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還相寺

基本情報

所在地
〒927-1237
石川県珠洲市若山町大坊18-91
TEL / FAX
0768-82-1368
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業種
寺院
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成相寺
成 相寺 (なりあいじ)は、京都府宮津市成 相寺 にある橋立真言宗の寺院。山号は成 相 山。本尊は聖観世音菩薩。西国三十三所第28番札所。境内から日本三景のひとつ天橋立が一望できる。 2017年(平成29年)4月、文化庁により、地域の歴史的魅力や特色を通じて日本の文化・伝統を語るストーリー「日本遺産」の「丹後
回向
曇鸞は、『浄土論註』巻下において、「往 相 (おうそう)」、「 還相 (げんそう)」の二種の回向があると説いた。 「往 相 回向」とは、「往生浄土の 相 状」の略で、自分の善行功徳を他のものにめぐらして、他のものの功徳として、ともに浄土に往生しようとの願いをもととして説かれる。 「 還相 回向」とは「 還 来穢国の 相
仏教用語一覧
九品 紅蓮 供養 薫習 偈(偈文) 華厳 華厳経 華厳宗 華厳部 (大正蔵) 袈裟 解脱 血脈(中国語版)(けちみゃく) 結界 結集 献茶 顕教 還相 回向 化身 兼学 現量 香 講 孝道教団 業 荒神 広宣流布 広布 工部七職 降魔 香炉 五蘊 牛黄 牛王宝印(牛玉寶印、牛玉寳印、牛王法印) 五戒
日蓮宗
7区(神奈川3部)、柴﨑惠就、平塚市宗圓 寺 、同心会 第 8区(千葉東部)、長谷川雄一、匝瑳市朗生 寺 、同心会 第 9区(千葉西部)、木村順誠、木更津市成就 寺 、同心会 第10区(千葉南部)、小泉輝泰、南房総市顕本寺、同心会 第11区(千葉北部)、舘岡壽宣、船橋市行法 寺 、同心会 第12区(埼玉、群馬)、松永慈弘、川口市實 相寺 、同心会
浄土真宗
よる名号の功徳によって慚愧する身となれるとする。 教義の詳細に関しては、宗派による教義の差異に留意の上、以下の項目を参照のこと。 本願力回向(往 相 回向・ 還相 回向) 他力本願 称名念仏 現生正定聚 悪人正機 本尊は、阿弥陀如来一仏である。ただし、高田派及び一部門徒は善光寺式阿弥陀三尊形式である阿弥陀如来・観音菩薩・勢至菩薩を本尊とする。
むらかわみちお
2012年3月-2013年7月、角川ニコニコエース 2013年8月-) 『ガールズ&パンツァー 樅の木と鉄の羽の魔女』(ComicWalker 2018年11月-) 『 還相 』(桜桃書房 1992年2月)ISBN 978-4871834940 『Ringlet』(ドラゴンコミックス 角川書店 1995年7月)ISBN 978-4049260762
親鸞
『歎異抄』第二条に想起される東国門徒の訪問は、これに前後すると考えられる。 康元元年(1256年)、『如来二種回向文』(往 相 回向 還相 回向文類)を撰述する。 康元2年(1257年)、『一念多念文意』、『大日本国粟散王 聖徳太子奉讃』を撰述し、『浄土三経往生文類』(広本・康元本)を転写する。
源智
文」により、その像が、法然の死亡した建暦2年(1212年)に、師の法然の恩徳に報いるために、源智が中心となって造立されたことが記されている。その中で 還相 回向の思想が明文化されている。また、同じく像内にあった「結縁交名帳」には、近畿・中国・東海・北陸・東北・蝦夷の、身分の上下を問わずに、4万6千名分記
延暦寺
延暦21年(802年)、最澄は 還 学生(げんがくしょう、短期留学生)として、唐に渡航することが認められ、延暦23年(804年)、遣唐使船で唐に渡った。最澄は、霊地・天台山におもむき、天台大師智顗直系の道邃(どうずい)和尚から天台教学と大乗菩薩戒、行満座主から天台教学を学んだ。また、越州(紹興)の龍興 寺
続諸宗部 (大正蔵)
2651.『浄土高僧和讃』 2652.『正像末法和讃』 2653.『皇太子聖徳奉讃』 2654.『浄土三経往生文類』 2655.『如来二種回向文・往 相 回向 還相 回向文類』 2656.『尊号真像銘文』 2657.『一念多念文意』 2658.『唯心鈔文意』 2659.『末燈鈔』 2660.『親鸞聖人御消息集』

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