都城商工事業者協会
基本情報
- 所在地
- 〒885-0055
宮崎県都城市早鈴町1638-4
- TEL / FAX
-
0986-25-0975
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 経済組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR日豊本線 西都城 1530m
- JR日豊本線 都城 2220m
- JR吉都線 都城 2220m
- JR日豊本線 五十市 3540m
- 周辺情報
- スーパー大浦パシオ早鈴 その他のスーパーマーケット
- ファッションセンターしまむら早鈴店 大型専門店(衣料品)
- 都城市立南小学校 小学
- イオン都城店 イオン
- ディスカウントドラッグコスモス早鈴店 ドラッグストア
- 相愛保育園 保育所
- 都城島津邸 その他文化施設
- JA都城姫城支所 銀行その他
- 八日会藤元病院 病院(動物は除く)
- 八日会藤元総合病院 病院(動物は除く)
- 横浜八景楼都城イオンFS店 その他のファーストフード
- ゆうちょ銀行熊本支店イオン都城ショッピングセンター内出張所 ゆうちょ銀行
ウィキペディア検索
- 都城市
- 都城 市で行われる。 ファイテンビーチバレーJBVツアー 霧島酒造オープン ウィキメディア・コモンズには、 都城 市に関連するカテゴリがあります。 公式ウェブサイト 都城 観光 協会 宮崎県 都城 市地域情報〈TOSIRO〉 ぼんちネット( 都城 周辺案内) 都城商工 会議所 都城 市地域情報誌「霧島フォーラム」(フリーペーパー)
- イオンモール都城駅前
- 商業近代化地域計画報告書』(ローリング 事業 )1987年(中小企業庁の補助で 都城商工 会議所が中心となって作成)。 ^ 朝日新聞 1989年4月12日配信 ^ a b 宮崎日日新聞 2007年5月18日配信 ^ 毎日新聞 2007年3月10日配信 ^ 主婦ら列つくる イオンモール 都城 オープン 宮崎日日新聞 2008年11月28日配信、29日紙面。
- 三股駅
- 日豊本線」『鉄道ジャーナル』第676号、鉄道ジャーナル社、2023年2月、68 - 83頁。 ^ a b 有川竜哉「都市計画街路 事業 ・国鉄日豊本線 都城 地区連続立体交差 事業 」『新都市 都市計画全国大会特集』第35巻第10号、都市計画 協会 、1981年10月、113 - 120頁、doi:10.11501/2737130。 ^ a b
- 碧南市藤井達吉現代美術館
- 8年(平成20年)4月5日オープン。旧碧南 商工 会議所の建物を改修して整備された。 2001年(平成13年)、碧南市は、移転新築することになった碧南 商工 会議所の旧建物を、郷土資料を展示する市民ギャラリー的な「ふるさと館」に整備する計画を立てた。見込まれる 事業 費は約4億円とされた。
- 都城大丸
- 旭化成サービスは、駐車場不足を補うため、土地区画整理 事業 後に生まれた空地を借りていたが、その一部はビルの建設によって消えた。 ^ 都城 地域商業近代化委員会『 都城 地域 商業近代化地域計画報告書』(ローリング 事業 )1987年(中小企業庁の補助で 都城商工 会議所が中心となって作成)。 ^
- 道の駅
- 「道の駅」の社会実験は、実施地域の市町村、観光 協会 、 商工 団体、まちづくり団体および国土交通省(当時は建設省)国道 工事 事務所などが連携して行い、道路の散乱ごみ問題について調査研究を行っていた社団法人食品容器環境美化 協会 (現在の公益社団法人食品容器環境美化 協会 )が、環境美化調査の一環として、その成果を実
- 日向市駅
- 26年)度の「都市景観大賞」都市空間部門の大賞に当駅周辺地区が選ばれている。 高架化 工事 は、日向市駅近辺の踏切による交通渋滞緩和を目的に着手された。結果、2006年(平成18年)12月17日から、宮崎県内では西 都城 駅・宮崎駅・宮崎空港駅に続いて4番目の高架駅としての供用開始となった。さらに、旧日向
- 橿原市
- い給いしなり」(玉林抄)とあり、聖徳太子は舎人調使麻呂と愛馬「甲斐の黒駒」を伴って曽武(蘇武)井で休憩されたと伝えられている。 694年に日本最初の 都城 である藤原京が造営され、都が平城京に移転するまで16年存続した。 戦国時代には今井町が一向宗の布教拠点として環濠城塞都市化し、織田信長軍と闘ったが武
- 合併 (企業)
- 書士法人、社会保険労務士法人、土地家屋調査士法人、投資法人、医療法人、社会福祉法人、農住組合、 商工 会、 商工 会議所、会員金融商品取引所、会員商品取引所、信用保証 協会 、農業信用基金 協会 、漁業信用基金 協会 、勤労 者 財産形成基金、学校法人、特定非営利活動法人、更生保護法人、地方独立行政法人、防災街区計画整備組
- 宮崎市
- 「宮崎県観光の父」である岩切章太郎が、宮崎交通株式会社の前身である宮崎市街自動車を設立。 1928年(昭和3年)12月15日 - 宮崎女子師範学校の 都城 移転問題に絡み県議会議場が襲撃される(宮崎市騒擾事件)。起訴された 者 は市会議員を含め164人)。 1930年(昭和5年)10月1日 - 人口が5万人を超える。 1932年(昭和7年)4月20日
企業データ
PAGE TOP