Vinca Beta

東北内航海運組合

基本情報

所在地
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1丁目8-10
TEL / FAX
022-263-2181
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日本郵船
1991年(平成3年) - ナビックスラインの定 航海運 子会社、日本ライナーシステム株式会社と合併。 1993年(平成5年) - 「日本郵船歴史資料館」開館。 1998年(平成10年) - 旧六大 海運 会社の一角、昭和 海運 株式会社と合併。5月、自家再保険会社 Compass Insurance
日本のコンテナ輸送
れぞれの物流事情に合わせて大規模港向けの二次輸送以外にも、地方港同士を結ぶ定期または不定期運行の 内航 フィーダー船も頻繁に利用されて、日本全国の海上物流網が構築されている。 さらに極端な事例では、東京湾 内 で行われている横浜地区の各埠頭から対岸の千葉県側の埠頭間の短距離を、艀(はしけ)などに数十個程度
ハートランドフェリー
1946年(昭和21年)7月 - 国鉄との連絡運輸を開始。 1969年(昭和44年)10月 - 内航海運 業の許可を取得。 1970年(昭和45年)4月 - 初のカーフェリー「第一宗谷丸」が就航する。 1972年(昭和47年) 2月 - 道南 海運 より江差 - 奥尻航路と乗合旅客自動車運送業を譲受、社名を東日本海フェリー株式会社に変更する。
頭島
構造形式: RC固定アーチ 橋長: 300 m (アーチ支間 218 m) 道路幅員: 7.7 m (有効幅員 6.5 m) 漁業が主要産業であるが、 内航海運 業に従事するものや、本土に通勤するものもいる。対岸の備前市は全国総生産量の30パーセント強を生産する、耐火レンガの有力産地であるためこの産業に従事
青函フェリー
青函フェリー(せいかんフェリー)は、北海道函館市に本社を置く日本の 海運 会社。 津軽海峡を往来する航路でフェリーを運航している。 共栄運輸は、1923年4月に株式会社山祐商会として小樽市で設立された後、1941年6月に社名を現在の共栄運輸株式会社に変更、 内航 運送事業に進出した。1968年6月に本社を函館へ移転し
スト権スト
特集『大都市圏のライバル』 ^ 「国鉄離れの現象は 内航 にどう現れるか」『 内航海運 』1976年4月Vol.128 ^ 「関西地区における国鉄離れの波紋 フェリー・日通・ 内航 業者の反応をさぐる」『 内航海運 』1976年4月Vol.128 ^ 「貨物運賃値上げの一番打者になったトラック業界」『 内航海運 』1976年4月Vol.128
鉄道建設・運輸施設整備支援機構
を借り受けて運行する鉄道事業者は第一種鉄道事業者となる。 JRTTが 海運 事業者に船舶を共有させ、使用させる行為には、海上運送法や 内航海運 業法の適用を受けない(事業者とはならない)。JRTTとの共有船を使用して運航する場合には、 海運 事業者は船舶管理人となる。 九州新幹線 北海道新幹線 北陸新幹線 センター
日本通運
ロジスティクス NX 海運 (旧社名:日本 海運 ) NX徳通(旧社名:徳島通運) NX阿波合同(旧社名:阿波合同通運) NX備通(旧社名:備後通運) NX北旺運輸(旧社名:北旺運輸) NX蔦井倉庫(旧社名:蔦井倉庫) NX 東北 トラック(旧社名: 東北 トラック) NX仙台塩竈港 運 (旧社名:塩竈港 運 ) NX港運輸送(旧社名:港運輸送)
東日本大震災
運 ばれ、陸上自衛隊のトラックで各避難所へ運ぶという方式がとられた(※岩手方式)。自衛隊以外では東京消防庁航空隊のヘリコプターや海上保安庁の巡視船や航空機を利用した物資輸送が行われ、さらに国土交通省の大型浚渫兼油回収船「清龍丸」「海翔丸」「白山」による緊急物資輸送、 航海 訓練所所属の 航海 練習船「銀河丸」「海王丸
石狩湾新港
内 の人口が集中している札幌圏に位置していることから、災害時における緊急物資輸送拠点としての役割や太平洋側港湾のリダンダンシー機能の確保が求められており、広域的な防災機能強化に向けて連携を図っている。 エネルギー基地としての機能を強化しており、石狩新港機械金属工業協同 組合
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