JR東労働組合 / 新津車両製造所支部
基本情報
- 所在地
- 〒956-0032
新潟県新潟市秋葉区南町19-33
- TEL / FAX
-
0250-23-3805
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- URL
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- 労働組合・団体
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- 日本労働組合総連合会
- 組合 員が「労使関係の崩壊」と言って脱退し始めた。この背景には、過激な組織運営に以前から 組合 員が不満をいだいていたことや、一部の過激な指導者によって、企業に対する 労働組合 として逸脱する主張が実施されていること、不当 労働 行為が行われたことなどが挙げられる[要出典]。 JR 東労
- 東日本旅客鉄道労働組合
- 東日本旅客鉄道 労働組合 (ひがしにほんりょかくてつどうろうどうくみあい、略称: JR 東労 組(ジェイアールひがしろうそ)、英語: East Japan Railway Worker's Union、略称:JREU)は、東日本旅客鉄道( JR 東日本)の 労働組合 。 組合 員数は2023年4月現在で3,267名。 日本 労働組合
- 全日本鉄道労働組合総連合会
- 全日本鉄道 労働組合 総連合会(ぜんにほんてつどうろうどうくみあいそうれんごうかい、略称: JR 総連(ジェイアールそうれん)、英語:Japan Confederation of Railway Workers' Union、略称:JRU)は、 JR グループの 労働組合 の連合組織である。日本 労働組合
- 東日本旅客鉄道
- 労働 基準法第三十六条に基づく協定(いわゆる三六協定)の締結を行うための代表者の選出として親睦団体「社友会」が設立されたが、社友会は 労働組合 ではない。 各 労働組合 のうち、東日本旅客鉄道 労働組合 、国鉄 労働組合 東日本本部、 JR 東日本 労働組合 、 JR 東日本新鉄道 労働組合 、 JR 東労働組合
- 日本鉄道労働組合連合会
- 労働組合 協議会(交運労協)、国際運輸労連(ITF)に加盟している。 現在、 JR グループにおいては最大規模の 労働組 織を形成していて、特に JR 四国・ JR 九州には JR 総連系の 労働組合 が存在しないなど、主に JR 東海以西の各社における多数派 労働組合 を形成しており、 JR 東日本などにおいて多数派を占めていた JR
- 国鉄労働組合
- 国鉄 労働組合 (こくてつろうどうくみあい、略称:国労(こくろう)、英語:National Railway Workers' Union、略称:NRU)は、日本国有鉄道(国鉄)および JR グループの職員・社員による 労働組合 の一つである。国鉄分割民営化後も 組合 名は変更されていない。 組合 員数は約9
- 国鉄動力車労働組合
- [2] 1974年12月3日における動労本部 組合 員による全動労の 組合 事務所襲撃写真、2012年10月15日閲覧 動労30年史編纂委員会編『動労三十年史(上・下巻と別巻)』国鉄動力車 労働組合 、1982-83年。 松崎明、谷恭介『国鉄動力車 順法闘争と 労働 運動』 三一書房<三一新書>、1972年。 ISBN
- JR東日本労働組合
- 国鉄分割民営化後に、鉄道 労働組合 (鉄労)の影響力が強かった仙台・新潟地区の旧鉄労系 組合 員を中心に結成された、少数派(非主流派)の 労働組合 である。 2004年(平成16年)に、 JR 東日本労組(旧東日本鉄産労などが前身)と JR 東日本ユニオンが統合し、ジェイアール東日本 労働組合 ( JR 東 新労)として発足した。
- 国鉄千葉動力車労働組合
- 西日本旅客鉄道( JR 西日本)の2021年3月期有価証券報告書によれば、「国鉄西日本動力車 労働組合 (動労西日本)」の名称で掲載されており、 組合 員数2人。ただし、この数字には臨時従業員等は含まれていない。 JR 東日本・ JR 西日本との間では 労働 協約が締結されていない。 なお、 JR 貨物に在籍する当労組の 組合
- 日本国有鉄道
- )の日本鉄道建設公団の独立行政法人化に伴い、現在は独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が負担を継続している。 日本国有鉄道職員局 労働 課によれば、 労働組合 の 組合 員数は以下の通り。 国鉄またはその関連組織が行っていた鉄道事業以外の事業を下記に挙げる。 国鉄の代行・先行・短絡・培養・補完の役割を掲
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