阪神土建労働組合阪神支部
基本情報
- 所在地
- 〒665-0823
兵庫県宝塚市安倉南1丁目22-1
- TEL / FAX
-
0797-87-8641
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
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- 最寄り駅
- JR福知山線 中山寺 2080m
- 阪急今津線 逆瀬川 2320m
- 阪急今津線 小林 2380m
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- 日本労働組合全国協議会
- 日本 労働組合 全国協議会(にほんろうどうくみあいぜんこくひょうぎかい)は、戦前に日本に存在した 労働組合 のナショナルセンター。略称は全協。 日本最初のプロフィンテルン加盟 組合 で日本 支部 として活動し、日本共産党の指導下にあった。赤色 労働組合 インターナショナル(プロフィンテルン)第5回大会への参加など赤色
- 阪神土建労働組合
- 阪神土建労働組合 (はんしんどけんろうどうくみあい、略称: 阪神土建 (はんしんどけん))は、兵庫県下に住んでいる、または勤めている建設事業主・職人・一人親方のための 労働組合 である。 名称: 阪神土建労働組合 本部:兵庫県西宮市津門仁辺町4番28号 組合 員数:約9,100人 兵庫県建設国保 組合 支所
- 尹基協射殺事件
- )は、非常時共産党時代の1932年(昭和7年)8月15日に起こった日本共産党東京市委員長(当時)村上多喜雄が日本 労働組合 全国協議会(全協)中堅幹部尹基協を射殺した事件。 刷同問題以来、 労働 者の現実を知らないインテリ指導部による観念的な極左方針の押しつけは続いており、党中央と全協との対立は深まっていた
- 田中清玄
- です」と回想している。また、田中はその後、青森県津軽の車力村という農村で車力農民 組合 を淡谷悠蔵や大沢久明らと一緒につくったり、鈴木治亮や沼山松蔵(のちのクロレラ会社重役)と北海道に於ける最初の 労働組合 、函館合同 労働組合 を創設したりもした。 1927年4月、東京帝国大学入学。亀井勝一郎とともに新人会
- 尹基協
- 在日本朝鮮 労働 総同盟(労総)に加入し、東京朝鮮 労働組合 北部 支部 員として活動を始めた。労総が全協に解消後は、金斗鎔が朝鮮語訳した「議会解散選挙闘争方針書」を1930(昭和5)年1月に金凡伊と協力印刷して、東京朝鮮 労働組合 東京 支部 、北部 支部
- 田中角栄
- 送前に朝鮮にある全資産の目録を「新生朝鮮に寄付する」と現地職員に渡した。敗戦後の8月下旬に朝鮮半島から引き揚げた。田中 土建 工業は戦災を免れる。 1945年11月に戦争中より田中 土建 工業の顧問だった進歩党代議士の大麻唯男からの要請で献金を行ったことをきっかけに、大麻の依頼により1946年4月の第22
- 日本大学の人物一覧
- 石田光男 - 三井住友銀行元専務取締役 荻野勲(理工学部) - オムロン ヘルスケア社長、元オムロンコーリン社長 勝井祐輔(旧工学部) - 勝井組 土建 (現カツイ)元社長 根岸孝成(法学部) - ヤクルト本社社長、ヤクルト球団オーナー 衣笠剛(経済学部)- ヤクルト球団代表取締役社長兼オーナー代行 古竹孝一(理工学部)
- 第二次世界大戦
- ている。さらにゾルゲの個人的な友人であり、ゾルゲにドイツ大使館付の私設情報官という地位まで与えていたオイゲン・オット大使や、国家社会主義ドイツ 労働 者党東京 支部 、在日ドイツ人特派員一同もゾルゲの逮捕容疑が不当なものであると抗議する声明文を出した。またオット大使やマイジンガーは、ゾルゲが逮捕された直後か
- 成田空港問題の年表
- 送期間は開始後3年以内とされる。同日、社会党・動労等が「千葉ジェット燃料輸送反対連絡会議」を結成。 9月5日:空港関係労組10 組合 (13300人)が、「成田空港対策 労働組合 連絡会」を結成し、運輸省・空港公団に早期開港を陳情。 9月13日:成田青年会議所が空港問題に関する声明。早期開港と暫定輸送に反対。
- 池田勇人
- の嵐が吹き荒れ、企業合理化による人員整理で失業者が増大し、各地で 労働 争議が頻発、下山事件など暗い事件も相次いだ。ドッジは特に公務員の大量解雇による人件費削減を池田に強く指示し、これを実行したため、ドッジと池田に非難が集中、政党、 労働組合 、産業界、特に中小企業からの集中砲火にさらされた。 財政投融資の開始
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