東北トラック労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒960-8161
福島県福島市郷野目字上17-2
- TEL / FAX
-
024-546-6976 / 024-546-2169
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- 労働組合・団体
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- JR東北本線 福島 2090m
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- JR奥羽本線 福島 2090m
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- 福島交通飯坂線 曽根田 2780m
- 周辺情報
- 福島南消防署杉妻出張所 消防分署、出張所
- 認定こども園福島郷野目こども園 幼稚園
- ファッションセンターしまむら南福島店 大型専門店(衣料品)
- ファミリーマート福島太平寺店 ファミリーマート
- 福島伏拝郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
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- 国鉄動力車労働組合
- [2] 1974年12月3日における動労本部 組合 員による全動労の 組合 事務所襲撃写真、2012年10月15日閲覧 動労30年史編纂委員会編『動労三十年史(上・下巻と別巻)』国鉄動力車 労働組合 、1982-83年。 松崎明、谷恭介『国鉄動力車 順法闘争と 労働 運動』 三一書房<三一新書>、1972年。 ISBN
- 国鉄労働組合
- 国鉄 労働組合 (こくてつろうどうくみあい、略称:国労(こくろう)、英語:National Railway Workers' Union、略称:NRU)は、日本国有鉄道(国鉄)およびJRグループの職員・社員による 労働組合 の一つである。国鉄分割民営化後も 組合 名は変更されていない。 組合 員数は約9
- 全日本建設交運一般労働組合
- 1946年:結成された全貨労連(全国貨物自動車 労働組合 連合会)が源流 1960年: トラック 運輸 労働 者の砦として、全自運(全国自動車運輸 労働組合 )に発展 1977年:4つの地方労組と合同して、全日本運輸一般 労働組合 (運輸一般) 1974年3月:「人権と民主主義擁護・全国鉄 労働 者の組織統一」を旗印に結成 ^ 平成28年 労働組合 基礎調査の概況厚生労働省
- 全日本鉄道労働組合総連合会
- トラック の台頭で輸送シェアが低下し、斜陽化していた鉄道産業の再生と 組合 員の雇用を守るため、国鉄時代の国鉄動力車 労働組合 (動労)・鉄道 労働組合 (鉄労)・全国鉄道施設 労働組合 (全施労)・車輌 労働組合 (車労)・鉄輪会・社員 労働組合 ・更に分割民営化に反対だった国鉄 労働組合 (国労)から分裂した真国鉄 労働組合
- 国鉄分割民営化
- 組合 員を追放してしまった。 分割・民営化反対論者からは「国家的不当 労働 行為」と批判する者もいた。また国労・全国鉄動力車 労働組合 ・国鉄千葉動力車 労働組合 所属 組合 員などによると、当時の国鉄職員局次長(葛西敬之)は国労など分割・民営化反対労組解体が不当 労働
- スト権スト
- 日本で単にスト権ストと言った場合、公共企業体等 労働組合 協議会(公労協)が行った日本国有鉄道(国鉄)のス トラ イキ、特に1975年(昭和50年)11月26日から12月3日にかけてのものを指すことが多い 。本項ではこれについて詳述する。 公共企業体(いわゆる三公社五現業)の職員は、公共企業体等 労働
- 全国交通運輸労働組合総連合
- 労働組合 協議会(交運労協)、国際運輸労連(ITF)に加盟している。 1964年(昭和39年)11月9日に、全交運同盟と全交労が統合して結成された。 交通労連の組織体制としては34道府県に置かれ道府県内の加盟 組合 を統括する「道府県支部」とそれを束ねる全国を9つのブロ ック (北海道、 東北
- 共済
- 全国共済生活協同組合連合会:火災共済再共済、交通災害共済再共済 目的 労働組合 員・勤労者市民とその家族の福利厚生や保障提供を目的とする。 組織 都道府県毎の共済生協の他、職域の共済生協、生協連合会等を傘下に構成する連合体(全国 労働 者共済生活協同 組合 連合会)である。2019年6月、当団体の対外呼称を「全労済」から「こくみん共済
- ゴーサントオ
- 国労の新幹線のスピードダウン、貨物運賃引き上げ要求に関しては下記。 「国鉄再建に関する緊急提案」 国鉄 労働組合 1976年11月 「国鉄再建・民主化問題関係基本資料」『 労働 経済旬報』1977年6月10日 P92-95に転載 ^ 須田寛「これからの 東北 本線」『鉄道ジャーナル』1977年9月号、p48 ^ 「スト権ストの賠償訴訟出れば
- リオ・ティント
- 環境保護団体や 労働組合 から多数の環境、政治、 労働 安全や 労働 者の権利に関する疑義が提出されている。特にオース トラ リアの建設・林業・鉱業・エネルギー 労働組合 (CFMEU) からである。同 組合 はジョン・ハワード政権の1996年職場関係法の導入後同社が職場から 組合 を排除しようとする試みに反対する運動に成功した。
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