日本船舶設計協議会
基本情報
- 所在地
- 〒733-0032
広島県広島市西区東観音町2-15-304
- TEL / FAX
-
082-234-7773
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 広島電鉄本線 天満町 280m
- 広島電鉄本線 観音町 380m
- 広島電鉄本線 小網町 390m
- 周辺情報
- 天満町駅(広島電鉄) 駅(路面鉄道)
- ユアーズ天満店 その他のスーパーマーケット
- 広島銀行平和大通り支店 地方銀行
- セブンイレブン広島東観音町北店 セブン-イレブン
- もみじ銀行天満支店 地方銀行
- 若葉保育園 保育所
- ファミリーマート東観音店 ファミリーマート
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- 商船三井
- 日本 郵船・川崎汽船と並ぶ 日本 の三大海運会社の1社、連結純利益、連結売上高および時価総額で国内2位である。LNG輸送および海洋事業の分野に強みを持つ。 1964年、進藤孝二社長時代、三井 船舶 と大阪商船が合併し、大阪商船三井 船舶 (略称・商船三井)が発足した(英文社名のO
- 日本青年館
- 日本 青年館の募金運動を成し得た事が地元の青年会館建設運動の大きな自信につながったという見方もある。 かくして青年団による募金に加え、所有財産であった「浴恩館」「千葉修練場」の売却益、年金福祉事業団からの特別融資、 日本船舶 振興 会 や 日本 自転車振興 会
- 国際海事機関
- 汚染防止・対応委員会(PPR: Pollution Prevention and Response ) 船舶設計 ・建造小委員 会 (SDC: Ship Design and Construction) 船舶設 備小委員 会 (SSE: Ship Systems and Equipment)
- 日本郵船
- 協議 し、 日本 郵船は4回、大阪商船は2回となった。 1953年(昭和28年) - 三井 船舶 が欧州同盟に対して盟外配船(いわゆる三井ファイティング問題)。同盟の対抗措置により 日本 郵船その他、売上げ運賃が大幅低下。1955年(昭和30年)にイギリス政府が 日本
- ジャパン マリンユナイテッド
- JMUアムテック(新造船の建造、 船舶 修理など);旧播磨造船所(兵庫県相生市) JMUシステムズ(情報システム開発・販売・保守など) JMUディフェンスシステムズ(艦艇装備品・陸自装備品等の製作・保守)(京都府舞鶴市) JMUビジネス・サポート( 船舶設計 、各種IDカード作成など) 日本 シップヤード(LNG船を除く一般商船の 設計 ・販売。今治造船との合弁会社)
- バラスト水管理条約
- バラスト水管理条約(バラストすいかんりじょうやく)は、環境や人の健康、経済活動に対して有害な水生生物及び病原体の移動を防止することを目的として、 船舶 のバラスト水及び沈殿物に関する規制及び管理を行うための国際条約。 正式名称は 船舶 のバラスト水および沈殿物の規制および管理のための国際条約(英:International Convention
- 日本国有鉄道
- 分割民営化直前の1987年(昭和62年)3月31日時点で新幹線と在来線併せて総延長19,639キロメートルの鉄道路線を持ち、30局の鉄道管理局と総局で運営した。このほか鉄道に関連する 船舶 事業(航路延長132キロメートル)、自動車(バス)事業(路線延長11,739キロメートル)などを行っていた。
- パナマ運河
- 運河自体が一つの観光資源である)。この新水路は昇降に用いた湖水を再利用できる 設計 となっている。 2020年代になって、気候変動の影響による渇水期の水位低下対策からくる追加料金徴収や大型 船舶 通航制限を実施している。構造上、 船舶 1隻が航行する度に2億リットルの淡水が海洋へ移動していて、その水源となってい
- 経済産業省
- 産業構造審 議会 (法律6条1項) 消費経済審 議会 日本 工業標準調査 会 (工業標準化法、法律6条2項) 計量行政審 議会 (計量法、法律6条2項) 中央鉱山保安 協議会 (鉱山保安法、法律6条2項) 輸出入取引審 議会 (政令98条) 国立研究開発法人審 議会 化学物質審 議会 電力・ガス取引監視等委員 会 (電気事業法66条の2)
- 三菱重工業
- 「重工業」の語句は英文の「Heavy Industries」から小弥太が発案した造語であると語られている。戦前は 日本 の軍事力強化に伴い兵器(艦船、航空機)製造の中心として発展し、 日本 海軍超弩級戦艦武蔵の建造や零式艦上戦闘機(ゼロ戦)を 設計 、製造するなどして軍艦建造トン数は10倍以上、戦車の製造台数は200倍以上、資本金は20倍以上に成長する。
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