関西空港交通労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒598-0048
大阪府泉佐野市りんくう往来北2-3
- TEL / FAX
-
072-464-1000
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR関西空港線 りんくうタウン 930m
- 南海空港線 りんくうタウン 930m
- 南海空港線 泉佐野 1010m
- 南海本線 泉佐野 1010m
- 南海本線 羽倉崎 2000m
- 周辺情報
- 泉佐野南入口(阪神高速4号湾岸線) IC(都市高速道路)
- 第6号りんくう野出南緑地 都市緑地・緑道
- 泉佐野南出口(阪神高速4号湾岸線) IC(都市高速道路)
- 第5号りんくう野出北緑地 都市緑地・緑道
- 4号湾岸線 道路名
- 第7号りんくう笠松北緑地 都市緑地・緑道
- 泉佐野市立第一小学校 小学
- ザ・ジョージアンテラス 結婚式場
- りんくうタウンエコ・ステーション エコステーション
- エネオスセルフりんくうタウンSS エネオス
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- 泉州南広域消防本部 消防本部・消防局
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- りんくう北公園 近隣公園
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- 関西国際空港
- オリックスとヴァンシ・エアポートが設立した 関西 国際 空港 、伊丹 空港 の運営会社 新 関西 国際 空港 株式会社 - 関西 国際 空港 、伊丹 空港 の運営権を貸し出す会社 関西 国際 空港 土地保有株式会社 - 関西 国際 空港 、伊丹 空港 の保有会社 関西 国際 空港 全体構想促進協議会 大阪国際 空港 神戸 空港 関西 三 空港 南海電気鉄道 関西空港 駅 ラピート 大阪 空港交通 泉州航空神社
- 国土交通省
- 交通労働組合 (国交労組)、全北海道開発局 労働組合 (全開発)、国土 交通 省職員 組合 (国交職組)、国土 交通 省管理職ユニオン、沖縄国家公務員 労働組合 気象支部および国総研横須賀職員 組合 がある。 国交労組は2011年9月に国土 交通 省 労働組合 共闘会議が2011年9月に単一化して発足した。共闘会議は国土 交通
- 大阪シティバス
- 元々は1988年に、大阪市 交通 局とその 労働組合 (大阪 交通労働組合 )が共同出資し、大阪市 交通 局のバス事業(大阪市営バス)の運行受託を請負うために設立された外郭団体としての企業であり、末期は3営業所の運行受託などを行っていた。 2017年3月28日に大阪市 交通 局の廃止議案が可決され、そのまま大阪市 交通
- 厚生労働省
- 北海道 労働 局 宮城 労働 局 青森 労働 局 岩手 労働 局 秋田 労働 局 山形 労働 局 福島 労働 局 埼玉 労働 局 茨城 労働 局 群馬 労働 局 栃木 労働 局 長野 労働 局 東京 労働 局 千葉 労働 局 神奈川 労働 局 山梨 労働 局 新潟 労働 局 富山 労働 局 石川 労働 局 福井 労働 局 愛知 労働 局 岐阜 労働 局 静岡 労働 局 三重 労働 局 大阪 労働 局
- 全日本建設運輸連帯労働組合
- 全日本建設運輸連帯 労働組合 (ぜんにほんけんせつうんゆれんたいろうどうくみあい)略称:全日建(ぜんにっけん)は、日本の 労働組合 である。全日本 交通 運輸産業 労働組合 協議会(交運労協)、国際運輸労連(ITF)に加盟している。 建設産業の 労働 者を中心とするが、どのような職種でも雇用形態でも加盟できる合同 労働組合
- 国鉄千葉動力車労働組合
- 労働組合 (動労西日本)」の名称で掲載されており、 組合 員数2人。ただし、この数字には臨時従業員等は含まれていない。 JR東日本・JR西日本との間では 労働 協約が締結されていない。 なお、JR貨物に在籍する当労組の 組合 員数は、有価証券報告書を提出していないため不明である。 各社の有価証券報告書による 組合 員数の推移は以下の通りである。
- 私鉄
- 組合 である全国鉄動力車 労働組合 (全動労)はその後JR以外の 組合 と組織統合し、全日本建設交運一般 労働組合 (建交労)という上部団体を結成した。建交労には私鉄の 組合 も存在する。 一方、東京地下鉄は帝都高速度 交通 営団時代から民鉄協に加入し、大手私鉄の一つに数えられ、その 労働組合
- 西日本旅客鉄道
- 2021年3月31日現在、JR西日本には5つの 労働組合 がある。下記表のカッコ内は略称。 組合 員数が最大の 労働組合 は西日本旅客鉄道 労働組合 である。 各 労働組合 のうち、西日本旅客鉄道 労働組合 、国鉄 労働組合 西日本本部、JR西日本 労働組合 および全日本建設交運一般 労働組合 西日本鉄道本部は、会社との間で 労働 協約を締結している。 JR西日本レイラーズ
- 鉄道事業者
- 北海道旅客鉄道 四国旅客鉄道 日本貨物鉄道 東京地下鉄 新 関西 国際 空港 (第三種事業者→ 関西空港 線、南海 空港 線を参照) 過去に鉄道(軌道)事業を行っていた次の特殊法人があった。 帝都高速度 交通 営団(2004年4月1日に解散。政府と東京都が出資する新会社東京地下鉄に事業を承継)
- PiTaPa
- 阪神バス◆※7 リムジンバスについては、2013年9月10日より大阪 空港 発着(システム上では大阪 空港交通 扱い)、2016年4月1日より 関西空港 発着便(2016年8月現在、関空 - USJ線を除く)の自社と共同運行の大阪 空港交通 担当便で使用可能となった。 南海バス◆※9 南海ウイングバス金岡◆※9
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