日生海運株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒701-3204
岡山県備前市日生町日生101
- TEL / FAX
-
0869-72-2133
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 海運業,運送
- コメント
- 最寄り駅
- JR赤穂線 日生 520m
- JR赤穂線 寒河 2620m
- JR赤穂線 伊里 4310m
- 周辺情報
- 備前市立日生中学校 中学
- エディオン日生店 大型専門店(電化・家電)
- 日生港フェリーターミナル フェリーターミナル
- BIZEN中南米美術館 美術館
- 日生駅(JR) 駅(JR在来線)
- 備前市立図書館日生分館 公共図書館
- 備前市日生総合支所 区役所、役所、役場の支所、出張所
- 森下石油日生 その他のガソリンスタンド
- 備前市日生市民会館 ホール・会館
- 民宿よしだ 民宿
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- 国際両備フェリー
- 合資会社を起源としている。1949年に南備 海運株式会社 が設立され、1960年に南備 海運株式会社 は南備 海運 合資 会社 と合併した。1969年南備 海運 は、日の丸タクシーと合併し両備運輸となる。2007年4月1日、両備運輸と両備バスが合併し両備ホールディングス 株式会社 となり、フェリー部門は両備ホールディングス
- 瀬戸内観光汽船
- 海運 会社 。 日生 港(備前市)と小豆島大部港(香川県土庄町)を連絡するフェリーを運航していた。 日生 - 大部航路は1960年代まで、大生汽船が季節運航していたが、1969年(昭和44年)8月、新たに瀬戸内観光汽船 株式会社 が設立され、航路と船舶を継承、運航を開始した。
- 中国電力ネットワーク
- 中国電力ネットワーク 株式会社 (ちゅうごくでんりょくネットワーク)は、広島市中区に本社を置き、中国地方5県と隣接県の一部(中国エリア)を供給区域とする日本の一般送配電事業者である。中国電力の100%子 会社 。略称は、中電ネットワーク、中国電力NW、中国NW、中電NW、中電ネット。
- 宇高国道フェリー
- 宇高国道フェリー 株式会社 (うたかこくどうフェリー)は、現在サービス業を主軸としている日本の企業。本来は企業名の示す通り宇高航路を主軸とする 海運 会社 だったが、2012年に航路の休止届を出しており 海運 業者としては休業状態にある。本社は香川県高松市北浜町1番1号。廃止されたJR四国(旧・国鉄)の宇高連絡船
- 瀬戸内クルージング
- 株式会社 瀬戸内クルージング(せとうちクルージング)は、広島県尾道市に事務所を置く日本の旅客船を運航する 海運 会社 である。 本記事では瀬戸内クルージングの母体となっている個人事業主の「瀬戸内中央観光汽船」も合わせて触れる。 瀬戸内中央観光汽船は1898年(明治31年)創業。笠岡市本土と同市に属する離島
- 大生汽船
- 大生汽船 株式会社 (たいせいきせん)は、岡山県備前市に本社を置く日本の 海運 会社 。 本州側は、備前市 日生 町の 日生 港及び 日生 駅前埠頭より 日生 諸島の鴻島、頭島、大多府島の各島へ旅客、フェリーの運航を行っている。通常6.5往復の旅客船が運航されている。 フェリーはチャーター便のみである。
- 郵便
- 区別をふくめ、どこを始まりとするかは明確ではない。タクシス郵便はおそらく万国郵便連合につながるから原点とされ、またペニー郵便制度はイギリスの造船力・ 海運 力が世界展開を可能にしたから始点と考えられる。英国内についていえば、廉価なペニー飛脚は利便性においてもペニー郵便制度に遜色はなかった。各国史における
- 野村茂久馬
- 本龍馬先生銅像の建立責任者。高知城公園・板垣退助先生銅像の再建責任者。 近代交通黎明期に高知県の 海運 ・陸運の発展に貢献し、土佐湾岸航路、バス、鉄道等多くの交通事業に携わった。 現在のとさでん交通の前身 会社 の一つである高知県交通の前身である野村組自動車部、現・新高知重工の前身である野村組工作所の創設者である。
- 2016年の経済
- - ニュージーランドの中央銀行が政策金利を0.25%引き下げ、過去最低の2.25%とした。 11日 - 日本生命保険( 日生 )が三井生命保険を子 会社 化した上で、経営統合。なお、 日生 ・三井ともに屋号に変更はなし。 17日 インドネシアの中央銀行が政策金利(BIレート)を0.25%引き下げ、6.75%とした。
- 同和鉱業片上鉄道
- 2015年9月30日限りで 日生 運輸が路線バス・貸切バス事業から撤退したため、和気 - 周匝間は当面の代替措置として赤磐市と和気町が共同運行する赤磐市広域路線バス(赤磐・和気線)が引き継ぐこととなった。片上 - 和気間は 日生 運輸の事業撤退の際に代替バスが設定されず交通空白とな
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