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株式会社東京軽合金製作所 / 労働組合

基本情報

所在地
〒361-0021
埼玉県行田市富士見町1丁目21-1
TEL / FAX
048-556-4648
e-MAIL
URL
業種
労働組合・団体
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秩父本線 東行田 1560m
秩父本線 行田市 2210m
秩父本線 武州荒木 2610m
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ヤオコー行田藤原店 その他のスーパーマーケット
アベイル行田藤原店 大型専門店(衣料品)

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リョービ
軽 クスルカンパニー」。 前身は浦上豊が1943年に興した三菱電機福山工場(現・福山 製作所 )のダイカスト製品の下請け「菱備 製作所 」(りょうびせいさくしょ)。社名は創業当時からの本社所在地の府中市が旧備後国であり、さらに近接の岡山県西部が備中と呼ばれることと、三菱電機の関連 会社
プロテリアル
株式会社 プロテリアル(英: Proterial, Ltd.)は、日本の鉄鋼メーカー(電気炉メーカー)。2023年(令和5年)1月、日立金属 株式会社 から社名変更した。 1956年(昭和31年)4月に日立 製作所 が全額出資して日立グループの鉄鋼業・金属部門を統合分立させた 会社
東京軽合金製作所
東京軽合金製作所 は、埼玉県行田市に本社がある日本の工業メーカーである。現在はリョービグループの一員である。 1938年からダイカスト製品を製造・販売し、1944年からはアルミニウム鋳物の製造・販売を行っている。 企業のキャッチフレーズは「くらしごこちがテーマです。RYOBI」。 本社・工場 埼玉県行田市富士見町一丁目21番1号
川崎車両
合金 の押し出し材を組み立てた車体で納品、以後、独自に三元 合金 による大型形材を溶接組み立てしたアルミ 合金製 軽量車体 製作 の道を切り開くなど、戦前と変わらず先端技術開発に邁進し続けた。 この間、1972年(昭和47年)には鉄道車両 製作
本田技研工業
ホンダエンジニアリング株式会社を合併。 10月16日 - 株式会社 ショーワ、 株式会社 ケーヒン、日信工業 株式会社 の3社を 株式 公開買付けにより連結子 会社 化。 2021年(令和3年) 子 会社 であるショーワ、ケーヒン、日信工業と日立 製作所 の子 会社 である日立オートモティブシステムズとの経営統合を実施し、日立Astemoが発足。
近畿車輛
- 田中車輌 株式会社 の全 株式 を近畿日本鉄道 株式会社 に譲渡。商号を近畿車輌 株式会社 に変更。 1949年(昭和24年)5月14日 - 大阪証券取引所(当時)に上場。 1954年(昭和29年)12月 - 京橋工場の製造設備を徳庵車両工場に集約。 1961年(昭和36年)10月2日 - 東京 証券取引所第一部に上場。
日産自動車
0年に福岡県戸畑市(現在の北九州市戸畑区)において戸畑鋳物 株式会社 (現在のプロテリアル、旧日立金属)を創設し、義介が専務技師長となり鋼管製造の傍ら、1924年には農業用・工業用・船舶用石油発動機製造販売へ事業を発展させた。戸畑鋳物 東京 製作所 (深川)を新設し1929年(昭和4年)に自動車用マレブル鋳
高橋製作所
軍需関係の鋳物製造に着手した。 1946年(昭和21年)2月 - 軽合金 鋳造に精力を傾注するとともに光学部品の製造を始めた。 1951年(昭和26年)12月 - 資本金50万円で有限 会社 高橋 製作所 設立、代表取締役は高橋喜太郎。 1958年(昭和33年)1月 - 株式会社 高橋 製作所 に改組、高橋喜太郎は高齢のため引退し代表取締役は高橋喜一郎が就任した。
新幹線N700S系電車
車体はN700系と同じくアルミニウム 合金製 の中空押出型材によるダブルスキン構造を採用している。車体断面はN700Aに比べて肩部のRを小さくしてより四角に近い形状とすることで、空力特性の向上と客室空間の拡大を図っている。アルミ 合金 の一部にはJR東海と日本車両製造、日立 製作所
スバルカスタマイズ工房
9型と基本形態は同様ながら側窓下に2本あったリブのうち下側のリブを省略したボディーが登場。形式は11型となる。 軽合金 バスの試作。同年スバル360の生産を群馬 製作所 (群馬県太田市)へ移管。 1962年 - 国鉄7形高速バスふそうMAR820改試作。試作 軽合金 車をモデルに前窓上端にひさしが付いた13型バスボディー生産開始。道路鉄道両用バス試作。トロリーバス生産ピーク。

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