Vinca Beta

勧帰寺

基本情報

所在地
〒929-0309
石川県河北郡津幡町字上大田ル3
TEL / FAX
076-287-1233
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業種
寺院
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JR七尾線 横山 5570m
JR七尾線 免田 5990m

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真宗大谷派桑名別院本統寺
勧帰寺 の玄誓が寺務を執った。第2代に、宣如の兄弟である寿量院宣慧を迎え、 寺 号を寿量院と号した。第3代には琢如の兄弟である慧浄院琢慧を迎え、順次継承された。慶安2年(1649年)5月4日には、宣如が教如の考えに基づき、「我が正当の血統の 寺 」という意味で名付けた「本統 寺
龍樹
広説佛教語大辞典 縮刷版 2010, p. 685. ^ 大正新脩大藏經テキストデータベース『淨土高僧和讃』龍樹菩薩十首 (續諸宗部 Vol.83) ^ 直 勧 ; 吉迦夜; 曇曜; 鳩摩羅什; 真諦; 道宣; 志磐; 師錬「淨土 2巻」『八祖列全傳記纂』、秋田屋平左衞門、1680年。NCID BB20345210
勧修寺
手観音。開基(創立者)は醍醐天皇、開山(初代住職)は承俊である。 寺 紋(宗紋)は裏八重菊。皇室と藤原氏にゆかりの深い寺院である。門跡寺院であり、「山階門跡」とも称する。 寺 名は「かんしゅうじ」「かんじゅじ」などとも読まれることがあるが、 寺 では「かじゅうじ」を正式の呼称としている。一方、山科区内に存在す
源信 (僧侶)
浄土真宗の宗祖とされる親鸞は、主著『顕浄土真実教行証文類』(『教行信証』)「行巻」の末尾にある偈頌『正信念仏偈』(『正信偈』)「源信章」で、「源信広開一代教 偏 帰 安養 勧 一切 専雑執心判浅深 報化二土正弁立 極重悪人唯称仏 我亦在彼摂取中 煩悩障眼雖不見 大悲無倦常照我」と源信の徳と教えを称えている。また『高僧和讃
法華経
いる。また、羅什が嘱累品を移動した結果、普賢菩薩 勧 発品が最終章になるため、羅什は普賢菩薩 勧 発品のラストに、「実際には経文に無い文面」を入れている。しかし添品妙法蓮華経校正時(601年)、 羅什の移動した「嘱累品」が元の場所(最後)に戻され、普賢菩薩 勧 発品ラストの追加文も同時に削除された。ところがま
円覚寺
帰 源庵頭是罕置旃」とある。 ( 帰 源院所有) 絹本著色之庵和尚像 元弘三年自賛 (蔵六庵所有) 大休正念法語(弘安元年五月) (伝宗庵所有) 木造地蔵菩薩坐像 (白雲庵所有) 木造東明禅師坐像 (黄梅院所有) 絹本著色夢窓国師像 自賛あり 華厳塔 勧 縁疏 黄梅院文書(百一通)27巻、1冊、6幅、6通
選択本願念仏集
法然真筆の冒頭文「南無阿弥陀仏 往生之業 念仏為先」の書かれた草稿本は京都の廬山 寺 に蔵されている。 末法においては称名念仏だけが相応の教えであり、聖道門を捨てて浄土門に 帰 すべきで、雑行を捨てて念仏の正行に 帰 入すべきと説いている。それまでの観想念仏を排して阿弥陀仏の本願を称名念仏に集約すること
圓教寺 (姫路市)
れた羽柴秀吉が、播磨制圧のため乱入し、摩尼殿の本尊である如意輪観音像などを近江の長浜に持ち 帰 った。秀吉乱入までは2万7千石の寺領を誇り守護使不入であり、天台三大道場として栄えていた。秀吉により500石とされ、 寺 力は落ちた。 その後、天正8年(1580年)に、長浜より如意輪観音像だけが戻された。この摩
苗木藩
寺 の廃寺と、その寺僧たちに還俗を申し付けたことを、弁官に進達した。 雲林 寺 を始めとする苗木領内の全ての寺院は取壊されて廃寺とされた。 恵那郡 苗木  雲林 寺 ・仏好 寺 福岡村 片岡 寺   蛭川村 宝林寺  坂下村 長昌寺 高山村 岩松 寺 中野方村 心観 寺 姫栗村 長増 寺 加茂郡 河合村 竜現 寺 飯地村 洞泉寺
中国の仏教
岡部和雄、田中良昭・編 2006, p.98. ^ 「光和二年十月八日。河南洛陽孟元士口授。天竺菩薩竺仏朔時伝言者訳。月支菩薩支讖時侍者南陽張少安南海子碧。 勧 助者孫和周提立。正光二年九月十五日洛陽城西菩薩寺中沙門仏大写之。」(道行経後記第二) ^ Chün-fang Yü (2020). Chinese Buddhism:

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