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真言宗淨徳寺

基本情報

所在地
〒061-2262
北海道札幌市南区簾舞2条5丁目6-1
TEL / FAX
011-596-5969
e-MAIL
URL
業種
寺院
コメント
先祖・水子供養・永代ほか仏事全般、諸祈願、諸供養行ってます
最寄り駅
札幌市南北線 真駒内 8600m
札幌市南北線 自衛隊前 9800m
札幌市電 電車事業所前 9890m
周辺情報
モービル石油FW簾舞SS モービル石油
札幌市立簾舞小学校 小学
札幌市立簾舞中学校 中学
札幌簾舞郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
石山通 道路名
サンクスみすまい店 サンクス
簾舞通行屋緑地 都市緑地・緑道

関連情報

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豊田市
越戸町。 真言宗 醍醐派。 観音寺 - 乙部町。浄土宗。 喜宝 寺 - 加納町。曹洞宗。 弘誓院 - 加納町。浄土宗。 鞍馬山別院弘恵 寺 - 井上町。鞍馬弘教。 桂林寺 - 御船町。曹洞宗。 庚申 寺 - 舞木町。浄土宗。 厚 徳寺 - 本 徳 町。曹洞宗。 光明寺 - 花本町。真宗大谷派。 光輪 寺 - 四郷町。真宗大谷派。
尾道市
金剛院( 真言宗 ) 摩尼山總持院西國 寺 (醍醐派) …… 真言宗 醍醐派大本山。鎌倉時代以来の堂塔が居並ぶ。金堂、三重塔は国の重要文化財。 西國 寺 持善院 龜遊山 淨 泉寺(本願寺派) 来迎山引接院正念 寺 (時宗) 慈雪山尊光寺(本願寺派) …… 尾道では珍しい現代建築の 寺 。 智月山(獅子山)等持院西鄕 寺 (時宗)
清水寺
清水 寺 の宗旨は、当初は法相宗で、平安時代中期からは 真言宗 を兼宗していた。明治時代初期に一時 真言宗 醍醐派に属するが、1885年(明治18年)に法相宗に復す。1965年(昭和40年)に住職であった大西良慶が北法相宗を立宗して法相宗から独立した。 清水 寺
徳一
徳一の著作は『 真言宗 未決文』を除いて、現存していない。しかし『中辺義鏡』などの最澄との論争書は、最澄が反論の著作の中で大量に引用しているので、原形を推測することができる。それ以外にも、目録等にのみ書名が残っているものもある。 『 真言宗 未決文』一巻(現存、大正蔵77巻所収) 『仏性抄』一巻
浄徳寺
浄 徳寺 (じょうとくじ) 浄 徳寺 (浦安市) – 千葉県浦安市堀江六丁目にある日蓮正宗の寺院。明光山。 浄 徳寺 (千葉県長南町) – 千葉県長生郡長南町長南にある臨済宗妙心寺派の 寺 。白鳥山。 浄 徳寺 (世田谷区) – 東京都世田谷区松原にある浄土真宗本願寺派の寺院。山号なし。 浄 徳寺 (神戸市) –
広島新四国八十八ヶ所霊場
現在は、広島市、呉市、大竹市、廿日市市、東広島市、三原市、安芸郡の6市1郡に、 真言宗 66か 寺 ・浄土宗3か 寺 ・曹洞宗10か 寺 ・臨済宗7か 寺 ・浄土真宗2か 寺 による八十八箇所霊場となっている。 平成30年(2018年)に霊場開創100周年を迎え、記念巡拝・スタンプラリー
阿頼耶識
て多くの種子生ずる故に。この識を説いてもって心と為す。唯識述記3末 ^ 法相宗では、心は阿頼耶識までの八識とする。天台宗では阿摩羅識を加えて九識、 真言宗 ではさらに乾栗陀耶識(紇哩陀耶識、hṛdaya-vijñāna)を加えて十識とする。 ^ 「阿頼耶識」 - 日本大百科全書(ニッポニカ)、小学館 ^
美作八十八箇所
美作八十八ヵ所霊場(みまさかはちじゅうはっかしょれいじょう)は、昭和59年の弘法大師御入定1150年御遠忌を迎えるにあたり、岡山県北部の美作地方に開創された高野山 真言宗 の寺院による霊場。平成の大合併により一部岡山市北区含むこととなった。 巡礼 高野山 真言宗 美作八十八ケ所霊場会 表示 編集
華厳経
「ヴァイローチャナ・ブッダ」という仏が本尊として示されている。「ヴァイローチャナ・ブッダ」を、「太陽の輝きの仏」と訳し、「毘盧舎那仏」と音写される。毘盧舎那仏は、 真言宗 の本尊たる大日如来と概念的に同一の仏である。 華厳経にも、如来蔵思想につながる発想が展開されている。 陽光である毘盧舎那仏の智彗の光は、すべての衆
願勝寺
寺 」を建立したのが始まりであるとされる。 あるいは、奈良時代に忌部五十麿が祖父・岩木宿禰のために建立したともされる。 その後、朱鳥元年(686年)に律師が亡くなったため、その名を残すために維摩 寺 を改めて福明寺とした。 平安時代、崇 徳

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