財団法人三重こどもわかもの育成財団
基本情報
- 所在地
- 〒515-0054
三重県松阪市立野町1291
- TEL / FAX
-
0598-23-7735
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- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 近鉄山田線 東松阪 4540m
- JR紀勢本線 松阪 4650m
- JR名松線 松阪 4650m
- 近鉄山田線 松阪 4710m
- JR紀勢本線 徳和 4710m
- 周辺情報
- 三重県立みえこどもの城 その他文化施設
- 三重県営松阪野球場 野球場
- みえこどもの城 プラネタリウム
- 中部台運動公園 レジャー公園
- 松阪市総合体育館 体育館
- 松阪市立中部中学校 中学
- サンテアールプラトー ホテル
- 松阪市天体観測施設・松阪市天文台 天文台
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- 帝塚山大学
- 本文化学科の1コースとして再編、現代生活学部 こども 学科は教育学部 こども 教育学科と組織改編されている。 1941年 - 財団法人 帝塚山学院創立25周年(皇紀2600年)記念として、 財団法人 帝塚山学園が創立。 1951年 - 帝塚山学園が 財団法人 から学校 法人 に移行。 1961年 - 短期大学(文芸科、家庭生活科)開学。
- 東京マラソン
- 際マラソンの主催(隔年交代)、東京新聞は東京シティロードレースの主催で、これらを引き継いだ もの と言える。 主管 公益 財団法人 東京陸上競技協会 運営協力 公益社 団法人 東京都障害者スポーツ協会 特定非営利活動 法人 関東パラ陸上競技協会 後援 スポーツ庁 国土交通省 観光庁 特別区長会 日本スポーツ協会 日本オリンピック委員会
- 飯田短期大学
- 関することを学ぶ生活科学専攻、介護に関することを学ぶ介護福祉専攻、栄養士を 育成 する食物栄養専攻がある。ほか、保育者を 育成 する幼児教育学科や、仏教系大学としては日本初の看護職を 育成 する看護学科がある。 2020年度、一般 財団法人 短期大学基準協会における認証評価の結果、「適格」認定を受けている。 親鸞聖人の仏教思想がベースとなっている。
- 学研ホールディングス
- 葬儀葬祭の企画・立案、葬儀葬祭一式の請負。株式会社きずなホールディングスとの合弁会社 株式会社学研ココファン・ナーサリー - 認可・認証保育所、 こども 園、公設民営化による公立保育園、大型開発に伴う複合型子育て支援施設、児童健全 育成 機能施設の受託運営、子育て支援の立上げ・運営コンサル事業 株式会社シスケア - 高齢者住宅・子育て支援施設の企画・開発・設計
- 近畿大学
- 通信教育部 財団法人 私立大学通信教育協会に加盟している短大通信教育部の一つであり、大阪府東大阪市の近畿大学本部と、大阪市中央区日本橋の近畿大学会館に通信教育部の事務局がある。 九州短期大学 生活福祉情報科 保育科 豊岡短期大学(学校 法人 弘徳学園が運営) こども 学科 通信教育部 生活情報・福祉学科 こども 学科
- 教育関係人物一覧
- 文部官僚、公益 財団法人 「文教協会」代表理事。元独立行政 法人 国立科学博物館長、元国立教育政策研究所所長、元文化庁長官、元文部科学審議官(文教担当)。 古村えり子 - 北海道教育大教授、専門は社会教育学 国分一太郎 - 国語教育、作文教育(生活綴り方教育)の理論的指導者。 小西重直 - 元協と大学総長、技術者 育成
- 日本の学校法人一覧
- 法人 日出学園』から改称。 目白学園:本部は東京都。旧称『 財団法人 目白学園』。 メリノール女子学院:本部は 三重 県。『日本カトリック学校連合会』に属する。 最上広域コア学園:本部は山形県。『コア学園グループ』に属する。 本山学園:本部は岡山県。旧称『学校 法人 厚徳栄養総合学園』。 もの
- 長野県
- 伝統的にメディア・リテラシー教育を重視する考え方が強い傾向がある。かつては全国の都道府県で唯一、青少年保護 育成 条例を制定していなかったが、近年においては、児童の性被害防止の必要性が叫ばれ、2016年6月の県議会において、淫行処罰規定を含んだ「 こども を性被害から守るための条例」案が提出され、2016年7月1日に成立し、同年7月
- 京都文教大学
- 育成 教育ー 大学教育・学生支援推進事業(学生支援推進プログラム) 平成21年度 学びと社会をつなぐ資格連動型キャリア支援プログラム 大学間連携共同教育推進事業 <地域連携>選定取組名称:産学公連携によるグローカル人材 の育成 と地域資格制度の開発 産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業
- 日本大学
- もの に対して、出版助成金を交付する もの 。 総長指定の特別出版助成 総長指定の特別出版助成は、学術の振興にひ益することが顕著な専任教職員の刊行した学術図書について、 総長が特に指定して助成する もの 。 意識改革 全学的な推進体制の構築、意識環境の整備 次世代女性研究者 育成
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