赤城海運株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒714-0032
岡山県笠岡市西大島7590
- TEL / FAX
-
0865-67-0030
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 海運業,運送
- コメント
- 最寄り駅
- JR山陽本線 里庄 4570m
- JR山陽本線 笠岡 5080m
- JR山陽本線 鴨方 8020m
- 周辺情報
-
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- 日本郵船
- 日本郵船 株式会社 (にっぽんゆうせん、Nippon Yusen Kabushiki Kaisha)は、東京都千代田区丸の内に本社を置く、日本の大手 海運 会社 である。三菱グループ(旧三菱財閥)の中核企業であり、三菱グループの源流企業にあたる。1885年9月29日に、三菱の創始者(初代総帥)である岩崎弥太郎
- 近藤英次郎
- 赤城 艦長、加賀艦長、第三艦隊参謀長、上海海軍特別陸戦隊司令官を歴任した。日中戦争発生後は、第11戦隊を率いて揚子江遡江作戦に従軍し、南京攻略戦、武漢作戦に参加した。 1939年(昭和14年)、予備役に編入された後は、東亜 海運株式会社 顧問を務めた。
- 辰馬本家酒造
- 会社 盛航 会社 」を共同経営し、九州の石炭や備前の食塩などを輸送。 1891年 - 和歌山支店開設 1892年 - 「辰馬本家商店」の名で営業開始。1万7500石(3150キロリットル)を醸造、日本一の醸造高を記録。その後、本業である酒造事業のほか、汽船 会社 ( 海運
- 三井財閥
- 赤城 丸などを導入。これら海洋国家と貿易の相乗効果で三井は日本最大の財閥として君臨した。 1913年(大正2年)には東京三田に日本最大の富豪だった三井家の豪華な接客用建物としてコンドルの設計により三井倶楽部が完成した。 1928年(昭和3年)頃の三井は、日本における産業支配をいっそう強め三井系諸 会社
- 有田喜一
- 東北振興電力 株式会社 監理官 1937年6月 - 逓信省電気局監理課長 1939年4月 - 電気庁長官総務課長 1939年8月 - 逓信省大臣官房文書課長 1941年6月 - 逓信省大臣官房蔵書課長 同年10月 - 大阪通信局長 1944年5月 - 運輸逓信省 海運 総局総務局長 1945年8月 - 運輸省 海運 総局海運局長
- 商船三井さんふらわあ
- 株式会社 商船三井さんふらわあ(しょうせんみついさんふらわあ)は、東京都港区に本社を置く 海運 企業。内航フェリーやRO-RO船を運航している。 商船三井のカーフェリー航路事業を担っていた「ブルーハイウェイライン」が景気低迷や競合航路との競争による運賃低下や燃料費高騰で経営悪化に陥り、大洗-苫小牧フェリ
- Z旗
- "の合図としてZ旗を掲げて艦隊から分離。オスマントルコ艦隊に単艦突撃を行い勝利に貢献した。 [脚注の使い方] ^ “国際信号旗について”. 明和 海運株式会社 . 2023年3月9日閲覧。 ^ a b c “【昭和天皇の87年】世界が驚嘆した東郷ターン 「決戦は三十分で片が付いた」”. 産経新聞. 2021年4月6日閲覧。
- 伊豆箱根鉄道
- 初島)就航。 1954年(昭和29年)4月1日 - 伊豆 海運 汽船を合併。 1956年(昭和31年) 9月 - 岳南鉄道を富士急行へ譲渡。 10月16日 - 十国鋼索線が開業。 1957年(昭和32年) 6月1日 - 駿豆鉄道が伊豆箱根鉄道 株式会社 に社名変更。 11月16日 - 駒ヶ岳鋼索線が開業。 1958年(昭和33年)1月26日
- 鳳翔 (空母)
- その後昭和三年頃まで各種飛行機をもって発着艦試験を行い、萱場製作所が「萱場式制動装置」を考案、その後フランスからフュー式の横索式制動装置を輸入し加賀に設置した、鳳翔、 赤城 で実装された以後の空母は全て横索式制動装置となり、後更には呉海軍工廠製の呉式制動装置も出現した 横索式採用後の着艦には「三点着陸」と言う方法を用いる
- 船舶改善助成施設
- 三次にわたる船舶改善助成施設の結果、日本の 海運 会社 は全体として老齢船の更新と性能の改善を実現できた。補助金を受けて新船を建造できた船主は、大手 海運 会社 を中心とする19社に限られた。しかし、中小船主も、解体に供するための老齢船を大手 海運 会社 に売却して、代わりに比較的船齢の若い中古船を取得する
企業データ
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