都城貨物事業協同組合
基本情報
- 所在地
- 〒885-0003
宮崎県都城市高木町6122-5
- TEL / FAX
-
0986-38-2831
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 経済組合・団体,運送
- コメント
- 最寄り駅
- JR日豊本線 餅原 3780m
- JR吉都線 日向庄内 4520m
- JR日豊本線 山之口 4630m
- 周辺情報
- エネオス高木SS エネオス
ウィキペディア検索
- 鉄道事業者
- 貨物 の運送を行う 事業 である。 ただし、他 事業 者線への直通運転や、運転業務の受託など、他 事業 者の線路に列車を走らせていても自らの営業路線として運賃を収受しないものは第二種鉄道 事業 ではない。 第二種鉄道 事業 者の路線のうち、施設保有 事業 者が第一種鉄道 事業 者であるのは以下の例がある。施設保有 事業
- 南延岡駅
- コンテナ貨物の取扱を開始。荷物の取扱を廃止。 1987年(昭和62年)4月1日:国鉄分割民営化により、JR九州・JR 貨物 の駅となる。 1996年(平成8年)6月1日:宮崎総合鉄道 事業 部発足により、大分支社から鹿児島支社に移管。 1999年(平成11年):併設する南延岡運輸センター廃止。
- 延岡駅
- 宮崎駅・ 都城 駅・志布志駅ほか80駅、朝日新聞出版〈週刊朝日百科〉、2013年6月23日、22頁。 ^ a b c “延岡駅|JR九州 鹿児島支社”. JR九州鹿児島支社. 2016年4月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年9月11日閲覧。 ^ a b “エリア別サービス案内|鉄道 貨物 輸送サービスのご案内|JR貨物
- 臼杵駅
- 上臼杵駅 - 臼杵駅 - 津久見駅 [脚注の使い方] ^ a b c d e f 『週刊 JR全駅・全車両基地』 44号 宮崎駅・ 都城 駅・志布志駅ほか80駅、朝日新聞出版〈週刊朝日百科〉、2013年6月23日、20頁。 ^ “関係機関連絡先一覧” (PDF). 臼杵市役所 (2007年4月)
- 吉松駅
- 1932年(昭和7年)12月6日:日豊本線の当駅から 都城 駅までが吉都線として分離される。 1968年(昭和43年)4月13日:現在の鉄筋コンクリート二階建ての駅舎が落成。 1983年(昭和58年)6月1日: 貨物 の取り扱いを廃止。 1984年(昭和59年)2月1日:荷物扱い廃止。
- 鹿児島県
- が成立。同年11月14日(新暦12月25日)に日向と大隅のうち本土部分を分離し 都城 県とした。 1872年(明治5年) - 琉球を分離して琉球藩が成立 1873年(明治6年)1月15日 - 宮崎県(初代)の設置に伴い、 都城 県のうち大隅国の部分を鹿児島県に移管。旧日向国であった地域(現在の志布志市・大崎町など)は宮崎県所属となった。
- 鹿児島駅
- 特急「きりしま」「はやとの風」停車駅 ■普通 重富駅 - 竜ケ水駅(※) - 仙巌園駅( 事業 中) - 鹿児島駅 - 鹿児島中央駅 (※)普通列車の一部は竜ケ水駅に停車しない。 ■鹿児島本線 ■普通 鹿児島中央駅 - 鹿児島駅(鹿児島 貨物 ターミナル駅) 鹿児島市交通局 鹿児島市電1系統・2系統 鹿児島駅前停車場 -
- 姶良市
- の生産が行われている。藩政時代は全て藩に収納することが義務付けられていた。明治以降は蒲生和紙 組合 を設立し、1941年(昭和16年)9月から蒲生製紙工業 組合 、1947年(昭和22年)3月蒲生和紙商工 業協同組合 となって、原材料の共同購入や資金の調達、技術の継承などを行っている。第二次世界大戦後しばらく
- 職業能力開発校一覧
- 事業協同組合 ) 財団法人啓成会 啓成会高等職業技術専門校 義肢装具科 東京包装材料商 業協同組合 職業訓練校 東京包装高等専門校 東京製本高等技術専門校(東京都製本工業 組合 ) 東京建具高等職業訓練校(東京建具 協同組合 ) 東京都塗装高等技術専門校(東京都塗装工 業協同組合 ) 東京都鍍金工業 組合 高等職業訓練校(東京都鍍金工業組合)
- 西南戦争
- 協同 隊の混成部隊を撃破、平原村で河野主一郎部隊の守備を突破し、庄内を占領した。薩軍が 都城 に退却したため、別働第3旅団はさらにこれを追撃して 都城 に侵入した。 第4旅団は福山と 都城 街道・陣ヶ岳との二方面から通山を攻撃した。中島は振武隊を率いてこれを防ぎ、善戦したが、すでに 都城
企業データ
PAGE TOP