石井國次 1903 『中学習字教科書』 日高秩父書 川嶋庄一郎・吉田彌平編 1905 『国民必読実用修学全書』「国民心得」 1910
- 平田佐次郎 (初代)
- 海運 業が発達した。天ヶ須賀港と富田一色港では廻船業が栄えて、漁村が形成されていたことから漁網の需要があり、漁港が築かれていた。 1829年(文政12年)頃には、「五十集船」は24隻を数えて、「瀬取船」8隻の数が、そして漁船12隻が船の数と記録されている。また「益栄丸」と「 栄吉
- 朝海浩一郎
- 、1963年外務省顧問、1964年第1回国際連合貿易開発会議代表、国際原子力機関第9回総会代表、国際連合アジア極東経済委員会総会日本政府代表、運輸省 海運 造船合理化審議会委員、1966年フェルディナンド・マルコスフィリピン共和国大統領就任式典特派大使、1967年10月の吉田茂国葬儀委員、航空審議会委員
- 慶應義塾大学の人物一覧
- 伊達宗倫 (男爵) - 男爵 島津健之助 - 男爵 平田東助 - 伯爵、枢密院書記官長、農商務大臣、内務大臣、内大臣 伊丹重賢 - 元老院議官 鎌田 栄吉 - 内務省、枢密顧問官、文部大臣 小泉信吉 - 大蔵省、横浜正金銀行支配人 山本達雄 - 第5代日本銀行総裁、大蔵大臣(西園寺内閣)、内務大臣(斉藤内閣)、慶應義塾評議会会長
企業データ
PAGE TOP