中部電気保安協会中津川事業所
基本情報
- 所在地
- 〒508-0031
岐阜県中津川市宮前町740-4
- TEL / FAX
-
0573-65-8651 / 0573-65-8652
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体,電気保安管理
- コメント
- 最寄り駅
- JR中央本線 中津川 770m
- JR中央本線 落合川 2950m
- JR中央本線 美乃坂本 5950m
- 周辺情報
- 岐阜県立中津高校 高校
- バロー中津川東店 その他のスーパーマーケット
- 中津川駅(JR) 駅(JR在来線)
- 木曽路 結婚式場
ウィキペディア検索
- 中央本線
- 6月1日: 中津 駅を 中津川 駅に改称。 1912年(明治45年)7月15日:千種駅 - 名古屋駅間に古渡聯絡 所 が開設。 1913年(大正2年) 9月10日:坂下駅 - 中津川 駅間に落合川仮信号 所 が開設。 10月1日:洗馬駅 - 贄川駅間に日出塩信号 所 が開設。 1914年(大正3年)5月1日:上松駅
- 日本発送電
- こうした会社の 電気 事業 に対応する法制度は当初存在しなかった。1891年(明治24年)1月、帝国議会仮議事堂火災事故が発生し、仮議事堂が全焼した。この火災の原因は正確な 所 不明ではあるものの、電灯用の設備が漏電を起こして出火したのではないかという見方が出た。これを機に警視庁は 保安 上の対策を行う上で 電気 事業
- 佐久間ダム
- 電気 事業 再編成令により九つの電力会社に分割・民営化され、天竜川水系の発電用水利権と水力発電 所 の一切は 中部電 力に移譲された。しかし 中部電 力を含む電力会社各社は発足間もないため経営基盤が弱く、電力不足を根本的に解消するための大規模な開発 事業 を行う余裕がなかった。
- 名古屋大学大学院工学研究科・工学部
- 上野政夫 - 愛知県西春町長(5期)、愛知県町村会会長、西春町議会議員(2期)、枚方市議会議員(2期) 大山耕二 - 岐阜県 中津川 市長(2期)、国土交通省 中部 地方整備局副局長 久世孝宏 - 第11代半田市長、半田市議会議長 住吉寛紀 - 衆議院議員、兵庫県議会議員(1期) 日髙輝夫 - 第7代愛知県東浦町長
- 名古屋市
- 主要 事業所 名古屋支社(千種区) 星が丘 事業所 (千種区) 北 事業所 (北区) 笠寺 事業所 (南区) 名古屋市上下水道局 営 業所 中営 業所 (中区) 北営 業所 (北区) 緑営 業所 (緑区) 港営 業所 (港区) 中川営 業所 (中川区) 中村営 業所 (中村区) 瑞穂営 業所 (瑞穂区) 千種営 業所 (千種区) 守山営 業所 (守山区)
- 三菱電機
- ーキシステム、ATC・ATS・ATOといった車上 保安 装置等)や鉄道運行に関わる地上 電気 設備(受変電装置、回生インバータ装置、運行管理システム等)を中心に、旅客案内システムやデジタル列車無線、可動式ホーム柵 なども手がけている。 日本国内の多数の鉄道 事業 者が三菱電機製の電装品を使用している。ただし、全
- 篠ノ井線
- 中部 の塩尻市・松本市・安曇野市と同県の県庁所在地長野市とを連絡する役割も担う。日本貨物鉄道(JR貨物)による貨物列車も運行されている。 途中、急峻な山間部を走るため一部にスイッチバック区間がある(姨捨駅付近と2か 所 ある信号場のうち1か 所 。ただし特急は引き上げ線に入らず姨捨駅を素通りする)。
- 自動列車停止装置
- 「ニュース A型車内警報装置(東海道貨物線)竣功」『信号 保安 』第15巻第5号、信号 保安協会 、1960年、184頁。 ^ 河辺一「最近の鉄道信号」『 電気 学会雑誌』第80巻、 電気 学会、1960年、195-198頁。 ^ 『信号 保安 』第19巻第4号、信号 保安協会 、1964年、186頁。 ^ “安全報告書 2010年度
- 名古屋臨海高速鉄道あおなみ線
- 名古屋臨海高速鉄道(第一種鉄道 事業 者): 名古屋 - 金城ふ頭間 15.2 km 日本貨物鉄道(第二種鉄道 事業 者): 名古屋 - 名古屋貨物ターミナル間 (5.1 km) 軌間:1,067 mm 駅数:11駅(起終点駅含む) 複線区間:全線 電化区間:全線(直流 1,500 V) 閉塞方式:複線自動閉塞式 保安 装置:ATS-PT
- 関西本線
- 閉塞方式:自動閉塞式 保安 装置: 名古屋駅 - 亀山駅間:ATS-PT 亀山駅 - 加茂駅間:ATS-SW 加茂駅 - 王寺駅間:ATS-PおよびATS-SW(拠点P) 王寺駅 - JR難波駅間:ATS-P(全線P) 運転指令 所 : 名古屋駅 - 亀山駅:東海総合指令 所 亀山駅 - JR難波駅:大阪総合指令 所 最高速度:
企業データ
PAGE TOP