小田原安全運転管理者会
基本情報
- 所在地
- 〒250-0042
神奈川県小田原市荻窪317-1
- TEL / FAX
-
0465-32-7006
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- URL
- 業種
- 組合・団体
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- 伊豆箱根鉄道大雄山線 井細田 790m
- 小田急小田原線 足柄 890m
- 伊豆箱根鉄道大雄山線 緑町 910m
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- ファミリーマート小田原荻窪店 ファミリーマート
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- 東日本旅客鉄道
- 東京駅(東海道線ほか) 品川駅(東海道線ほか) 新横浜駅(横浜線) 小田原 駅(東海道線) 熱海駅(東海道線、伊東線) 私鉄や第三セクターとの境界駅では自社で管轄していない駅もある。 直通 運転 そのものの詳細については#他事業者との直通 運転 を参照。 自社が 管理 する駅 大崎駅(東京臨海高速鉄道) 中野駅(東京地下鉄)
- 日本国有鉄道の地方機関
- 1952年8月5日の組織改正で、地方自動車事務所を除く営業、経理、資財の各地方事務所を鉄道 管理 局に統合し、同時に運輸支配人、営業支配人に代わって各鉄道 管理 局を管轄する本社直属の 管理者 として、北海道総支配人・東北総支配人・関東総支配人・中部総支配人・関西総支配人・西部総支配人の6地方総支配人を設置した。
- 箱根山戦争
- あった。これらは相手が何を言っているか分からなくするという目的で行われていたもので、国鉄 小田原 駅長が何度注意しても改善されなかった。 両社のバスが 小田原 駅前を同時に発車すると、今度は途中で抜きつ抜かれつという 運転 が繰り広げられた。当時の箱根の道路は狭い上に急カーブも多く、そのような道路で両社のバスが
- 中日本高速道路
- その他 株式会社オアシスパーク(河川環境楽園の岐阜県営公園部分の指定 管理者 となっている第三セクター企業。オアシスパーク・川島ハイウェイオアシス等の 管理 運営等を行う) 現在 なかなか日本!~高速道路女子旅~(テレビ神奈川、2018年7月 - ) 過去 テレビ 私的道案内(中京テレビ、中部)
- 路側放送
- 通省、東日本高速道路・中日本高速道路・西日本高速道路(この3社は旧日本道路公団)などの道路 管理者 が、 運転 者に道路状況などの交通情報を送信するものである。 特に、公団民営化後の高速道路会社3社(ネクスコ)が 管理 する区間で行っているものは「ハイウェイラジオ」と呼ばれる。 本項では世界各国で行われている同様の放送についても述べる。
- 三島駅乗客転落事故
- でひかり号の追い抜きを待ち合わせるダイヤであったため、18時31分の同駅到着後、3分間の停車をしていた。この間、実家に帰宅する途中であった神奈川県 小田原 市在住の男子高校生(当時17歳)がホームへ下車し、売店の公衆電話で通話していた。 18時34分0秒、ホームの駅員が発車予告ベルを鳴らしたため、高校
- 路面電車
- 1890年代のイタリアにて、蒸気機関を動力とする路面鉄道 現存するサンフランシスコ・ケーブルカー 世界初の路面電車であるグロース=リヒターフェルデ電気軌道 第一次世界大戦に際し、頻発 運転 と 安全 装置、省力化により初めて自動車に対抗しようとしたバーニーカー(アーカンソー州フォートスミスの例(224号)) 1930年代にアメリカで開発された高性能路面電車PCCカー
- 日本の鉄道事故 (2000年以降)
- 新宿発 小田原 行き下り快速急行第3033列車(8000形8264F+8064F・10両編成)が 小田原 線本厚木駅 - 愛甲石田駅間の踏切で立ち往生状態の乗用車と衝突した。1両目(クハ8564)が脱線し、乗用車は原形をとどめないほど大破した。乗用車を 運転
- 伊予鉄道
- 運転 が行われている区間であり、複線化などが必要ではあるものの延伸された場合は当路線は盲腸路線でなくなる。 松山市も公共交通の利便性向上や低炭素社会を実現するためには有効な手段であるとしており、国道196号を整備する時には、道路 管理者
- インターチェンジ
- の施設と交差させようとする場合の当該交差の方式」に規定された立体交差となる施設であり、インターチェンジの所属する道路の道路 管理者 (国土交通省、道路 管理 会社、都道府県など)が 管理 し名称等を決定している。 「インターチェンジの構造」は、複数の道路との間をランプを介して接続し、交差は立体交差となっている構造である。
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