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黒部峡谷鉄道労働組合

基本情報

所在地
〒938-0282
富山県黒部市宇奈月温泉389-2
TEL / FAX
0765-62-1949
e-MAIL
URL
業種
労働組合・団体
コメント
最寄り駅
富山地方鉄道本線 宇奈月温泉 110m
黒部峡谷鉄道 宇奈月 320m
富山地方鉄道本線 音沢 3400m
周辺情報
河田書店 書店
北陸銀行宇奈月支店 地方銀行
宇奈月温泉駅(富山地方鉄道) 駅(他社線)
宇奈月郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
新川荘 公共の宿、国民宿舎
湯快リゾート宇奈月グランドホテル ホテル
黒部市宇奈月温泉総湯湯めどころ宇奈月 温泉施設
新川地域消防組合宇奈月消防署 消防署
宇奈月杉乃井ホテル ホテル
フィール宇奈月 ホテル
温泉民宿三日月 民宿
樹徳寺 仏閣(寺、観音、不動、薬師)(増強用)
宇奈月温泉 温泉地
ホテル渓仙 公共の宿、国民宿舎
延楽 旅館
延対寺荘 旅館
宇奈月国際ホテル 旅館
ホテル桃源 旅館
黒部川 河川・湖沼・海
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鉄道事業者
黒部峡谷鉄道 に分離した。トロリーバス廃止で旅客 鉄道 事業からいったん撤退することになるが、近い将来関西電力 黒部 専用 鉄道 などの欅平・ 黒部 ダムルートを開放する予定で、その際は旅客 鉄道 事業として事実上復活する。 鞍馬寺 - 京都にある寺院。参拝者の利便を図るため、鞍馬山鋼索 鉄道
電気機関車
ガスが発生する炭鉱・鉱山、化学工場の構内や観光 鉄道 用の遊覧 鉄道 などで使用実績があるほか、営業用に使用されていたこともある。 日本では、高熱のトンネル区間を擁する、上部軌道と呼ばれる関西電力 黒部 専用 鉄道 で蓄電池機関車が専用で使われている。また、 黒部峡谷鉄道 にもBB形蓄電池機関車が2両在籍しているが、停
客車
JR旅客5社(国鉄分割民営化時点でもともと定期普通客車列車が存在しなかった東海旅客 鉄道 〈JR東海〉を除く)および私鉄での客車による定期普通列車は、車両限界などの特殊な事情をもつ大井川鐵道井川線・ 黒部峡谷鉄道 と、蒸気機関車 (SL) および一般形(旧型)客車の動態保存のためほぼ定期運転を行ってい
富山県
東海旅客 鉄道 (JR東海) 高山本線 日本貨物 鉄道 新湊線 あいの風とやま 鉄道 あいの風とやま 鉄道 線 富山地方 鉄道 本線 立山線 不二越・上滝線 富山軌道線 富山港線 万葉線 新湊港線 高岡軌道線 黒部峡谷鉄道 本線 立山 黒部 貫光 黒部 ケーブルカー 無軌条電車線 立山ケーブルカー 関西電力 黒部 上部トロッコ
越中舟橋駅
川島令三『【図説】日本の 鉄道 中部ライン 全線・全駅・全配線 第7巻 富山・糸魚川・ 黒部 エリア』講談社、2010年10月20日。ISBN 978-4-06-270067-2。  『週刊歴史でめぐる 鉄道 全路線 公営 鉄道 ・私鉄19 富山地方 鉄道 富山ライトレール・万葉線 黒部峡谷鉄道 ・北越急行』朝日新聞出版、2011年7月24日。 
1975年の鉄道
東武 鉄道 5300系電車 土佐電気 鉄道 300形電車(初代) 第18回ブルーリボン賞 - 該当車なし 第15回ローレル賞 - 日本国有 鉄道 24系25形客車、 黒部峡谷鉄道 EH形電気機関車 [脚注の使い方] ^ 書類上は大塚本町駅の移転改称。 ^ 大塚本町駅跡地に設置。 鉄道 の歴史 日本の 鉄道 史 表示
日本民営鉄道協会
鉄道 /東葉高速 鉄道 /東京臨海高速 鉄道 /ゆりかもめ/多摩都市モノレール/横浜高速 鉄道 /横浜シーサイドライン/大山観光電鉄/北越急行/しなの 鉄道 /えちごトキめき 鉄道 /あいの風とやま 鉄道 /IRいしかわ 鉄道 /のと 鉄道 /立山 黒部 貫光/天竜浜名湖 鉄道 /愛知環状 鉄道
海芝浦駅
ウィキメディア・コモンズには、海芝浦駅に関連するカテゴリがあります。 日本の 鉄道 駅一覧 都羅山駅 - 非武装地帯内でツアー客のみ乗降可能。 羅湖駅・落馬洲駅 - 緩衝地帯内に所在し、住民以外は駅舎外に出られない。 柳橋駅・笹平駅・出平駅・猫又駅・小屋平駅 - いずれも 黒部峡谷鉄道 本線 に所在し、関西電力関係者のみ乗降可能。 工機前駅
魚津市
沿岸は、特別天然記念物に指定されている。周辺都市に比べ大型の郊外型商業施設の出店が多い。また、あいの風とやま 鉄道 線と富山地方 鉄道 本線の乗り換えが可能なため、立山 黒部 アルペンルートや 黒部峡谷鉄道 (トロッコ電車)など観光地への交通の要衝であり、乗り換え客や宿泊施設が多い。
近畿日本鉄道
レストラン向け食材として供給されている。 第111期有価証券報告書によると、近畿日本 鉄道労働組合 が組織されており、日本私鉄 労働組合 総連合会に加盟している。 小田急電鉄・京浜急行電鉄・西武 鉄道 などと同様に、原則 労働組合 は列車運行のストライキを行わない方針を採っている(集改札ストライキはあり)。1980

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