大阪市交通局退職者会
基本情報
- 所在地
- 〒550-0024
大阪府大阪市西区境川1丁目1-54
- TEL / FAX
-
06-6582-8571
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- URL
- 業種
- 組合・団体
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- フォレオ大阪ドームシティ ショッピングセンター・モール、複合商業施設
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- 大阪府警察
- 1969年(昭和44年)4月1日 - 交通部交通管理課を 交通 規制課に改称。 大阪 府警察機動捜査隊・ 大阪 府警察自動車警ら隊・ 大阪 府警察 交通 機動警ら隊・ 大阪 府警察 大阪市 警察部自動車警ら隊を統合し、警ら部に 大阪 府警察機動警察隊(5隊)を発足。 大阪 府警察機動隊を第一機動隊・第二機動隊に再編。豊能警察署の除く各警察署に直轄警ら隊を新設。
- 尼崎市
- 尼崎 市 (あまがさきし)は、兵庫県の南東部に位置する 市 。中核 市 および中枢中核都市に指定されている。1916年(大正5年)に市制施行。 兵庫県の南東端に位置する 市 。 大阪 府の自治体を除いて 大阪市 に隣接する唯一の自治体で、市外局番も 大阪市 と同じ「06」( 大阪 MA)である(後述)。
- 横浜市営バス
- て行われた。また2011年には東日本大震災の復興支援の一環として、横浜 市交通局 より仙台 市交通局 に車内装飾用LED電球などが無償譲渡され、横浜 市交 職員が仙台 市 へ赴き「るーぷる仙台」用車両への装飾を行った。 横浜 市交通局 協力 会 ( 交通局 の外郭団体)が不定期的に開催する一般車両を使ったバスツアーは、毎回マニ
- 近畿車輛
- 阪神電気鉄道301形電車、 大阪市 営地下鉄100形 大阪市 電気局、神戸 市 電気局、東京 市 電気局、横浜 市 電気局、名古屋市電、札幌 市交通局 、熊本市電向け各種市電車両。 戦後 近畿日本鉄道(狭軌時代の名古屋線用(日本車輌製造製)や西信貴鋼索線用車両(日立製作所製)を除く全ての車両) 帝都高速度 交通
- 阪神バス
- 交通 事業振興が導入する新車は、引き続き旧尼崎 市交通局 の塗色で納車されている。通路上部の手すり、前乗り・先払いで釣り銭方式などの仕様はそのまま維持された他、車いすスペースが平成14(2002)年度導入車以来15年ぶりに復活した。 尼崎 市 内線の従来車両( 交通局 が導入) 尼崎 交通 事業振興委託車(前面に赤丸でAの表記)
- 東急車輛製造
- 7000系 ドリーム 交通 - 10形 福岡 市交通局 - 1000系(1985年製造 第17編成のみ) 横浜 市交通局 - 2000形・3000A形・3000N形・無軌条電車100形 東京都 交通局 - 5000形・12-000形試作車・10-000形・10-300形 札幌 市交通局 -
- 名古屋市交通局協力会東山公園モノレール
- 東山公園モノレール(ひがしやまこうえんモノレール)とは、愛知県名古屋 市 千種区にある東山公園において、かつて動物園と植物園の間を名古屋 市交通局 協力 会 が運営、名古屋 市交通局 が保守管理していた懸垂式モノレールである。 三菱重工業(以下、三菱と略称)が、フランスの企業連合サフェージュ (SAFEGE)
- 福島交通
- 本体である福島交通も、近年の過疎化によるバス・電車の需要低下と、バス事業における規制緩和による競争激化により収益が悪化した。さらに中途 退職者 が会社の予想以上に多く出て、 退職 金債務が数億円に膨らみ財務状況が悪化。2008年初頭にも法的整理に入ることが検討されたが、2月が国と県の補助金(約1億6千万円)交
- 日産ディーゼル・スペースランナーA
- KC-UA521A系については富士重工製のみで、西工架装例はほぼ皆無と思われる。 ^ 試作CNG車は公営バスを中心に、東京都 交通局 、横浜 市交通局 、川崎 市交通局 、名古屋 市交通局 、京都 市交通局 、 大阪市交通局 、神戸 市交通局 、西日本鉄道(京都 市 ・神戸 市 ・西鉄では西工58MCを架装)へ導入された。また、山梨県がCNGバスに独自の補助制度を設け
- 神姫バス
- 2006年4月1日より、神戸 市交通局 (神戸市バス)から落合・西神・中央南の3営業所の運行管理業務を、姫路 市 から書写山ロープウェイの運行業務を受託している。 元来、宇治川電気(現・関西電力)の資本を背景にしており、山陽電気鉄道とは資本上姉妹会社の関係にある。事実上の創業者は木下栄。現在の加古川 市
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