京浜貨物事業協同組合
ウィキペディア検索
- 鉄道事業者
- 貨物 の運送を行う 事業 である。 ただし、他 事業 者線への直通運転や、運転業務の受託など、他 事業 者の線路に列車を走らせていても自らの営業路線として運賃を収受しないものは第二種鉄道 事業 ではない。 第二種鉄道 事業 者の路線のうち、施設保有 事業 者が第一種鉄道 事業 者であるのは以下の例がある。施設保有 事業
- 専用鉄道
- 事業 法では免許や許可、届出などの手続条文は削除されている。 専用鉄道や専用線は、規模の大きな工場や炭鉱・鉱山、港湾地区の倉庫などと最寄駅を結ぶものが多かった。鉄道 貨物 輸送の全盛期であった1960年代 - 1970年代までは、 京浜
- 東京無線協同組合
- 特別区武三地区外は組織統合の対象外。 と記載された。 車両の形態 2021年(令和3年)4月から開始されたチェッカーキャブ無線 協同組合 との業務提携で 同組合 の車両に本 組合 の行灯を装着 (富士交通) ジャパンタクシーはチェッカーキャブ無線 協同組合 の市松帯を追加 (日興タクシー) 行灯の形態 いずれも東京無線のタワー型行灯の側面にチェッカーの行灯型の表記がある。
- 東海道本線
- 貨物 輸送に関しては現在まで大動脈としての位置づけを保っており、多数の 貨物 列車がJR 貨物 によって運行されており、ほとんどの 貨物 列車が山陽本線や東北本線と直通運転している。気候は関ケ原付近を除くと年間を通じて温暖で、改良により勾配も抑えられている。 JR東日本区間の東京駅 - 小田原駅間は山手線・ 京浜
- 苫小牧港
- 1973年(昭和48年):検疫法による「無線検疫港」指定。 1974年(昭和49年):国際コンテナ船初入港。 1975年(昭和50年):厚真漁 業協同組合 (現・鵡川漁 業協同組合 厚真支所)が苫小牧東港着工に同意。苫小牧港の港湾取扱 貨物 量が初めて北海道内で1位となる。 1976年(昭和50年):東港区着工。 1977年(昭和52年):東港区防波堤着工。
- 京浜工業地帯
- 埋め立てられていき、運河が掘られていった。 横浜・川崎は、明治期、横浜の鶴見区に、浅野財閥の創始者で、 京浜 工業地帯の生みの親と言われる浅野総一郎らが「鶴見埋立 組合 」(後の東亜建設工業)を設立し 事業 (浅野埋立)を開始した。 大正から昭和初期にかけて、今の神奈川区千若町・新浦島町・守屋町、鶴見区生麦・
- 京葉工業地域
- 1963年(昭和38年)、 事業 用の京葉臨海鉄道が開業し、また東京に近接および東京と成田空港の間に位置することから、物流拠点としての色彩も強い。 主な生産は機械・金属・食料・電力・製油・化学。近年ではウォーターフロントの再開発も進む。 昭和25年、政府制定の国土総合開発法により、 京浜
- 多摩川
- は娯楽としての釣りが行なわれており、遊漁料は、多摩川漁 業協同組合 の収入源となっている。釣りと他のレジャーとの軋轢もありカヌーイストに暴言を吐いて石を投げつけるなどの行為も発生した。 上流ではラフティングなどが行なわれており、多摩川川下り 事業 者 組合 には18社が加盟している。
- 大田区
- 株式店頭登録 - 機械製造会社 キヤノン(下丸子) - 東証一部上場 - 精密機器製造会社 共立信用 組合 (大森西) - 地域信用 組合 - 区域に本部機能がある唯一の金融機関 くらしの友(西蒲田) - 互助会 事業 会社 京浜 トラックターミナル(平和島) - 日本自動車ターミナル株式会社(新宿区)が運営する シグナルトーク(蒲田)
- 大船渡港
- 貨物 取扱量を誇る県内重要港湾である。 大船渡湾の湾内にあり、港の中央にある珊琥島により東側水路(水深28 - 29m)と西側水路(水深11 - 19m)に分けられる。東側航路と西側航路の可航幅はそれぞれ約200mである。 港内には第一種区画漁業の大船渡市漁 業協同組合
PAGE TOP