奈義町森林組合
基本情報
- 所在地
- 〒708-1323
岡山県勝田郡奈義町豊沢303
- TEL / FAX
-
0868-36-3011 / 0868-36-6357
- e-MAIL
- URL
- http://www.d7.dion.ne.jp/~nagimori
- 業種
- 農林水産組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR因美線 三浦 9270m
- JR因美線 美作滝尾 9670m
- 周辺情報
- 奈義町役場 町村役場・東京以外の区役所
- Aコープ奈義店 その他のスーパーマーケット
- 奈義町現代美術館 美術館
- 奈義町立図書館 公共図書館
- 奈義町立奈義中学校 中学
- 奈義町立奈義小学校 小学
- JA-SS奈義SS 全国農業協同組合連合会
- 奈義郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- JA勝英奈義支店 銀行その他
- ヨリザネ 書店
- 奈義町立奈義保育園 保育所
ウィキペディア検索
- 津山市
- 雪地帯対策特別措置法において豪雪地帯に指定されている。 年間を通して災害が非常に少ない。 岡山県 真庭市、苫田郡鏡野 町 、勝田郡勝央 町 ・ 奈義町 、久米郡美咲 町 鳥取県 鳥取市、八頭郡智頭 町 平成の大合併により、現在大きく分けると29の地区が存在する。 平成の大合併前からの地区 中央・鶴城・城北・城南・城西
- 岡山県立勝間田高等学校
- 岡山県立勝間田高等学校(おかやまけんりつ かつまだ こうとうがっこう)は、岡山県勝田郡勝央 町 勝間田にある高等学校。ビジネスコース・ 森林 コース・園芸コース・食品コース・自動車コースの専門性の高い5つのコースで、資格取得・就職に強い多様な学びができる総合学科。 森林 コースは岡山県内の県内公立高校で唯一の林業の授業を行い、自動車コ
- 美作市
- 那岐山断層帯は、岡山県苫田郡鏡野 町 から岡山県勝田郡 奈義町 に至る断層帯。長さは約32㎞で、ほぼ東西方向に延びており、断層帯の北側が南側に対して相対的に隆起する断層帯である。 山崎断層帯主部は、岡山県美作市(旧勝田 町 )から兵庫県三木市に至る断層帯で、ほぼ西北西ー東南東方向に一
- 檮原町
- 町 北部に擁する。 四方を山々に囲まれ、 町 面積の91%を 森林 が占めている。公式サイトなどでは「雲の上の 町 」をキャッチコピーとしている。 主な山 高研山 雨包山 五段城 主な川 梼原川 四万川川 北川川 本町の人口は1950年代に1万人を突破したのをピークに急激に減少している。 高知県 高岡郡津野 町 高岡郡四万十町
- 岡山県庁
- 農政企画課 対外戦略推進室 組合 指導課 農産課 畜産課 耕地課 農村振興課 鳥獣害対策室 林政課 治山課 水産課 病害虫防除所 県営食肉地方卸売市場 農林水産総合センター 農林水産総合センター総務課 普及連携部 農業研究所 農業大学校 生物科学研究所 畜産研究所 水産研究所 森林 研究所 土木部 監理課 技術管理課
- 佐賀城公園
- 工会館の跡地(佐賀市松原・佐賀県庁北側)に移転することが決定した。 佐賀市立赤松小学校 佐賀高等予備校 佐賀商工共済協同 組合 (破産後に敷地を県が購入) 佐賀城内郵便局 佐賀県 森林 会館 NHK佐賀放送局 このほか、公園に近接する西城内と佐賀市水道局跡地の2か所で進行していたマンション建設用地を市や県が購入し、中止させている。
- 筑波研究学園都市
- 事務局 筑波産学連携支援センター 国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構 国立研究開発法人国際農林水産業研究センター 国立研究開発法人 森林 研究・整備機構 森林 総合研究所 経済産業省 国立研究開発法人産業技術総合研究所 国土交通省 国土技術政策総合研究所 国土地理院 気象研究所 高層気象台 気象測器検定試験センター
- 淀川
- 中で、水運と橋梁の整備も進んだ。大坂は江戸の「八百八 町 」に対し「八百八橋」と謳われた。さらに農業技術の進歩と江戸幕府による新田開発奨励の中で、宇治にある巨椋池の干拓も始まった。経済が活発になると、薪炭の採取や新田開発が進み流域の伐採が進んだ。 森林 の喪失は、山間部からの土砂流入を招き、氾濫などの原因
- 津軽ダム
- 戸数が150戸以上または水没農地面積が150ヘクタール以上の大規模な補償案件を有するダム事業に対し、道路・上下水道・小中学校・診療所・土地改良事業・ 森林 保全事業などに関する補償事業の負担金を通常の指定ダムに比べて上積みするダムのことである。同法に指定されたダムとしては八ッ場・大滝ダムのほか東北地方で
- 敦賀駅
- 農地が広がる木の芽川右岸を開発、中高層の高度利用も考慮した住宅地および商業地を整備する計画が存在するようだが、木の芽古道(旧北陸道)の歴史資源保全や 森林 保全から具体化に至っていない。 当駅は完成から半世紀近くに渡り供用が続けられてきたが、2009年から2010年にかけて敦賀市が事業主体となって駅舎改
企業データ
PAGE TOP