にっぽんお好み焼き協会
基本情報
- 所在地
- 〒564-0053
大阪府吹田市江の木町1-1
- TEL / FAX
-
06-6388-1178
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体,社会生活組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 北大阪急行 江坂 160m
- 大阪御堂筋線 江坂 160m
- 阪急千里線 豊津 1390m
- 阪急千里線 関大前 1740m
- 周辺情報
- あぶりや江坂店 その他のファミリーレストラン
- スシロー江坂店 その他のファミリーレストラン
- コーヨー江坂店 その他のスーパーマーケット
- サイゼリヤ江坂東急ハンズ前店 サイゼリヤ
- 大同門江坂店 その他のファミリーレストラン
- キリン堂コスメ江坂西店 ドラッグストア
- 新大阪江坂東急REIホテル ホテル
- ローソン江坂駅南口店 ローソン
- フォルクス江坂店 フォルクス
- エサカ駅前サウナQua House 温泉施設
- 関西アーバン銀行江坂支店 地方銀行
- 鶴橋風月江坂店 その他のファミリーレストラン
- ダイコクドラッグ江坂駅前店 ドラッグストア
ウィキペディア検索
- お好み焼き
- お好み焼き (おこのみやき)は、小麦粉と鶏卵、キャベツ、ソースなどを使用する鉄板 焼き の一種である。 水に溶いた小麦粉を生地として鶏卵、野菜、肉、魚介類、麺類など 好み の材料を使用し、鉄板の上で 焼き 上げ、ソース・マヨネーズ・青のり等の調味料をつけて食する。 焼き 方や具材は地域によって差が見られ、「キャベツ
- 洋食
- をメニューに載せるなどして人気となった。このころ、 お好み焼き のルーツのひとつである「一銭洋食」が西日本の駄菓子屋で人気となる。これは小麦粉を水で溶いたものを鉄板に広げ、刻みネギなどを乗せて 焼き ウスターソースをかけて食べる、同時期の東京でどんどん 焼き と呼ばれたものとほぼ同一の食べ物である。
- テーブルマーク
- から事業統合に伴ってリニューアルされたものである。 冷凍スナック: お好み焼き 、たこ 焼き 、鯛 焼き お好み焼き は冷凍 お好み焼き シェアでNo.1(インテージSRIによる、2010年6月~2012年1月の累計販売金額)、「 にっぽんお好み焼 協会 」認定の製法を採用。 個食パック:おいしさ一品
- 片岡鶴太郎
- 2022)は長男だったため、祖母は弟だけを引き取り、父は所沢の本家に置いて行かれた。母方の祖父は羽子板職人だったが、太平洋戦争の空襲で家と職業道具全てを失い廃業し、戦後は お好み焼き を売るようになった。鶴太郎の父は復員後、成増の金属加工工場に就職し、工場の寮で鶴太郎の母繁子(1930 -
- 八十亀ちゃんかんさつにっき
- ダブルバナナ ダブル十勝ミルク チョコレート つぶピーナッツ 銀チョコバニラ 第10戦車大隊 スズキ ヤマハ の っぽ パン(バンデロール) 春日井製菓 グリーン豆 うすピー ミルクの国 金玉落としの谷 にっぽん ど真ん中祭り 北条氏康 24時間テレビ 「愛は地球を救う」 日本まん真ん中センター 日本まんなか共和国
- 蕎麦
- 「豊平ソバ」収穫最盛 味良く道の駅で評判[リンク切れ] 日本農業新聞 2006年(平成18年)10月27日掲載 ^ ソバの里づくりに一役。町特産ソバで お好み焼き (広島県西部農業共済組合「NOSAI西部」)[リンク切れ] ^ a b c d e しまねニュース:今月のテーマ「島根のそばー出雲そば・三瓶そば
- ミス日本
- ミス日本(ミス にっぽん 、Miss Nippon)は、現存する日本のミス・コンテストで最も古い歴史を持つ(第1回は山本富士子)。1950年(昭和25年)に始まり、中断を経て1967年(昭和42年)の復活後は美容研究団体の和田研究所によって開催。2018年(平成30年)からは一般社団法人ミス日本 協会 が主催として毎年開催している。
- ニップン
- 年4月に官営札幌製粉所として創業した日本初の製粉会社であり、欧米式機械を利用した日本初の製粉会社でもある。2020年までの社名は日本製粉株式会社( にっぽん せいふん、英: NIPPON FLOUR MILLS CO., LTD.)。「ニップン」「オーマイ」「REGALO(レガーロ)」ブランドで知られる。
- 草津温泉
- 流で派手に水蒸気を噴き出しつつ投棄されている。 綿の湯(わたのゆ) お好み焼き 屋の下より湧き出る源泉で、主に別荘地や近年になって開業した旅館・ホテル等に供給されている。町による集中管理ではなく、草津温泉配湯株式会社(前述の お好み焼き 屋も経営)という会社が所有・管理・配湯しており、共同浴場でこの源泉を引湯しているものはない。
- YOU (テレビ番組)
- 投書で作ったYOU文化祭 事前に視聴者から文化祭で何がやりたいかを募集し、それを実際にスタジオでやるという企画。 お好み焼き や 焼き そばなどの定番からきしめんやわらびもちといったものまでの屋台がスタジオに集結した。予算はNHKから出るということもあって人気を集めた[要出典]
企業データ
PAGE TOP