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京福電鉄京都労働組合

基本情報

所在地
〒604-8811
京都府京都市中京区壬生賀陽御所町3-20
TEL / FAX
075-841-9390
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労働組合・団体
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京都市電
河原町線 京都 駅 - 烏丸七条 - 七条河原町 - 河原町三条 - 東山三条 四条河原町 - 祇園 東大路線 京都 駅 - 烏丸七条 - 東山七条 - 叡電元田中駅 熊野神社前 - 天王町 - 銀閣寺道 今出川線 ※叡山 電鉄 (叡電)や 京福電 気鉄道(嵐電)との直通運転も想定。 京福 北野白梅町駅 -
鉄道事業者
(現・京阪ホールディングス)より100%子会社として分離。 京福電 気鉄道 (鉄道及び軌道)(東証スタンダード、京阪ホールディングスが43.16%の株式を保有する親会社でもある。旧大証) 阪急阪神ホールディングス(東証プライム)※旧阪急 電鉄 。2005年4月1日、持株会社化で阪急ホールディングスに社名
京阪電気鉄道
旧新京阪系の路線は、京阪分離後阪急 京都 本線、阪急千里線、阪急嵐山線となった。 ^ 阪急の 労働組合 が8年後に刊行した『斗いの記録 組合 十年史』(京阪神急行 電鉄 労働組合 、1957年9月10日)には、「太田恒社長はひとりで基本線…新京阪線を阪急が取る代償として、京阪 電鉄 をスッキリとした形で復活させる…」とある。
東急電鉄
東急 > 東急 電鉄 東急 電鉄 株式会社(とうきゅうでんてつ、英: TOKYU RAILWAYS Co., Ltd.)は、東 京都 渋谷区に本社を置き、東 京都 区部南西部から神奈川県東部に有する路線で鉄道・軌道事業を行っている会社。事業持株会社である東急株式会社の100%子会社であり、東急グループの中核事業で
阪急電鉄
阪急阪神東宝グループ > 阪急阪神ホールディングス > 阪急 電鉄 阪急 電鉄 株式会社(はんきゅうでんてつ、英: Hankyu Corporation)は、大阪の梅田を中心に、大阪と神戸・宝塚・ 京都 などを結ぶ鉄道を経営する会社。阪急阪神ホールディングスの子会社で、阪急阪神東宝グループ(旧・阪急東宝グル
東日本旅客鉄道
労働 基準法第三十六条に基づく協定(いわゆる三六協定)の締結を行うための代表者の選出として親睦団体「社友会」が設立されたが、社友会は 労働組合 ではない。 各 労働組合 のうち、東日本旅客鉄道 労働組合 、国鉄 労働組合 東日本本部、JR東日本 労働組合 、JR東日本新鉄道 労働組合 、JR東 労働組合
奈良電気鉄道
阪急 京都 本線 - 阪急 電鉄 が運営している、新京阪鉄道の後身の路線。近 鉄京都 線と同じく、利用客からは単に 京都 線と呼ばれることが多い。 丸物 - 京都 駅前の本店1階に「奈良電案内所」を設置していた。奈良電と同様、近畿日本鉄道(現在の近鉄グループホールディングス)から出資を受けた後、「 京都
東洋電機製造
電動機、及び一部車両の電源装置と集電装置のみ 阪急 電鉄 - 京都 線管内( 京 とれいん雅洛は東芝製)は一貫して同社製の制御装置を採用、神宝線は主幹制御器(9000系以降)とパンタグラフのみ。神宝線は通常東芝製だが、今津北線用5000系の補助電源装置は同社製となっている 西日本鉄道 - 西鉄9000形電車の駆動装置を納入 上信 電鉄 -
京都市交通局
京都 市電)・無軌条電車(市営トロリーバス)も運営していた。 局章は 京都 市の市章を交通ネットワークを意味する3本の曲線で接続したもので、市電のレールの断面を一辺として、それを三辺、三角形のようにつなぎ合わせ、それぞれの角をより外向きに引っ張ってデザイン化した形で 京都 の「 京 」という字を連想させるデザインとなっている。
大野市
越前田野駅 - 越前富田駅 - 下唯野駅 - 柿ケ島駅 - 勝原駅 - 越前下山駅 - 九頭竜湖駅 京福電鉄 時代の1974年までは、越前本線(現・えちぜん鉄道勝山永平寺線)が勝山市の勝山駅から 京福 大野駅(大野三番)まで延びていた。また、越美北線は運転本数が極端に少なく、後述の大野市営バス和泉線が越前大野駅
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