トヨタ自動車労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒471-0832
愛知県豊田市丸山町10丁目5-1
- TEL / FAX
-
0565-24-1111
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 愛知環状鉄道線 三河豊田 590m
- 愛知環状鉄道線 新上挙母 1230m
- 名鉄三河線 上挙母 1290m
- 周辺情報
- 三河豊田駅(愛知環状鉄道) 駅(他社線)
- 西松屋豊田丸山店 大型専門店(衣料品)
- エネオスDD丸山店 エネオス
- トヨタ健保会館 ホール・会館
- CoCo壱番屋豊田山之手店 CoCo壱番屋
- 丸山公園 テニスコート
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- 全日本自動車産業労働組合総連合会
- 自動車 は解散していた。 一方、日産争議で全 自動車 (同日産分会)から脱退した 労働 者によって結成された日産 自動車労働組合 (後の 自動車労 連、現在の日産労連)や、全 自動車 を解散に追い込み企業内 組合 として組織防衛に成功した トヨタ自動車労働組合 (旧全 自動車 トヨタ コロモ分会、現在の トヨタ
- 全トヨタ労働組合連合会
- トヨタ 労連結成40周年記念式典が開催される。 トヨタ自動車労働組合 デンソー 労働組合 デンソーテン 労働組合 アイシン 労働組合 豊田 自動 織機 労働組合 トヨタ 車体 労働組合 ジェイテクト 労働組合 トヨタ 紡織 労働組合 トヨタ自動車 東日本 労働組合 トヨタ自動車 九州 労働組合 豊田合成 労働組合 東海理化 労働組合
- 日産自動車
- 労働 者を受け入れていた件について、東京 労働 局が是正指導したと、首都圏青年ユニオンが記者会見で公表した。製造工程以外の派遣で 自動車 大手が是正指導を受けるのは初めてであった。 労働 局は直接雇用を含む雇用確保を求めたが、日産側は雇用関係にないとして 組合
- 古本伸一郎
- トヨタ自動車 に入社する(配属は管財部)。同社では 労働組合 活動にも取り組み、全 トヨタ 労働組合 連合会や トヨタ自動車労働組合 で専従の職員を務める。 2003年2月、 トヨタ グループ労使が中心となって運営するシンクタンク「中部産業・ 労働 政策研究会」に主任研究員として出向。同年3月24日に トヨタ自動車
- 日本労働組合総連合会
- 全日本自治団体労働組合(自治労)や日本教職員 組合 (日教組)など日本官公庁 労働組合 協議会(官公労)が中心の日本 労働組合 総評議会(総評)(日本社会党系)、民間産別主体の全日本 労働 総同盟(同盟)(民社党系)の2大ナショナルセンターを含めた4つのナショナルセンターが合同することで誕生した日本最大の 労働組合 のナショナルセンター。
- 自動車産業
- 自動車 産業の発展に大きく寄与することになった。 その後、外資系企業による日本の 自動車 産業の独占を危惧した政府は、 自動車 製造事業法(1936年)を制定し、国内 自動車 産業の本格的な育成に乗り出した。この流れを予測していた豊田 自動 織機製作所(現・豊田 自動 織機、後に 自動車 部門を トヨタ自動車
- 愛知県
- 位、名目県内総生産(GDP)は、東京都、大阪府に次ぐ全国3位である。 トヨタ自動車 ( トヨタ グループ)の本拠地である豊田市や刈谷市、名古屋市などの工業都市を中心に日本最大の工業地帯である中京工業地帯の中核を成す工業県でもあり、 自動車 産業や航空宇宙産業などが盛んである。年間製造品出荷額は48兆円に達し、全国最大である(44年連続全国1位)。
- いすゞ自動車
- の関連会社であったが、同年4月にGMとの資本関係を解消した。 GMとの資本提携解消後は、同年11月7日に トヨタ自動車 と資本・業務提携を行うことを発表した。すでに トヨタ グループ入りしていた日野 自動車 とはバス事業を統合してジェイ・バス株式会社の発足を行っており、今後については乗用車用ディーゼルエンジンの
- 現代自動車
- 現代 自動車 成長の阻害要因の一つとして、非協力的な 労働組合 の存在が挙げられる。現代 自動車 は社内での労組の影響力が強く、設立された1987年から数えると1994年など一部の年を除いて毎年のようにストライキが発生している。 2006年3月20日の朝鮮日報では、市民団体「先進化政策運動」が現代 自動車労
- 浦野烋興
- 義父の代から地元の トヨタ自動車 グループ企業社員の非労組系の票を中心にまとめて連続当選を果たす。豊田通商OBでもあることから トヨタ自動車 グループ企業社員の後援者が多かった。また労相を務めた義父ともども地元の全 トヨタ 労働組合 連合会とも良好な関係にあり、全 トヨタ 労働組合
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