天理教興部分教会
基本情報
- 所在地
- 〒098-1615
北海道紋別郡興部町字興部仲町
- TEL / FAX
-
0158-82-2359
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 諸教教会
- コメント
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- オウム真理教
- ターの高山文彦および東京新聞記者瀬口晴義の文献によれば1984年春頃とされている(詳細は「目川重治#オウム真 理教 」を参照)。高山は勢力を拡大し教団名が市の名前( 天理 市)にまでなるに至った 天理教 を自分の夢と重ねていたのではないかとする。 1978年、松本知子と結婚し、千葉県船橋市の新居に「松本鍼灸院」
- 高安 (八尾市)
- 高安町北、高安町南 高安駅前商店街 八尾自動車教習所 黒谷 近鉄信貴山口駅 教興 寺 教興 寺 真言律宗別格本山で、創建は飛鳥時代に遡る。 天理教 高安大 教会 大通寺 もとは近くにある 教興 寺の一坊・塔頭寺院であったが、元禄年間に融通念仏宗の末寺として中興。境内にお初徳兵衛供養墓がある。
- 世界平和統一家庭連合
- 160。 ^ 『統一 教会 の検証』pp.131-133。 ^ 『統一 教会 の検証』pp.289-291。 ^ 江川紹子,有田芳生「統一 教会 とオウム真 理教 が急接近」『週刊文春』1994年11月17日号 p40-44 ^ 江川紹子,有田芳生「統一 教会 とオウム真 理教 の奇妙な接点」『週刊文春』1994年11月24日号
- 宗教章
- 天理教 章)が承認されているが、海外では、宗教章をより細かく設定(例えば、キリスト教はカトリック、ルター派、改革派、バプテストといった各教派別に章を設定する、など)している連盟もある。 各宗教章の様式は以下の通り。 神道章 略章 部分
- 濱田泰三
- ^ ルネ・グルッセ著、濱田泰三訳『仏陀の足跡を逐って』新装版、 興 山舎、2011年。 ^ 浜田泰三編著『やまとのふみくら―― 天理 図書館』 天理教 道友社、1979年。 ^ 浜田泰三編『やまとのふみくら―― 天理 図書館』中央公論社、1994年。 ^ 「『寺院ルネッサンス』文化推進委員会」『文
- 彦島
- なかべ学院(中部少年学院)(彦島角倉町) 宗教関連施設 日本基督教団下関 教会 (彦島江の浦町) 日本基督教団下関彦島 教会 (彦島江の浦町) 教法寺彦島分院(彦島江の浦町) 西福寺(彦島江の浦町) 大乗寺(彦島江の浦町) 真浄寺(彦島本村町) 専立寺(彦島本村町) 西楽寺(彦島本村町) 天理教 博彦 分教会 (彦島杉田町) 漁港 南風泊漁港(彦島西山町)
- 幸福の科学
- 理教 や幸福の科学、統一 教会 、GLAなどの教団は、終末論や超能力、霊界の重視などの現世を超越した要素を強調し、普通に満たされた人が、より個性的に生きようとする自分探しにも繋がる 部分 があった。大川隆法の著書は、ニューエイジや新霊性運動と類似する 部分 もあり、精神世界の本の読者が会員になることもあった。
- 生長の家
- 生長の家の教義は雅春の著作特に生命の実相と甘露の法雨を基礎とする。その内容は神道や仏教、キリスト教を折衷したシンクレティズムである。なお、生長の家は、神道や仏教、キリスト教、 天理教 、大本等諸宗教はその根本においては一致するという「万教帰一」という思想を主張・布教している。ただし、現総裁の雅宣が生長の家の経典を含む各宗教の聖典
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- もたらす霊智的な知識を指す言葉としての用法が生じた。16世紀のドイツでは、「キリスト教神秘主義」と「秘教的自然哲学」とを架橋するような神智学の潮流が 興 った。マイスター・エックハルトのようなドイツ神秘主義の伝統とパラケルスス(1493年-1541年)の錬金術的思想を結びつけたヴァレンティン・ヴァイゲ
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