洛東グループ労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒607-8345
京都府京都市山科区西野離宮町36-4
- TEL / FAX
-
075-593-7285
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 京都市東西線 東野 600m
- 京都市東西線 椥辻 730m
- 京都市東西線 山科 1530m
- 周辺情報
- 東野公園野球場 野球場(スタンド完備無)
- 京都市山科地域体育館 体育館
- 京都市立山科中学校 中学
- 東野公園 近隣公園
- ローソン山科左義長店 ローソン
- 認定こども園ももの木学園 幼稚園
- 東海道新幹線 鉄道路線名
- ロイヤルホスト山科西野店 ロイヤルホスト
- 昭和シェル石油セルフ山科 昭和シェル石油
- すき家1国山科西野店 すき家
- スシロー山科店 その他のファミリーレストラン
- 京都市東部文化会館 ホール・会館
- 京都府医師会看護専門学校 専門学校
- 東野保育園 保育所
ウィキペディア検索
- 阪急阪神東宝グループ
- グループ 」、「阪急百貨店 グループ 」と「東宝 グループ 」の3本柱から構成され、このうち、「阪急阪神ホールディングス グループ 」については旧・阪急東宝 グループ の一翼「阪急電鉄 グループ 」に阪神 グループ を加えたもの、「阪急百貨店 グループ 」と「東宝 グループ 」については、阪急東宝 グループ 時代のものをほぼそのまま引き継いだものとなった。
- NTTグループ
- 日本電信電話 > NTT グループ NTT グループ (エヌ・ティ・ティ グループ )は、日本電信電話公社(旧電電公社)の民営化によって誕生した日本電信電話株式会社(NTT)を中核とした日本の企業 グループ 。 NTT グループ は、統括持株会社の日本電信電話(NTT)および連結子会社952社、並びに関連会社141社
- 髙島屋
- 3月20日 - 東京店(現・日本橋店)を日本橋区通二丁目に新築開店。 9月14日 - 南海店、長堀店の従業員180人が 労働組合 を結成、日本 労働 総同盟大阪合同 労働組合 に加盟。デパートでは初の 組合 結成となった。 1938年 - 髙島屋均一ストアが「株式会社丸髙均一店」として独立。 1939年 -
- 京都市電烏丸線
- 裕『京都の電車』トンボ出版、大阪、1998年。 沖中 忠順『京都市電が走った街今昔』JTB、東京、2000年。 洛東 タクシー グループ 古都研究会/調査・編集 編『京都通り名ものがたり』 洛東 タクシー グループ 古都研究会、宮崎、2004年。 鉄道図書刊行会 編『鉄道ピクトリアル 1978年12月臨時増刊
- 京都市交通局
- 京都府京都市伏見区横大路橋本24 九条営業所 - 所在地 : 京都府京都市南区東九条下殿田町70 梅津営業所(委託) - 所在地 : 京都府京都市右京区西院笠目町9-15 洛 西営業所(委託) - 所在地 : 京都府京都市西京区大枝東新林町2丁目2 高速鉄道部 営業課 運輸課 烏丸線運輸事務所 東西線運輸事務所 技術監理課
- 東洋電機製造
- 一貫して当社製の制御装置と電動機を採用、ほか駆動装置・集電装置なども納入 阪神電気鉄道 - 電動機、及び一部車両の電源装置と集電装置のみ 阪急電鉄 - 京都線管内(京とれいん雅 洛 は東芝製)は一貫して同社製の制御装置を採用、神宝線は主幹制御器(9000系以降)とパンタグラフのみ。神宝線は通常東芝製だが、今津北線用5000系の補助電源装置は同社製となっている
- 大韓民国
- 1950年6月25日、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)は韓国との境界であった北緯38度線を越えて南下を開始し、朝鮮戦争(韓国動乱)が勃発した。そのころ、弱体である韓国軍は敗退を重ね、 洛東 江以東の釜山周辺にまで追い詰められた。北朝鮮の侵攻に対して国連安保理は非難決議を上げ、アメリカを中心とする西側諸国は国連軍を結成して韓国軍とともに後
- エムケイ (タクシー会社)
- “民主党が緊急調整の機動的発動を国交省に申入れ 運賃改定での 労働 条件改善と名義貸しでは国会質問”. 全国自動車交通 労働組合 連合会. 2010年2月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年9月16日閲覧。 ^ “名義貸し行為の判断基準を通達(国交省)”. 全国自動車交通 労働組合 連合会.
- 京阪電気鉄道
- 京阪側でトップだったのは副社長の村岡四郎である。 ^ 旧新京阪系の路線は、京阪分離後阪急京都本線、阪急千里線、阪急嵐山線となった。 ^ 阪急の 労働組合 が8年後に刊行した『斗いの記録 組合 十年史』(京阪神急行電鉄 労働組合 、1957年9月10日)には、「太田恒社長はひとりで基本線…新京阪線を阪急が取る代償として、京阪電鉄をスッキリとした形で復活させる…」とある。
- 阪急電鉄
- 神宝線から京都線に転属した車両 7000系7006F「京とれいん雅 洛 」 (桂駅) 西宮車庫(神戸本線) 平井車庫(宝塚本線) 正雀車庫・正雀工場(京都本線) 桂車庫(京都本線) 阪急と相互直通運転を行うOsaka Metro堺筋線の 東 吹田検車場が京都本線内(相川駅 - 正雀駅間)にある。
企業データ
PAGE TOP