サンデン観光バス労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒751-0884
山口県下関市大字形山71
- TEL / FAX
-
083-256-6120
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 山陽新幹線 新下関 1780m
- JR山陽本線 新下関 2000m
- JR山陰本線 梶栗郷台地 3140m
- JR山陰本線 綾羅木 3410m
- 周辺情報
ウィキペディア検索
- 路線バス
- 路線 バス (ろせん バス )とは、予め設定した路線上を運行する バス 。高速道路を主体に走行する長距離路線 バス (都市間高速 バス )については、「高速 バス 」も併せて参照のこと。本項では主に、一般道を主として走行する一般路線 バス について述べる。 日本の道路運送法においては、 バス 事業は乗合 バス 、貸切 バス 、特定 バス
- ツアーバス
- アルピコハイランド バス (さわやか信州号)- アルピコ交通系列。乗合移行に際し、一部系統を同社が運行する中央高速 バス に編入。2021年現在の運行会社はアルピコ交通・京王 バス ・東急トラ ン セの3社。 神姫 バス ツアーズ(ハートライナー)-神姫 バス グループの神姫 観光 (旧・神姫 観光バス
- ストライキ
- ストライキ(英語: strike)は、 労働 者による争議行為の一種で、 労働 法の争議権の行使として雇用側(使用者)の行動などに反対して被雇用側( 労働 者、特に 労働組合 )が 労働 を行わないで抗議することである。日本語では「同盟罷業」(どうめいひぎょう)あるいは「同盟罷工」と呼ばれ、一般には「スト」と略される。
- 高速バス
- バス (現在はJR バス として、JR東海 バス ・西日本JR バス の2社が共同運行)・日本急行 バス (後に名古屋 観光 日急〜名鉄 観光バス を経て、現在は名鉄 バス へ移管)、1965年2月17日に日本高速自動車(現:名阪近鉄 バス )に認可が下り、国鉄 バス は1964年10月5日、日本急行 バス
- 東日本旅客鉄道
- 働組合、JR東労働組合、ジェイアール・イーストユニオン、JR東日本新潟 労働組合 および全日本建設交運一般 労働組合 全国鉄道東日本本部は、会社との間で 労働 協約を締結している。JR東日本輸送サービ ス労働組合 とは2020年5月15日に 労働 協約を締結した。 宅地・マンションの分譲などを行っている。宅建業の免許番号は国土交通大臣(5)第5287号。
- 国鉄分割民営化
- 組合 員を追放してしまった。 分割・民営化反対論者からは「国家的不当 労働 行為」と批判する者もいた。また国労・全国鉄動力車 労働組合 ・国鉄千葉動力車 労働組合 所属 組合 員などによると、当時の国鉄職員局次長(葛西敬之)は国労など分割・民営化反対労組解体が不当 労働
- 北海道北見バス
- 観光バス の完全子会社となった。 1943年(昭和18年)5月28日 北見乗合自動車株式会社営業開始。 1946年(昭和21年)9月20日 商号を北見 バス 株式会社に変更。 1948年(昭和23年)11月 藻琴地区路線を分割し北海道庁殖民軌道藻琴線運行 組合 に譲渡。 1952年(昭和27年)1月25日
- ジェイアールバス関東
- 現在は運行されていない。 以前は関東や信州エリアで 観光 地を巡る定期 観光バス を運行していた。2020年秋からは二階建オープントップ バス を使用したコースも運行されていた。 近距離高速路線及び一般路線の一部でSuicaを導入している。宇都宮支店管内一般路線では古くから3社共通 バス
- JR九州バス
- AIRPORT」・定期 観光バス 「RED LINER SIGHTSEEING」の画像の画像提供をお願いします。(2008年5月) JR九州 バス 株式会社(ジェイアールきゅうしゅう バス )は、九州の バス 事業者の一つで、九州旅客鉄道(JR九州)の100%子会社である。本社を福岡県福岡市博多区堅粕二丁目22番2号に置く。高速 バス
- パリ
- ベルシー・アレナ(バレーボール・ バス ケットボール・柔道・卓球・フィギュアスケートなどの屋内競技からライブ会場まで用いられる屋内の多目的アリーナ) スタッド・ド・フランス(陸上競技・サッカー・ラグビーからライブ会場まで用いられる多目的スタジアム) パルク・ デ ・プランス(プロサッカークラブ「パリ・ サン ジェルマン」の本拠地であるサッカースタジアム)
企業データ
PAGE TOP