岩手県自家用自動車協会
基本情報
- 所在地
- 〒026-0032
岩手県釜石市千鳥町1丁目1-25
- TEL / FAX
-
0193-25-1353
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR山田線 釜石 720m
- 三陸鉄道南リアス線 釜石 720m
- JR釜石線 釜石 720m
- JR釜石線 小佐野 2720m
- 三陸鉄道南リアス線 平田 3770m
- 周辺情報
- ケーズデンキ釜石店 大型専門店(電化・家電)
- 釜石市立釜石中学校 中学
- MAIYA釜石店 その他のスーパーマーケット
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- 薬王堂釜石鈴子店 ドラッグストア
- 釜石鈴子郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 釜石大槌地区行政事務組合消防本部 消防本部・消防局
- 釜石消防署 消防署
- 岩手銀行釜石支店 地方銀行
- 岩手銀行はまゆり支店 地方銀行
- 釜石市郷土資料館 各種資料館
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- 自動車
- GAZOO. トヨタ 自動車 (2014年9月19日). 2020年7月18日閲覧。 ^ “大倉喜七郎 日本の 自動車 レースと 自動車 文化を先駆”. 日本 自動車 殿堂. JAHFA. 2020年7月7日閲覧。 ^ ロコモビル(国内最古の 自家用 乗 用自動車 ) 日本機械学会 ^ トーマス・ベイツ・ブロウ
- 軽自動車
- 軽四輪の形態 軽トラック 軽ボンネットバン 軽トールワゴン/軽セミトールワゴン 軽 自動車 税 ハッチバック ホットハッチ コンパクトカー ミニカー (車両) Aセグメント タタ・ナノ ダウンサイジングコンセプト 軽 自動車 検査 協会 全国軽 自動車協会 連合会 軽 自動車 検査 協会 (社)全国軽 自動車協会 連合会
- 岩手県交通
- 岩手県 バス 協会 会員。元国際興業グループ。 略称は「 県 交通」(けんこうつう)。「岩交」(いわこう)を用いていた時期もあるが、現在ではあまり使われない。 前身は戦時統合により発足した 岩手 中央バス(中央バス)・花巻バス・ 岩手県
- 日本のナンバープレート
- 自動車 を除き、 自家用自動車 は白地に緑文字で、事業 用自動車 は緑地に白文字である。これに加えて、250ccを越える普通 自動 二輪車と大型 自動 二輪車は、 自家用 には緑枠が付き、事業用には白枠が付く。1975年1月以降初回登録の軽 自動車 は 自家用 が黄地に黒字、事業用が黒地に黄字である。 普通 自動車 自家用 中板
- 路線バス
- なお、一般には「路線バス」と呼ばれることもあるが、道路運送法79条に定める 自家用 有償旅客運送(自治体バスなどの市町村運営有償運送、公共交通空白地有償運送、福祉有償運送)などは一般旅客 自動車 運送事業(道路運送事業法第4条)とは区別されており、登録制である。 旅客 自動車 運送事業運輸規則第12条により、所定の発車時刻より前に
- 小沢佐重喜
- 東京市会議員、東京府会議員を経て、1946年、戦後初の総選挙である第22回衆議院議員総選挙に 岩手県 全 県 区から立候補し衆議院議員に当選する。以後、旧 岩手 2区にて当選通算10回(当選同期に小坂善太郎・二階堂進・江﨑真澄・石井光次郎・坂田道太・水田三喜男・村上勇・川崎秀二・井
- 日本のバス
- 1項 災害の場合その他緊急を要するとき。 2項 一般乗合旅客 自動車 運送事業者によることが困難な場合において、一時的な需要のために国土交通大臣の許可を受けて地域及び期間を限定して行うとき。 第78条 自家用自動車 (事業 用自動車 以外の 自動車 をいう。以下同じ)は、次に掲げる場合を除き、有償で運送の用に供してはならない。
- 山田町
- 岩手 船越駅 岩手県 北バス 夜行高速バス(東京往来) - 2011年12月より両路線ともに運行を開始した。 道の駅やまだ - (宮古・盛岡経由) - さいたま新都心・東京駅・横浜駅(MEX宮古・盛岡: 岩手県 北バス) 道の駅やまだ - (釜石・遠野経由) - 上野・秋葉原・池袋(遠野・釜石号: 岩手県 交通・国際興業)
- 四国
- 県 )の1,982 m。 瀬戸内海:徳島 県 ・香川 県 ・愛媛 県 播磨灘:徳島 県 ・香川 県 燧灘:香川 県 ・愛媛 県 来島海峡:愛媛 県 斎灘:愛媛 県 伊予灘:愛媛 県 鳴門海峡:徳島 県 紀伊水道:徳島 県 豊予海峡:愛媛 県 豊後水道:愛媛 県 宇和海:愛媛 県 太平洋:徳島 県 ・愛媛 県 ・高知 県 橘湾:徳島 県 土佐湾:高知県
- 霊柩車
- 1921年(大正10年)9月4日、名古屋市にある一柳葬具店が、新愛知新聞に外国製 自動車 を改造した霊柩車の広告を掲載した。 昭和初期は主にアメリカ製高級車パッカードを改造したものが多かったが、それは旧型の払い下げパッカードであった。戦前日本において上流層の 自家用 や官公庁の公用車として同車は好んで用いられ、ボディが老朽化し
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