南部バス労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒031-0023
青森県八戸市大字是川字二ツ屋6-79
- TEL / FAX
-
0178-45-8711 / 0178-22-7376
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR八戸線 本八戸 3620m
- JR八戸線 長苗代 4270m
- JR八戸線 小中野 4600m
- 周辺情報
- 八戸市立図南小学校 小学
- 八戸市立長者中学校 中学
- エネオスDr.Drive八戸二ツ家店 エネオス
- 図南保育園 保育所
ウィキペディア検索
- 国鉄分割民営化
- 組合 員を追放してしまった。 分割・民営化反対論者からは「国家的不当 労働 行為」と批判する者もいた。また国労・全国鉄動力車 労働組合 ・国鉄千葉動力車 労働組合 所属 組合 員などによると、当時の国鉄職員局次長(葛西敬之)は国労など分割・民営化反対労組解体が不当 労働
- 八戸市
- 北沼駅 南部 鉄道:尻内駅(現:八戸駅) - 張田駅 - 正法寺駅 - 七崎駅 - 豊崎駅 - (終点は五戸駅) 八戸市交通部 八戸市内各路線 ワンコイン バス ・いさば号 ワンコイン バス ・うみねこ号 南部バス (岩手県北自動車 南部 支社) 八戸市内各路線 八食100円 バス 八食200円以下 バス 八戸 -
- 琉球バス交通
- ス交通として営業を開始した。それに伴い、琉球 バス は会社清算手続きに入った。那覇 バス とは異なり運転手が確保できたため、幾つかの路線の減便で運行を開始することができた。しかし、開業当初は 労働組合 との団体交渉が決裂し、琉球 バス労働組合 が所属する日本私鉄 労働組合 総連合会(私鉄総連)と会社側との対立が続いて
- 公営バス
- 鹿児島県沖永良 部バス 企業団 - 大島郡和泊町・知名町による一部事務 組合 2007年3月末までは通常の公営 バス として運行されていたが、2007年4月より廃止代替 バス として自治体から受託運行 下記は バス 事業を廃止、もしくは地方公共団体自体の解散により消滅した公営 バス 事業者の一覧。(括弧内は廃止時の部局名)
- 十和田観光電鉄
- 一丁目間 1,700円 三沢駅 - 十和田市駅 - 一丁目間 6,100円 2022年、青森県内の一 部バス 事業者において地域連携ICカードが導入される(青森市営 バス などの「AOPASS」、八戸市営 バス ・ 南部バス の「ハチカ」)ことに伴い、十和田観光電鉄で3月5日より以下の路線で交通系ICカード対応を開始。
- 岩手県交通
- バス が1951年10月に一関と気仙沼を結ぶ路線を開設したのを皮切りに、1953年には中央 バス と東 部バス が相互乗り入れの形で盛岡と釜石を結ぶ路線を開設した。1955年に運行開始された盛岡と大船渡を結ぶ路線では中央 バス ・東 部バス ・県南 バス の3社競願となり、最終的に県南 バス が運行することとなった。
- 高速バス
- バスが運行していたフライングフィッシュ号やオーシャンライナー、 南部バス の軽米高速線、北九西鉄タクシーの福北リムジン バス 、神園交通のすーぱーばんぺいゆなど)。また、曜日限定ではあるもののジャンボタクシー車両を使用した路線も存在した(両備 バス がかつて運行していた広島つやまエクスプレス)。
- ツアーバス
- バス に転換する会社(サンデン交通や 南部バス )もある。サンデン交通は下関 - 東京間の「ふくふく東京号」運行終了後、オリオンツアー及びハーヴェストホールディングスから下関 - 東京便の運行を受託。その後は多客期に自社運行ツアー バス 「サンデンライナー」を催行した。また、 南部バス はシリウス号の共同運行から撤退後、WILLER
- 5月23日
- 労働 者の日( ジャマイカ) 1961年まではジャマイカの奴隷を解放した英女王ヴィクトリアの誕生日である5月24日を「大英帝国の日」としていた。1961年、ジャマイカ首相ノーマン・マンリーが、大英帝国の日に代えて、ジャマイカ 労働組合 のアレクサンダー・ バス タマンテがジャマイカ独立運動につながる 労働
- 昭和
- 労働 問題で日本社会党が支持を得た民意に一定の理解を持っていたとする宮内庁の文書の記述がある。民主党・日本社会党・国民協同党の連立政権である片山内閣と芦田内閣が以下の経済政策 を実施した。 労働組合 法を成立させて、教育委員会の公選投票制度や日本教職員 組合 など複数の 労働組合
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