LPG内燃機関工業会
基本情報
- 所在地
- 〒285-0806
千葉県佐倉市大篠塚1570
- TEL / FAX
-
043-483-6336
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 経済組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR総武本線 物井 2140m
- JR成田線 佐倉 2410m
- JR総武本線 佐倉 2410m
- 京成本線 京成佐倉 4150m
- 周辺情報
- ロイヤルホームセンター佐倉店 ホームセンター
- 佐倉市立根郷中学校 中学
- 東武ストア佐倉石川店 その他のスーパーマーケット
- 佐倉きのこ園 果実狩り
- 佐倉市立佐倉南図書館 公共図書館
ウィキペディア検索
- LPG自動車
- 輸入業者の責任で行い、OEMモデルとして市販するケースも多くある。日本では LPG 化改造を行う事業者の業界団体として LPG 内燃機関工業会 があり、 LPG 改造認定工場によって改造が行われる。 エンジン本体の構造は同じ火花点火 内燃機関 であることから、燃料供給装置を変更して点火時期などを調整する程度で改造でき、韓国・Hana
- レシプロエンジン
- 熱 機関 > 内燃機関 > レシプロエンジン レシプロエンジン(英語: reciprocating engine)は、往復動 機関 あるいはピストンエンジン・ピストン 機関 とも呼ばれる熱 機関 の一形式である。燃焼熱を取り出す方法によって、外燃式と 内燃 式に大別される。 燃料の燃焼による熱エネルギーを作動流体の
- ディーゼルエンジン
- engine)は、ディーゼル 機関 とも呼ばれる 内燃機関 であり、ドイツの技術者ルドルフ・ディーゼルが発明した往復ピストンエンジン(レシプロエンジン)である。1892年に発明され、1893年2月23日に特許が取得された。 ディーゼルエンジンは燃焼方法が圧縮着火である「圧縮着火 機関
- 4ストローク機関
- 4ストローク 機関 (フォーストロークきかん、英: Four-stroke cycle engine)は容積型 内燃機関 の一種で、エンジンの動作周期の間に4つの工程を経る、4ストローク/1サイクルエンジンのことである。4サイクル 機関 や4工程 機関 、略して4ストとも呼ばれる。 4ストローク 機関
- 2ストローク機関
- 2ストローク 機関 (ツーストロークきかん)は 内燃機関 の一種で、2行程で1周期とする2ストローク1サイクルレシプロエンジン式の名称。英語のtwo-stroke cycleの省略で、昭和年間以前には2サイクル 機関 ・2行程 機関 とも呼ばれた。 2ストロークエンジンは1往復(行程換算2回 (=2
- ラジエーター
- 分岐させたり、管の外壁に放熱板を設けたりといった手段が用いられる。 内燃機関 やコンピュータ部品の集積回路を水冷(液冷)とした場合の冷却液を冷却するために用いられるほか、潤滑油や作動油といったオイルを冷却する用途、過給器付きの 内燃機関 では圧縮されて発熱した吸入空気を冷却する用途にラジエターが用いられる
- 電気自動車
- 動機(電気モーター)で走行する自動車である。略称は一般的にEV(Electric Vehicle、イーブイ)が用いられる。化石燃料を燃焼させる 内燃機関 ( 内燃 エンジン)を持たないことから、走行時に二酸化炭素(CO2)や窒素酸化物が出ないゼロエミッション車の1種である。近い将来排出ガス規制や他の追随を
- 低公害車
- エコカー減税、スクラップインセンティブを参照。 動力源に 内燃機関 を用いるもの 燃料に代替エネルギーを用いるもの メタノール自動車…類似のものとしてエタノール自動車 圧縮天然ガス自動車…CNG車とも呼ばれる LPG 自動車…液化天然ガス(LPガス)を燃料とし、 LPG 車、LPガス自動車、プロパン車とも呼ばれる 水素自動車…水素を燃料とする
- バルブ
- それぞれにあった形式のバルブが使われている。 日本 一般社団法人「日本バルブ 工業会 」にはメーカー117社、関連機器メーカーや販売事業者など63社が参加する。同 会 は発足した3月21日を「バルブの日」としている。 イーグル 工業 日本ダイヤバルブ INAX 岡野バルブ製造 キッツ(旧社名:北澤バルブ) 清水合金製作所
- 混合気
- 内燃機関 を論じる場合に多用される用語である。 なお、予混合圧縮自然着火燃焼方式を除いた通常のディーゼルエンジンでは、圧縮行程の終盤以降に燃料の噴射が開始されるため、吸気から圧縮までを空気のみで行い、混合気の生成や気化器を必要としない。 内燃機関
企業データ
PAGE TOP