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法華真宗根本道場

基本情報

所在地
〒391-0011
長野県茅野市玉川11400-22
TEL / FAX
0266-74-2129
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URL
業種
寺院
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JR中央本線 すずらんの里 7070m
JR中央本線 富士見 7960m
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八ケ岳小さな絵本美術館 美術館

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浄土真宗
真宗 ○○派」とし、法律が関与しない「宗旨名」を「浄土 真宗 」とする。 過去には「一向宗」「門徒宗」とも俗称された。 英訳は、浄土 真宗 本願寺派ではJodo Shinshuとし、 真宗 大谷派、 真宗 佛光寺派ではShin Buddhismとしている。 親鸞が著した浄土 真宗 の 根本
本門佛立宗
面を開拓された。爾来、日聞、日随、日教上人等が開導聖人の講有位を継承してその正統を護持し、 根本道場 たる本山宥清寺を中心に門末よく結束して弘通につとめ、1947年(昭和22年)3月15日、日淳上人講有のとき、 法華 宗から独立して本門佛立宗となった。」としている。 また宗旨に関しては『本門佛立宗宗綱第三条
革真宗教日本教
千載萬香美の没後は、三男の千載豊魂が教団の代表者となり、千載萬香美が説いた教義の解説である「 道場 講話」と、信徒との面談である「桑麻の交わり」によって、信徒の指導を行っている。 教義の 根本 は、「神とは御生者である」という点にあり、日本の国の成り立ちを知り、「御親御守護の日の本」に誇りと感謝
正義会教団
法華 禮懺要典」(朝夕の勤行)を刊行し、再び「南無妙法蓮華経」に戻した。教団ではこれを「妙法稱(みょうほうどなえ)」といい、独特な唱題をあげる。また同年にその修行の為として千葉県館山市に講堂の建設に着手し、昭和35年に身延山に代わる教団内の聖地として修行 道場 を設定。
日本仏教の戒律史
その他にも、浄土宗の祐天、忍澂、霊潭らが念仏と戒の一致を説いた『浄土律』や、日蓮宗の元政が瑞光寺で説いた『 法華 律』がある。浄土宗では上記以外にも関通、普寂、徳本らが活動した。また親鸞以来、非僧非俗を掲げる浄土 真宗 においても、他宗や廃仏論者からの非難を浴びて、西吟や真淳らが自戒論を説くようになる。
立正佼成会
主な教義書 「新釈 法華三部経」「法華経の新しい解釈」「仏教の 根本 義」「仏教のいのち 法華 経」 西田無学が提唱した、在家が 法華 経によって先祖供養を行うという点では霊友会と同じである。ただ、 法華 経の一乗思想と 根本 仏教の融合が特徴と言える。人間の内面の修養を行いつつ、自他共に救われる修行を
身言正宗
身言正宗での尊称:宗祖上人 八坂仰純(やさかぎょうじゅん) 身言正宗 総本山 台覚寺 栃木県矢板市長井2782 宗祖覚恵上人が説いた『御座文』を本旨とし、「身言正 根本道場 」を謳い、「頼む一念」の他力信心と行による済度の力の収斂の両立(信行一如)を説く。 覚恵と八坂マツの次男である八坂仰純が、1972年(昭和47年)
御嶽教
『宗教年鑑 令和5年版』における信者数は、27,750人。長野県木曽郡木曽町に御嶽登拝の安全を祈願するための神殿である木曽大教殿がある。御嶽山を信仰 根本道場 としている。 江戸時代に覚明行者が黒沢口登山道、普寛行者が王滝口登山道を開闢する。1873年(明治6年)に東京・浅草の下山応助が全国の御嶽大神を崇
国柱会
国柱会の 根本 の理念は、寺檀制度によって形骸化した伝統宗門の改革と近代化を在家主義の立場から目指すものである。 教学における国柱会の功績は、現在でも「師子王文庫」や「真世界社」などに引き継がれている。分派した各 法華 宗・日蓮宗宗派の統一、更には 法華
鎌倉仏教
「鎌倉新仏教」とは、一般には次の6宗を示している。 すなわち、他力本願を旨とする浄土系諸宗(浄土宗、浄土 真宗 、時宗)、天台宗系の 法華 宗(日蓮宗)、不立文字を旨とする禅宗系の臨済宗と曹洞宗である。 「鎮護国家」の思想のもと、律令国家によって保護された奈良時代の南都六宗(

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