名鉄知多タクシー労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒475-0862
愛知県半田市住吉町4丁目105
- TEL / FAX
-
0569-23-1345
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 名鉄河和線 住吉町 630m
- JR武豊線 乙川 810m
- 名鉄河和線 半田口 930m
- 周辺情報
- ヤマダ電機テックランド半田店 大型専門店(電化・家電)
- 半田市立半田小学校 小学
- 半田年金事務所 年金事務所
- 半田赤レンガ建物 名所・観光地等
- あみやき亭半田店 その他のファミリーレストラン
- 半田市立半田幼稚園 幼稚園
- サンドラッグ半田住吉店 ドラッグストア
- ファミリーマート半田住吉店 ファミリーマート
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- 名鉄グループ
- 名鉄 交通第三株式会社 ※2015年度から 名鉄 交通第四株式会社 ※2015年度から 名鉄 名古屋 タクシー (愛知県名古屋市中川区) 愛電交通(愛知県名古屋市昭和区) 名鉄 西部交通株式会社(愛知県一宮市) 名鉄 東部交通株式会社(愛知県豊田市) 名鉄 岡崎 タクシー 株式会社(愛知県岡崎市) 名鉄知多タクシー 株式会社(愛知県半田市)
- 名古屋鉄道
- 」(2006年に販売終了)を発行するなど、近 鉄 とは完全な提携関係を築いている。また、 名鉄 名古屋駅の タクシー 乗り場は「 名鉄 ・近 鉄 タクシー のりば」として、 名鉄 交通など 名鉄 グループに加え、名古屋近 鉄 タクシー も乗り入れている。 2012年には、 名鉄 名古屋駅と近 鉄 名古屋駅を一体化し、相互の乗り換えを便利にする構想が発表された。
- 半田市
- 半田駅 - 東成岩駅 名古屋鉄道( 名鉄 ) 河和線:半田口駅 - 住吉町駅 - 知多 半田駅 - 成岩駅 - 青山駅 衣浦臨海鉄道 半田線(貨物線) 知多 半島の市町の中で、 名鉄 とJRの両方の駅が立地するのは半田市と武豊町のみである。市内で利用客が最も多いのは 名鉄知多
- Manaca
- 名鉄 バス、 知多 乗合( 知多 バス)、 名鉄 東部交通等のバス路線で割引対象となっており、各種障害者手帳・戦傷病者手帳・被爆者健康手帳などを所持した旅客向けのmanaca。 市バス・地下鉄、あおなみ線、ゆとりーとライン利用時は自動的に割引運賃が適用される。 名鉄 バス・ 知多 バス・ 名鉄
- 大井川鐵道
- DB1形 DB51形 DD100形 大 鉄 アドバンス - 「大 鉄 バス」の名称で乗合バス事業を、「大 鉄 観光バス」の名称で貸切バス事業を、「大 鉄 タクシー 」の名称で タクシー 事業を、「大 鉄 観光サービス」の名称で旅行業を行っている。 掛川大 鉄 タクシー - 静岡県掛川市における タクシー 事業。 南アルプス産業 -
- 金沢丸越百貨店
- 貨店である「金沢エムザ」を運営している企業。 名古屋鉄道の完全子会社で 名鉄 グループに属していたが、2021年(令和3年)3月31日付で全株式がヒーローへ譲渡されると同時に 名鉄 グループから離脱。同年4月1日に社名を「株式会社金沢 名鉄 丸越百貨店」から「株式会社金沢丸越百貨店」に、店名を「めいてつ・エムザ」から「金沢エムザ」に変更した。
- 高速バス
- 名古屋~新大阪・神戸・京都間には、1964年9月28日に国 鉄 バス(現在はJRバスとして、JR東海バス・西日本JRバスの2社が共同運行)・日本急行バス(後に名古屋観光日急〜 名鉄 観光バスを経て、現在は 名鉄 バスへ移管)、1965年2月17日に日本高速自動車(現: 名 阪近 鉄 バス)に認可が下り、国 鉄
- 網走バス
- 網走バス株式会社(あばしりバス)は、北海道網走市に本社を置き、バス事業などを行う企業である。 1962年(昭和37年)より名古屋鉄道( 名鉄 )が資本参加し 名鉄 グループの一員であったが、 名鉄 保有の株式は2012年(平成24年)4月2日付で網走市に本社を置くエンターテインメント事業のタカハシへ譲渡され、約半世紀ぶりに地元資本による運営となった。
- ジェイアール東海バス
- 新東名スーパーライナー(JRバス関東) 名神ハイウェイバス(西日本JRバス・ 名鉄 バス・ 名 阪近 鉄 バス) 京阪神昼特急静岡号 中央ライナーなごや号(JRバス関東・東濃鉄道) ひだ高山号( 名鉄 バス・濃飛乗合自動車) 北陸道特急バス(西日本JRバス・ 名鉄 バス・福井鉄道・北陸鉄道) 北陸道昼特急名古屋号(西日本JRバス)
- ジェイアールバス関東
- O520-98001 長野県伊那市からの委託により長谷地区にて2021年4月1日より運行開始した予約制乗合 タクシー 「ぐるっと タクシー 」にはトヨタ・ヴォ クシー 、トヨタ・ノア・日産・リーフを使用している。 発足後しばらくは国 鉄 バスの附番法則をそのまま使用していたが、1990年に附番法則について改定を行い、既存車もすべて改番された。
企業データ
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