群馬県知的障害児者生活サポート協会
基本情報
- 所在地
- 〒371-0843
群馬県前橋市新前橋町13-12
- TEL / FAX
-
027-288-0120
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR上越線 新前橋 260m
- JR両毛線 新前橋 260m
- JR両毛線 前橋 2170m
- 上毛電鉄上毛線 中央前橋 2600m
- 周辺情報
- 群馬県立点字図書館 点字図書館
- 新前橋駅(JR) 駅(JR在来線)
- 前橋東洋医学専門学校 専門学校
- 新前橋ターミナルホテル ビジネスホテル
- ホテルラシーネ新前橋 結婚式場
- 共同通信社前橋支局 新聞社
- 上毛新聞社本社 新聞社
- 相生会わかば病院 病院(動物は除く)
- 群馬社会福祉専門学校 専門学校
- 高崎信用金庫新前橋支店 信用金庫
- ニューデイズミニ新前橋1号 その他のコンビニ
- 鈴蘭幼稚園 幼稚園
ウィキペディア検索
- 知的障害
- 障害 > 精神 障害 > 知的障害 知的障害 (ちてきしょうがい、英語: Intellectual Disability)とは、 知的 機能に制約があること 適応行動に制約を伴う状態であること 発達期に生じる 障害 であること の3点で定義されるが、一般的には金銭管理・読み書き・計算など、日常 生活 や学校 生活
- 教育関係人物一覧
- 鈴木治太郎 - 知能検査を標準化。 高木憲次 - 肢体不自由 児 の教育の父(肢体不自由 者 の福祉の父) 石川倉次 - 日本訓盲点字をつくる。 小西信八 - 障害児 教育の先覚 者 。交流教育。 石井筆子 - 障害児 施設 鈴木彪平 - 盲導犬の普及活動。視覚 障害 者 の教育。 有馬朗人 - 元文部大臣・元東大学長。 愛野興一郎
- 群馬大学
- 群馬 大学(ぐんまだいがく、英語: Gunma University)は、 群馬県 前橋市荒牧町4-2に本部を置く日本の国立大学。1873年創立、1949年大学設置。大学の略称は群大(ぐんだい)。 国立総合大学として小規模な学部構成で、秋田大学や山梨大学、福井大学と似る。実学尊重の学風で高度専門職業人養
- 障害者団体
- 障害者の生活と権利を守る全国連絡協議会 障害 者 の 生活 保障を要求する連絡会議 障害 者 の自立と完全参加をめざす大阪連絡会議 障害 者 ( 児 )を守る全大阪連絡協議会 埼玉 県 障害 者 協議会 東京都身障運転 者 協会 長野 県 障害 者 運動推進協議会 奈良 県 障害 者 協議会 障がいのある人もない人も暮らしやすい立川を考える会 全国青い芝の会 日本身体 障害 者 団体連合会
- 日本聖公会
- ボランティア研修宿泊施設心泉の家 社会福祉法人榛桐会( 群馬県 高崎市、 障害児 施設等) はんな・さわらび療育園 ハーモニー高崎ケアセンター ゾーン・ サポート きぬの郷 浜川こどもとおとな サポート センター 社会福祉法人みどの福祉会( 群馬県 高崎市、高齢 者 事業、保育事業等) 新町かぜいろこども園 子育て支援センターわたぼうし
- 児童養護施設
- 厚生労働省「社会福祉施設等調査」では、2014年10月1日現在、児童養護施設は590施設、入所定員は33,008人、在所 児 ( 者 )数は27,468人(在所率83.2%)である。施設では児童指導員や保育士等が働いており、職員数は16,672人。
- 茨城大学
- 情報文化課程(2017年度に募集停止) 社会文化コース 生活 デザインコース ア ート 文化コース 人間環境教育課程(2017年度に募集停止) 環境コース ス ポー ツコース 健康コース 心理コース 1.教育基礎選修とは学問分野としての教育学と教育心理学を専攻するコースであり、特別支援教育コースは特別支援教育(旧: 障害児
- 明治大学
- 神奈川 県 :横浜市、川崎市、三浦市 横須賀市、箱根町、湯河原町 千葉 県 :浦安市、習志野市、成田市 埼玉 県 :埼玉 県 、さいたま市 越谷市、八潮市、北本市 群馬県 :富岡市、太田市、嬬恋村 宮城 県 :気仙沼市 山形 県 :天童市 福島 県 :大船渡市、新地町 新潟 県 :燕市、三条市 長野 県 :飯田市、長和町 静岡 県 愛知 県 :犬山市
- ストレッチマン
- チマン2』『ストレッチマン・ハイパー』『ストレッチマンV』『ストレッチマン・ゴールド』『ストレッチマンGO!』についてもこの項で説明する。 小学校 障害児 学級(現・小学校特別支援学級)や養護学校(現・特別支援学校)の子供たちを対象に自分で主体的に行動できるよう自立を促す学校教育番組。友情をテーマに子
- 創価大学
- 障害 者 ・ 障害児 心理学 産業・組織心理学 心理学的支援法など 児童教育学科 保育内容総論 学校研究 カリキュラム論 保育方法論 教育心理学 インクルーシブ教育論 教育行財政学 教育の技術と方法など 特別支援学校課程 特別支援教育概論 知的障害 教育 LG等の心理・生理・病理 LD等教育総論 障害 者 の心理特論 教育実習(特別支援学校)など
企業データ
PAGE TOP