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日蓮正宗能忍寺

基本情報

所在地
〒098-3312
北海道天塩郡天塩町字川口1464
TEL / FAX
01632-2-1963
e-MAIL
URL
業種
寺院
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日蓮宗
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日蓮正宗寺院一覧
日蓮正宗 に属していた寺院一覧」を参照。 「※」および「※触頭」は、触頭長応寺『 日蓮 法華宗勝劣派本末寺名帳』其二(明治三年)において大石寺末として記載されていた諸寺院を示す。 日正 寺 (札幌市北区) 大慈院(札幌市清田区) 直唱 寺 (札幌市厚別区) 聞佛寺(札幌市手稲区) 仏見 寺 (札幌市中央区)
日蓮
身延山 七面天女 元寇 六老僧 中老僧 数珠丸日蓮が佩刀していた刀 創価学会 公明党 日蓮 聖人の生涯( 日蓮 宗公式サイト内) 日蓮 聖人のご生涯(法華宗本門流公式サイト内) 日蓮 さまの御生涯( 日蓮 宗妙昌 寺 公式サイト内) 日蓮 大聖人の御一生( 日蓮正宗 理境坊所属妙観講公式サイト内) 日蓮 宗大本山小湊誕生寺
かつて日蓮正宗に属していた寺院一覧
寺 号が太字のものは、触頭長応寺『 日蓮 法華宗勝劣派本末寺名帳』其二(明治三年)において大石寺末として記載されていた諸寺院を示す。 備考の宗教法人正信会、宗教法人正信会のホームページ、寺院・布教所紹介に掲載されている寺院です。 1957年(昭和32年)に妙本寺と旧末寺4ヶ 寺 は 日蓮正宗
不受不施派
正宗 」として認可されたが、戦後再び分派して現在に至っている。 ^ 若山甲蔵編 『殉教史譚日講上人』 宮崎県政評論社, 1921年 ^ 高田恵 忍 ほか『 日蓮 宗概論』東方書院、1931年、157-158頁 ^ a b 柴田一 能 『 日蓮 宗教理史』二松堂書店、1929年、137頁
白隠慧鶴
1769年1月18日(明和5年12月11日))は、臨済宗中興の祖と称される江戸中期の禅僧。諡は神機独妙禅師、 正宗 国師。 駿河国原宿(現・静岡県沼津市原)にあった商家の長沢家の三男として生まれた白隠の幼名は岩次郎。岩次郎は、15歳で松蔭 寺 の単嶺和尚のもとで得度し、慧鶴と名付けられた。
向島 (墨田区)
子育地蔵堂(東向島3-2)圓 海福山正圓 寺 (押上2-37)天台宗。 宝寿山長命寺(向島5-4)天台宗。長命寺桜もちも名高い。 牛頭山弘福 寺 (向島5-3)黄檗宗。 圓通寺(向島3-11)曹洞宗。 久遠山常泉寺(向島3-12) 日蓮正宗 。かつては、北は現在地から、南は源森川までの広大な境内を有し、末寺8ヶ 寺
禅宗
で印可を得て日本に帰国することに始まるが、それ以前に大日房 能忍 が多武峰で達磨宗(日本達磨宗)を開いていた事が知られる。曹洞宗の懐鑑、義介らは元達磨宗の僧侶であった。 鎌倉時代以後、武士や庶民などを中心に日本仏教の一つとして広まり、各地に禅 寺 (禅宗寺院・禅林)が建てられるようになったのに加え、五山文
鎌倉文化
」と述べて、法華信仰に依拠しなければ国が滅ぶと鎌倉幕府にせまったのも鎮護国家の思想のなごりを示す現象といえる。法華宗の本山は 日蓮 に深く帰依した南条時光により寄進された 日蓮正宗 である 坐禅を組んで精神統一をはかり、みずからの力で悟りをえようとする禅宗の教え は、宋の上流階級のあいだにひろまっていた。
明治文学全集
能 樂座談 ※夜行巡査(時文記者)/外科室(時文記者)/小説界の新傾向/小説界の新潮流(殊に泉鏡花子を評す)(魯庵生)/海城發電・琵琶傳(森鴎外)/泉鏡花(時文記者)/似て非なる觀念小説(高山樗牛)/無想小説、觀念小説、沒想小説(森鴎外)/化銀杏(森鴎外)/鏡花の註文帳を評す( 正宗

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