Vinca Beta

岐工連

基本情報

所在地
〒507-0801
岐阜県多治見市東町1丁目9
TEL / FAX
0572-22-0111
e-MAIL
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業種
組合・団体
コメント
最寄り駅
JR中央本線 多治見 2690m
JR太多線 多治見 2690m
JR中央本線 土岐市 3670m
JR太多線 小泉 4500m
周辺情報
多治見市美濃焼ミュージアム 博物館

関連情報

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新撰姓氏録
連 、榎本 連 、神松造、日奉 連 、県犬養宿祢、大椋置始 連 、雄儀 連 、竹田 連 、掃守 連 、小山 連 、畝尾 連 、久米直、浮穴直、宮部造、間人宿祢、爪 工連 、多米 連 、出雲宿祢、入間宿祢、佐伯 連 、伊勢朝臣、若倭部、尾張宿祢、伊福部宿祢、湯母竹田 連 、竹田川辺 連 、石作 連 、檜前舎人 連 、榎室 連
三岐鉄道三岐線
三岐線(さんぎせん)は、三重県四日市市の富田駅から三重県いなべ市の西藤原駅までを結ぶ三 岐 鉄道の鉄道路線である。このうち富田駅 - 三 岐 朝明信号場間は貨物列車専用であり、旅客列車は近鉄富田駅 - 三 岐 朝明信号場間の近鉄連絡線を通り、すべて近鉄富田駅発着となっている。 全線単線の電化路線である。旅客輸送を行っているほか、富田駅
三岐鉄道ED45形電気機関車
三 岐 鉄道ED45形電気機関車(さんぎてつどうED45がたでんききかんしゃ)は、三 岐 鉄道が所有する直流用電気機関車である。ED451 - 459の9両が在籍する。 三 岐 鉄道特有の右運転台で、列車無線、2燈式シールドビームの他、ATSが装備されている。重 連 総括制御装置が取り付けられていて、重 連 で三岐線東藤原駅
国道352号
ている。新潟県長岡市内には未開通区間が残る。また新潟・福島県境前後は豪雪地帯であるため、冬期交通不能区間である。 新潟県魚沼市から福島県南会津郡檜枝 岐 村までは枝折峠や奥只見湖沿い、そして県境付近で急カーブの連続した1 - 1.5車線程度の断崖絶壁に沿った狭隘な道が続き、俗に言う「酷道」の1つに挙げられている。
三岐鉄道北勢線
北勢線(ほくせいせん)は、三重県桑名市の西桑名駅から三重県いなべ市の阿下喜駅までを結ぶ、三 岐 鉄道の鉄道路線である。 日本では数少なくなった一般的な営業を行う762mm軌間のナローゲージの鉄道路線の一つである。路線は1914年(大正3年)、大山田(現在の西桑名)- 楚原間14
三岐鉄道モハ120形電車
121・122、クハ210形210・211の計5両が1959年(昭和34年)から1963年(昭和38年)にかけて東洋 工 機で新製された。本形式は電化後に増備された旅客用電車としては三 岐 鉄道初の自社発注による新製車両であり、かつカルダン駆動方式を採用した初の新性能車両であった。1966年(昭和41年)にはモハ130形130が増備された。
岐阜県立岐阜高等学校
岐阜県立岐阜高等学校(ぎふけんりつ ぎふこうとうがっこう)は、岐阜県岐阜市大縄場三丁目に所在する県立高等学校。通称は、「 岐 高」(ぎこう)。 1873年(明治6年)11月4日に開校。 通称は 岐 高、読み方は“ぎこう”である。 創立以来、自主・自律を旨とし、文武両道を目標としている。 百折不撓(幾度失敗しても志をまげないこと)
木曽谷
、王滝村、大桑村、木祖村)、岐阜県中津川市の一部(神坂、馬籠、山口地区)に該当する。 史料上の記事は、まず『続日本紀』に見え、702年(大宝2年)に 岐 蘇山道(きそのやまみち)が、713年(和銅6年)に吉蘇路(きそのみち)が開通したとある。木曾の表記は平安時代末期ごろに現れ、源義仲(木曾義仲)の活躍などによって広く定着したとされる。
富士川橋梁 (東海道本線)
谷脇康生「東海道本線富士川橋りょう根固め工事」『土木施工』第20巻第12号、山海堂、1979年11月、112 - 115頁。  石原利夫「東海道本線富士川橋梁災害復旧工事」『 岐工 情報』第60巻、日本国有鉄道岐阜工事局、1984年3月、136 - 141頁。  牧添親男、土井 利明「富士川橋りょう災害」『鉄道土木』第25巻第6
応神天皇
9月、来朝した髪長媛を大鷦鷯尊に譲る 応神天皇14年 2月、百済が絹衣 工 女を献上 秦氏の祖の弓月君が来朝を希望したので葛城襲津彦を派遣。以後、三年帰国せず 応神天皇15年 8月、百済が阿直 岐 を派遣して馬を献上 応神天皇16年 2月、阿直 岐 の紹介で王仁が来朝。数々の典籍を伝え、阿直 岐 と共に菟道稚郎子(後に皇太子となる)の師となる

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