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JR西労新見支部

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所在地
〒718-0017
岡山県新見市西方471
TEL / FAX
0867-72-0676
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国鉄分割民営化
いう立場であった。運輸省(現・国土交通省)も民営化に反対していた。早坂茂三『田中角栄回想録』 ^ 1986年5月21日、動 労新 幹線各 支部 三役会議で葛西敬之が「私はこれから、(国 労 の)山崎の腹をブンなぐってやろうと思っています。みんなを不幸にし、道連れにされないようにやっていかなければならないと思うん
西日本旅客鉄道中国統括本部
庭瀬駅 - 新 倉敷駅(両駅構内除く)、伯備線 倉敷駅 - 上石見駅(構内除く)、吉備線 備中高松駅(構内除く) - 総社駅、姫新線 中国勝山駅(構内除く) - 新見 駅、芸備線 備中神代駅 - 比婆山駅(構内除く)、木次線 油木駅(構内除く) - 備後落合駅) 倉敷保線管理室 総社保線管理室 新見 保線管理室
日本労働組合総連合会
000人強にまで激減している[要出典]。 その後、 JR 東労組は闘争方針の失敗を認め、執行部を刷新したものの、連合に加盟している単体での最大労組の座は西日本旅客鉄道労働組合( JR 西労 組)に明け渡した。旧総評系の動労の系譜である JR 東労組と異なり、 JR 西労 組は鉄 労 の流れをくむ旧民社党系の労使協調型労組であり
日本国有鉄道
労 とともに分割民営化に反対していた動労が、同年の衆参同時選挙で自民党が圧勝し、分割民営化が事実上確定したことから「協力して組合員の雇用を守る」と容認に転換。1986年(昭和61年)11月に国鉄分割民営化関連法案が成立し、1987年(昭和62年)4月1日に JR グループが発足(→国鉄分割民営化)した。
2006年の労働界
4月21日に発表された JR 西日本3労組( JR 西労 組、国 労 、建交 労 )の職場アンケートによると、7割が変化やその兆しを認める。 4月23日、尼崎地区 労 と自治 労 などが主催で英、仏、韓の鉄道労組役員と鉄道の安全などについてのシンポジウムを開く。 4月26日、 JR 西労
JR西日本広島メンテック
西日本旅客鉄道 > JR 西日本メンテック > JR 西日本広島メンテック 株式会社 JR 西日本広島メンテック(ジェイアールにしにほんひろしまメンテック)は、広島県広島市に本社を置いていた西日本旅客鉄道( JR 西日本)のグループ会社である。 西日本旅客鉄道広島支社管内の駅業務受託 ■ 山陽本線
日本鉄道産業労働組合総連合
西日本鉄道産業労働組合(西日本鉄産 労 ) JR 連合成立時に旧鉄 労 系・西日本旅客鉄道労働組合( JR 西労 組)に組織統合。 四国鉄道産業労働組合(四国鉄産 労 ) JR 連合成立後しばらくは組織はそのまま。5ヶ月後の1992年10月に、旧鉄 労 系・四国旅客鉄道労働組合( JR 四国労組)に組織統合。 九州鉄道産業労働組合(九州鉄産 労 ) JR
山下八洲夫
法学部に進学するも中退。同大学ではその後、「推薦学員卒」と認定している。 1966年5月、高校3年の時、日本社会党に入党。党参議院議員秘書を8年、国 労 出身の衆議院議員楯兼次郎の秘書を10年務める。 1983年の第37回衆議院議員総選挙に、楯の後継として、日本社会党公認で旧岐阜2区から立候補し、初当選した。以後4期務める。
松山市
堀江港にまつやま・ほりえ海の駅「うみてらす」がオープン。 9月 - KDDIエボルバ松山センターが開設される。 12月 - 西 クリーンセンターが竣工。 2014年(平成26年)7月 - JR 四国が四国初の本格的観光列車・伊予灘ものがたりの運行を開始。 2015年(平成27年)8月 - AEL
革命的共産主義者同盟全国委員会
国鉄( JR ) 全逓(郵政) 教 労 自治体 医療・福祉 合同労組 国鉄動力車労働組合総連合(動労総連合)系の労組(詳細は動労千葉の記事参照) 国鉄千葉動力車労働組合(動労千葉) 動労総連合の実質的中心労組。「中核派労働運動の精華」あるいは「世界革命の司令塔」「 新
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