高山自家用自動車組合
基本情報
- 所在地
- 〒506-0035
岐阜県高山市新宮町830-3
- TEL / FAX
-
0577-32-0897 / 0577-34-3902
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR高山本線 高山 3490m
- JR高山本線 上枝 5940m
- JR高山本線 飛騨一ノ宮 6000m
- 周辺情報
- 高山市立新宮小学校 小学
- オーベルジュ飛騨の森 その他の宿泊施設
- アミーゴたちの宿ヤスダペンション ペンション
- ペンションココット ペンション
- エッソ石油Express高山新宮SS エッソ石油
- ジョイフル飛騨高山店 ジョイフル
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- 京王自動車
- 大手私鉄系のタクシー協同 組合 「東京私鉄 自動車 協同 組合 (私鉄協、現・私鉄協同無線センター)」に加盟し、長らく私鉄協の無線配車を使用してきたが、2020年2月より東京23区・武蔵野市・三鷹市内(都内特別区武三地区)のタクシー営業所では、東京四社営業委員会に加盟している京成グループの帝都 自動車 交通と業務提携を開始し、帝都 自動車 交通による無線配車に切り替えた。
- 長野県
- 000メートル級の北アルプスが立ちふさがっており、地形的に険しく、また非常に山奥であるため空路か関電トンネル電気バスでしか往来ができず、一般人は 自家用 車両による往来は不可能である。これ以外に車両が往来できない県境として群馬県と福島県との県境が挙げられる。また、地形的な問題などで飯田市と静岡県静岡
- 日田バス
- 福岡-九重間長距離バス「くじう号」運行開始 1963年(昭和38年)3月15日 - 昭和 自動車 、祐徳 自動車 、九州産業交通、堀川 自動車 、西日本鉄道、日本国有鉄道、福岡市、鉄道弘済会、博多ステーションビル、福岡市乗 用自動車 協会の共同出資で株式会社福岡交通センターを設立。 1964年(昭和39年)9月 - 西鉄が資本参加、関係会社となる。
- 燕市
- 副業として和釘製造を奨励した。これが燕鍛冶の始まりである。その後、度重なる江戸の大火で和釘の需要は甚だしく増え、生産は繁忙を極めた。和釘のほかにも 自家用 鋸の目立用の刃鈩、仙台出身の藤七という名の人物が始めた銅器、江戸や会津から伝わった煙管、矢立の製造も始められた。
- 北山村 (長野県)
- 組合 、北山温泉衛生 組合 、山浦鉱泉 組合 の各温泉業団体が発足し、道路整備や宿泊料の協定、防火衛生設備の充実や共同広告の実施などを進めた。また明治末期には滝の湯に近い湯川財産区有地内に小斉温泉(小斉の湯)が設けられた。 1900年代には茅野駅と各温泉を結ぶ茅野駅馬 車組合
- 田辺市住民バス
- 田辺市住民バス(たなべしじゅうみんバス)は、和歌山県田辺市にて運行しているコミュニティバス(自治体バス)。運行形態は、道路運送法の規定に基づく 自家用自動車 による有償運送(廃止代替バス、いわゆる80条バス)である。 田辺市に合併される前の本宮町では本宮町べんりバス(ほんぐうちょうべんりバス)、同じく中
- 沖の島 (高知県)
- 島内は、基本的に、徒歩、自転車、オートバイ、 自家用自動車 で移動する。前述の定期船は、自転車や125ccまでのオートバイであれば乗せて島へ持ち込むことが可能なので、観光客などが島内を見て廻ったりするのに便利である。ちなみに、島ではサイクリング・イベントなどを開催している。 ゆるりんバス - 島のスクールバス。島内で唯一の乗合 自動車
- 利根川
- 『利根川百年史』p.1287 ^ 古河日光発電株式会社『当社水力発電の歴史』 2011年5月15日閲覧 ^ 『小水力発電データベース』日光二社一寺 自家用 協同 組合 滝尾発電所 2011年5月15日閲覧 ^ 『利根川百年史』pp.1288-1289 ^ 独立行政法人水資源機構霞ヶ浦用水管理所『小貝川小水力発電設備の供用開始について(お知らせ)』
- 鵠沼海岸
- 自家用 の板子を所有するものもいた。後の藤沢市長、葉山峻も幼少期に洗濯板で同様の遊びを楽しんだことを自著で述懐している。 ライフセービング 1956年(昭和31年) - 片瀬西浜・鵠沼海水浴場を統合、「江の島海水浴場協同 組合 」が創立された。引地川左岸の鵠沼海岸までを領域とした。
- 日本における自動車の年表
- 11月、東京瓦斯電気工業が京都市役所に救急 自動車 を納入する。(日本初の救急 自動車 ) 12月5日、大阪市で久保田権四郎、山本藤助、 高山 圭三らが実 用自動車 製造株式会社を設立する。同社はウィリアム・ゴーハム(英語版)の指導の下、三輪 自動車 を製造する。 1920年(大正9年) ウィキソースに道路取締令の原文があります。 1月、東京市街 自動車
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