Vinca Beta

歓要寺

基本情報

所在地
〒952-3421
新潟県佐渡市吾潟128-4
TEL / FAX
0259-27-2243
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業種
寺院
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日蓮正宗寺院一覧
堅持院(西宮市)正信会から返還 妙言 寺 (西宮市) 正蓮寺(西宮市)正信会から返還。 法祥 寺 (西宮市) 妙久 寺 (宝塚市) 成道寺(豊岡市) 妙永 寺 (豊岡市) 妙岳 寺 (三田市) 要 道寺(朝来市) 仏恩 寺 (姫路市) 徳成寺(宍粟市) 感応寺(明石市) 浄福寺(加古川市) 宣 要寺 (小野市) 高妙寺(高砂市) 善本 寺 (相生市)
白井晟一
内に新たに建てる、彼女が住むための離れの設計を白井に依頼する。白井は依頼を受けて、《 歓 帰荘》(群馬県南牧村に移築されて現存)を設計し、翌年に完成。《 歓 帰荘》でも、「河村邸」と同様にハーフティンバー様式を採用する。《 歓 帰荘》の設計について白井は1937年6月の雑誌『建築世界』の誌上で、「禅刹の静謐、日
大徳寺
宗般玄芳 玄外宗訥 全提要宗 晦巌常正 惟精宗馨 大観宗長 恢州宗諾 龍瑞義門 寿山宗隆 寛慶紹珉 好清紹因 要 道宗 要 澤州義恒 明道宗俊 月洲宗詮 天慧義正 忠峯宗越 瑞巌宗碩 謙州宗憲 歓 渓紹忻 雪窓宗甫 至道宗順 随応戒仙 桂堂紹昌 義山良忠 大亀宗雄 浩明宗然 猷山祖順 教道宗育 誡堂宗省 泰堂宗秋
神道無念流
み出された「毛利敬親卿御流」という7本の形が加えられている。  齋藤 歓 之助(齋藤弥九郎の三男)が嘉永4年(1851年)に大村藩に仕え、嘉永7年(1854年)に練兵館初代塾頭だった荘勇雄とともに江戸詰から大村に移り、藩主大村純熈は 歓 之助の屋敷内に齋藤道場を増築。神道無念流を藩の正式な剣術流派とした。
文覚
寺 、東寺、高野山大塔、東大寺、江の島弁財天など、各地の寺院を勧請し、所領を回復したり建物を修復した。また頼朝のもとへ弟子を遣わして、平維盛の遺児六代の助命を嘆願し、六代を神護 寺 に保護する。 頼朝が征夷大将軍として存命中は幕府側の 要 人として、また神護 寺
6世紀
フランク王国(パリ・ソワソン)がブルグント王国を征服。 東ゴート王国女王アマラスンタが廃位される。 北魏の孝武帝が洛陽から出奔し、長安の宇文泰に招かれる。 高 歓 が鄴で孝静帝を擁立し、北魏は東魏(鄴)と西魏(長安)に分裂する。 西魏の宇文泰が郷兵を結集し、府兵制が成立する。
興禅護国論
疑門」、第四「古徳誠証門」、第五「宗派血脈門」、第六「典拠増進門」、第七「大綱 歓 参門」、第八「建立支目門」、第九「大国説話門」、第十「回向発願門」の10門に分けられる。禅の普及に圧力をかける南都北嶺とくに山門(比叡山延暦 寺 )に対する弁明・反論と朝廷から布教の許可を得ることを目指して著述された。
徳川美術館
紫紙金字金光明最勝王経 巻第六 法華経 懐良親王筆 法華経普門品(装飾経) 西塔院勧学講法則(金銀泥下絵料紙) 重之集 斎宮女御集(唐紙) 1帖 藤原公経筆懐紙(詠花有 歓 色和歌) 伏見天皇宸翰和歌集 六曲屏風貼付(百二十首) 安元御賀日記 虚堂智愚墨蹟 偈語 宝祐甲寅秋 古林清茂墨蹟 与月林道皎偈 泰定四年九月 藤原定家自筆書状
大村純熈
歓 」と呼ばれた斎藤 歓 之助を嘉永4年(1851年)に雇い、江戸藩邸にて藩士に神道無念流を教えさせている。元来の大村藩の剣術は一刀流・新陰流であったが、純熈はより実践的な神道無念流を知り、実際に見学した上で、一刀流に換えてこれを藩士に学ばせたいと考えた。嘉永7年(1854年)、斎藤 歓
知恩院
君譽智厳(63) → 泰譽在心(64) → 迎譽貞厳(65) → 察譽貞瑞(66) → 聴譽説行(67) → 響譽説玄(68) → 方譽順良(69) → 赫譽 歓 幢(70) → 万譽顕道(71) → 荘譽浄厳(72) → 名譽学天(73) → 漆間俊光(随譽)(74) → 養鸕徹定(順譽)(75) → 福田行誡(立譽)(76)
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