JR西日本連合福井県協議会
基本情報
- 所在地
- 〒910-0004
福井県福井市宝永1丁目112
- TEL / FAX
-
0776-23-0970
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- えちぜん鉄道勝山永平寺線 福井口 410m
- えちぜん鉄道三国芦原線 福井口 410m
- えちぜん鉄道勝山永平寺線 新福井 620m
- えちぜん鉄道三国芦原線 まつもと町屋 770m
- 周辺情報
- 福井市立進明中学校 中学
- 福井松本郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 北陸銀行福井松本支店 地方銀行
- 北陸銀行開発出張所 地方銀行
- 福井信用金庫松本支店 信用金庫
- ゲンキー志比口店 ドラッグストア
- 北部保育園 保育所
- 福井志比口郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 産経新聞福井支局 新聞社
- メアリ書房 書店
- 木田橋通り 道路名
- 認定こども園聖三一幼稚園 保育所
- 吉野家福井大手店 吉野家
ウィキペディア検索
- 福井県
- 福井県 (ふくいけん)は、 日本 の中部地方に位置する 県 。令制国の越前国と若狭国に相当する。県庁所在地は 福井 市。 北陸地方で最も人口が少ない 県 である。 山中峠・木ノ芽峠・栃ノ木峠を通る稜線を境にして、北側の嶺北(越前地方)と、南側の嶺南(若狭地方および敦賀市)より構成される。 また 日本 海及び若狭湾の福井県海域には周囲0
- 福井市
- 福井 緑町、 福井 玉井町、 福井 千歳町、 福井 九十九町、 福井 若松町、 福井 栄町、 福井 館町、 福井 照手上町、 福井 照手中町、 福井 照手下町、 福井 湊上町、 福井 湊中町、 福井 湊下町、 福井 花月上町、 福井 花月中町、 福井 花月下町、 福井 錦上町、 福井 錦中町、 福井 錦下町、 福井 佐久良上町、 福井 佐久良中町、 福井 佐久良下町、 福井
- 福井鉄道
- 県 は福武線の存続スキームを提示した。「 福井 鉄道福武線存続 協議会 」において存続スキームへの検討が進む一方で、 連合福井 の地域 協議会 (当時の鯖丹地域 協議会 ・南越地域 協議会 )が自治 会 組織(鯖江市区長 会 連合 会 ・越前市区長 会 連合 会 )やNPO等に勉強 会
- 西日本ジェイアールバス
- 西日本 旅客鉄道 > 西日本 ジェイアールバス 西日本 ジェイアールバス株式会社(にしにほんジェイアールバス、英: WEST JAPAN JR BUS COMPANY)は、路線バス・貸切バス事業者( JR バスの一つ)で、 西日本 旅客鉄道( JR 西日本 )の完全子会社である。本社は大阪市阿倍野区松崎町2-2-25阿倍野松崎町NKビル2階。
- 北陸地方
- 北陸経済 連合 会 (北陸3 県 の経済団体等で構成) 北陸環境共生会議(北陸3 県 と北陸経済 連合 会 で構成) 北陸国際投資交流促進会議(北陸3 県 ・北陸電力・北陸経済 連合 会 ・中小企業基盤整備機構) 北陸環 日本 海経済交流促進 協議会 (北陸3 県 ・中部経済産業局・近畿経済産業局・ 福井 大学・金沢大学・富山大学)
- 北陸新幹線
- の一つである。2024年(令和6年)3月16日時点で、群馬 県 高崎市の高崎駅から 福井県 敦賀市の敦賀駅までの間が開業している。運営主体は高崎駅 - 上越妙高駅間が東 日本 旅客鉄道( JR 東 日本 )、上越妙高駅 - 敦賀駅間が 西日本 旅客鉄道( JR 西日本 )である。 『鉄道要覧』では高崎駅を起点としているが、整備
- 坂井市
- 坂井市(さかいし)は、 福井県 北部にある市。人口は約8.7万人で、 福井 市に次ぐ 福井県 内の第二都市である。 名勝東尋坊や古城丸岡城など、全国的に知られる観光地を擁していることが特徴である。 ほぼ全域が 日本 海に注ぐ九頭竜川水系の流域。旧三国町にある河口付近より北は東尋坊の断崖をはじめ岩場が多く、その東側
- 北陸本線
- 北陸本線(ほくりくほんせん)は、 福井県 敦賀市の敦賀駅から滋賀 県 米原市の米原駅までを結ぶ 西日本 旅客鉄道( JR 西日本 )の鉄道路線(幹線)である。 元々は新潟 県 上越市の直江津駅から米原駅までを結んでいた路線であった。2015年および2024年に北陸新幹線延伸開業に伴って、第三セクター鉄道に移管された区間
- 敦賀市
- 第一次産業: 869人 第二次産業: 9,816人 第三次産業: 23,379人 農業組合 福井県 農業協同組合 漁業組合 福井県 漁業協同組合 連合 会 敦賀市漁業協同組合 敦賀市海水養魚協会 福井県 内水面漁業協同組合 連合 会 敦賀河川漁業協同組合 主な漁港 浦底漁港 立石漁港 白木漁港 東洋紡 JX金属敦賀リサイクル(JXTGグループ)
- 北陸新幹線敦賀以西のルート選定
- 福井県 、京都府、滋賀 県 による誘致活動に加え、山陰新幹線構想、開業を急ぐ関西広域 連合 や経済界、営業主体の 西日本 旅客鉄道( JR 西日本 )の意見など、2012年に敦賀以東のルートが着工して以降、議論が続けられた。 2016年12月、与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム(以下「与党PT」)の検討委員 会
企業データ
PAGE TOP