Vinca Beta

中部電気保安協会大垣事業所

基本情報

所在地
〒503-0854
岐阜県大垣市築捨町3丁目91
TEL / FAX
0584-88-0188 / 0584-88-0788
e-MAIL
URL
業種
組合・団体,電気保安管理
コメント

関連情報

地図

Open Google Map

ウィキペディア検索

中部電力
中部電 力は「 中部電 」、中国電力は「中国電」と呼ばれている。 名古屋財界の有力企業新御三家、かつての五摂家の一社。 中部 経済連合会会長を度々輩出している。 1951年(昭和26年)5月1日 - 電気 事業 再編成令に基づき 中部 配電と日本発送電の出資によって発電・送電・配電一貫経営の電力会社として設立。
中部電力パワーグリッド
中部電 力パワーグリッド株式会社(ちゅうぶでんりょくパワーグリッド)は、長野県、岐阜県(一部を除く)、静岡県富士川以西、愛知県、三重県(一部を除く)を供給区域とする一般送配電 事業 者。略称に、中電パワーグリッド、 中部電 力PG、 中部電 PG、 中部 PG、中電PGがある。 発電 所 で発生した 電気
東京ガス
所 の運営。) 東京フットボールクラブ(FC東京経営者) 北海道ガス(主要株主に名を連ねる) TGオクトパスエナジー(英国オクトパスエナジー社(en:Octopus Energy)との合弁会社で、再生エネルギーを活用した小売 電気 事業 者(新電力)) サッカー -
東海道本線
東京貨物ターミナル駅間の貨物営業廃止。 大垣 駅 - (新垂井)駅 - 関ケ原駅間の下り専用線が本線であったのを、 大垣 駅 - 垂井駅 - 関ケ原駅間の下り線を本線扱いに変更。 大垣 駅 - (新垂井駅) - 関ケ原駅間は支線となる。 7月1日:【海】第二種鉄道 事業 が開業(山王信号場 - 名古屋港駅間 6
愛知電気鉄道
愛知 電気 鉄道株式会社(旧字体:愛知電氣鐵道󠄁株式會社󠄁、あいちでんきてつどう)は、1910年(明治43年)に設立され、愛知県名古屋市を拠点として主に県南東部において鉄軌道 事業 を展開した鉄道 事業 者である。 1935年(昭和10年)8月に名岐鉄道と合併して消滅したが、愛知 電気
浜岡原子力発電所
清水港の火力発電 所 予定地は現在も 中部電 力が保有している。 ^ 5号機増設申し入れ時の状況は下記 「 中部電 、浜岡5号機増設申し入れ 総 事業 費4500億円に 米GE受注の可能性も」『日経産業新聞』1993年12月14日17面 ^ 原子力安全・ 保安 院「浜岡原子力発電 所 1号原子炉廃止措置計画」閲覧2011-8-15
近畿日本鉄道
四条畷線:桜ノ宮駅 - 額田駅 近鉄の直系母体である大阪 電気 軌道(大軌)が、競合線(東大阪 電気 鉄道など)への免許交付に対抗する目的で着工したもの。京阪梅田線も参照のこと。 岐阜線: 大垣 駅 - 岐阜市ないし羽島市 養老線の前身である養老 電気 鉄道が計画し、近鉄発足後は東海道新幹線岐阜羽島駅への延伸も計画した。
篠ノ井線
中部 の塩尻市・松本市・安曇野市と同県の県庁所在地長野市とを連絡する役割も担う。日本貨物鉄道(JR貨物)による貨物列車も運行されている。 途中、急峻な山間部を走るため一部にスイッチバック区間がある(姨捨駅付近と2か 所 ある信号場のうち1か 所 。ただし特急は引き上げ線に入らず姨捨駅を素通りする)。
自動列車停止装置
「ニュース A型車内警報装置(東海道貨物線)竣功」『信号 保安 』第15巻第5号、信号 保安協会 、1960年、184頁。  ^ 河辺一「最近の鉄道信号」『 電気 学会雑誌』第80巻、 電気 学会、1960年、195-198頁。  ^ 『信号 保安 』第19巻第4号、信号 保安協会 、1964年、186頁。  ^ “安全報告書 2010年度
名古屋臨海高速鉄道あおなみ線
名古屋臨海高速鉄道(第一種鉄道 事業 者): 名古屋 - 金城ふ頭間 15.2 km 日本貨物鉄道(第二種鉄道 事業 者): 名古屋 - 名古屋貨物ターミナル間 (5.1 km) 軌間:1,067 mm 駅数:11駅(起終点駅含む) 複線区間:全線 電化区間:全線(直流 1,500 V) 閉塞方式:複線自動閉塞式 保安 装置:ATS-PT
QR CODE
jquery
HeartRails Express
Webサービス by Yahoo! JAPAN

PAGE TOP