伊那バス労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒396-0026
長野県伊那市西町5297-3
- TEL / FAX
-
0265-72-5057 / 0265-72-5147
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR飯田線 伊那市 1350m
- JR飯田線 下島 2090m
- JR飯田線 伊那北 2220m
- 周辺情報
- アピタ伊那店 その他のスーパーマーケット
- 綿半スーパーセンター伊那店 ホームセンター
- ミキハウスアピタ伊那店ハンディ 大型専門店(衣料品)
- ゆうちょ銀行長野支店アピタ伊那店内出張所 ゆうちょ銀行
- いけだ書店伊那店 書店
- クスリのサンロード伊那店 ドラッグストア
- 出光伊那南SS 出光
- カルビ大将伊那店 その他のファミリーレストラン
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- 公営バス
- 轄部局(つまり交通局・交通部など)を配して経営する形態を取っている。 社団法人公営交通事業協会の会員であるのはこういった事業者であり、 労働 者側も全日本自治団体 労働組合 (自治労)に加盟し、その中で都市公共交通評議会を結成している。 これに対し、町村および平成の大合併による新市の場合、規模が小さいため管
- 川中島バス
- バス 事業への進出が行われていた。長野県内でも中央高速 バス 伊那 ・飯田線が高い実績を上げていた上、長野自動車道の豊科以南の区間が開通したことを受け、1988年9月より「みすずハイウェイ バス 」の運行を開始した。この路線はかつて運行されていた「みすず急行」の復活ともいえ、松本電鉄・諏訪 バス ・ 伊那バス
- 高速バス
- バス 関東・京成 バス ・関東鉄道) 中央高速 バス :新宿 - 富士五湖、飯田、身延(京王 バス ・富士急行・山梨交通・アルピコ交通・信南交通・ 伊那バス ) 中央道高速 バス :名古屋 - 飯田・ 伊那 ・箕輪・駒ヶ根(名鉄 バス ・信南交通・ 伊那バス ) 中国ハイウェイ バス :大阪駅 - 津山、北条、西脇(西日本JR バス 、神姫バス)
- ジェイアールバス関東
- 高遠線(上 伊那 農業高校 - 伊那 中央病院 - JR バス 車庫 - 伊那 北駅 - 伊那バス ターミナル - 高遠駅 - さくらの湯 - 高遠高校 - 伊那 藤沢 - 古屋敷 - 杖突峠 - 茅野駅) 高遠駅 - 古屋敷間は 伊那 市営 バス 藤沢線( 伊那 市交通協議会路線)として運行 伊那 北駅 - 上農高校直行 バス ( 伊那
- 長野地方裁判所
- 管轄している。略称は、長野地裁(ながのちさい)。上田、佐久、松本、諏訪、飯田、 伊那 に支部を置いている。 長野県を管轄しており、長野地方裁判所には長野市に置かれている本庁のほか、上田市、佐久市、松本市、諏訪市、飯田市、 伊那 市の6市に地方裁判所と家庭裁判所の支部を設置しているほか、飯山市、木曽福島(木
- 長野県
- 中央本線を経由して東京とのつながりが深い北アルプス・松本・諏訪・上 伊那 地域 名古屋とのつながりの深い木曽・南信州地域 という3地域に区分できるようになった。 ただし長野新幹線開通により北アルプス地域の住民の多くは バス で長野駅まで行き新幹線利用に代わってきている。
- 辰野町
- 農業 組合 上 伊那 農業協同 組合 (JA上 伊那 ) 辰野支店 小野支所 主力工場を置く主な企業 エビデント長野事業場(大字 伊那 富6666番地) - もとオリンパス科学事業部門(顕微鏡や産業用マイクロスコープなど)。 オリンパス長野事業場辰野(大字 伊那 富6666番地) -
- ツアーバス
- また運行開始の手続きが簡便なことから、ツアー バス 形式で需要調査を兼ねた運行を行った上で高速乗合 バス に移行するケース(中央高速 バス 伊那 ・飯田線、エディ号)、路線 バス 運行の認可前にツアー バス 形式で運行を開始する例(常磐高速 バス 茨城空港線)もみられる。 ツアー バス の催行区間では、既存の高速乗合 バス が厳しい競争に晒される例が多い。中でも首都圏
- 公営交通
- “ 伊那 市自動車運送事業経営戦略” (PDF). 伊那 市. 2023年5月18日閲覧。 ^ a b c d “地域公共交通の維持・活性化に関する地域公共交通の維持活性化に関する調査研究について” (PDF). 国土交通省. 2018年10月8日閲覧。 全日本自治団体 労働組合 全日本自治団体 労働組合 都市公共交通評議会
- 東海旅客鉄道
- 2023年3月31日に中日本航空が株式および資産を買収し同社の傘下に移る。 2023年現在、JR東海には4つの 労働組合 がある。 組合 員数が最大の 労働組合 は東海旅客鉄道 労働組合 である。すべての 組合 と会社との間で 労働 協約を締結している。 JR東海は、発足当初から従来の国鉄では見られなかった企業イメージコマーシャル
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