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宗伝寺

基本情報

所在地
〒919-1305
福井県三方上中郡若狭町北前川55-4
TEL / FAX
0770-45-0152 / 0770-45-2963
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業種
寺院
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亜蓮
〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜「モンスターハンター」(2010年、NHK)蝶 伝寺 さすけ 役 MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜「黒執事」(2011年、NHK)蝶 伝寺 さすけ 役 MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜「総集編その2」(2011年、NHK)蝶 伝寺 さすけ 役 MAG・ネット
赤沢宗伝
赤沢 宗伝 (あかさわ そうでん)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。三好氏の家臣。阿波国板野郡板西城主。 赤沢氏は小笠原氏の庶家であり信濃国を本拠としていたが、延徳3年(1491年)に一族の赤沢朝経が室町幕府の管領・細川政元に外様の内衆として仕え、その子・長経も阿波細川家の細川澄元に仕えた。
日蓮宗
松流山正 伝寺 (東京都)「正 伝寺 大毘沙門天縁起」 ^ 柴又帝釈天(東京都)「柴又帝釈天縁起」 ^ 「能勢妙見寺」 ^ 正印結社(千葉県印西市)「正印結社を守られている仏さま」 ^ 正印結社(千葉県印西市)「正印結社を守られている仏さま」 ^ 中山法華経寺の貫首のみ、荒行堂が設置されているのに伴い、 伝 主とも称する。
戸隠流
- 1909) 高松寿嗣翊翁(1887 - 1972) 初見良昭 (1931 - 2019) 筒井巧(2019 - ) この流派の近代以前の歴史・ 宗伝 は、綿谷雪と山田忠史の『武芸流派大事典』において、「潤色を加えた、苦心の労作」であると一蹴されている。初見良昭も上述の系譜に歴史的裏付けは全く無い事を認めている。
大橋家
宗 桂が祖。将棋三家には分家である大橋分家があり、それとの区別で特に大橋本家とも呼ばれる。身分は御用達町人。 二代宗古の時代に大橋分家・伊藤家の将棋三家による家元制度を確立したが、大橋家は宗古の孫の四代 宗伝 の早世で断絶の危機を迎え、伊藤家より養子(五代 宗 桂)を迎えようやく存続した。以後も五代 宗
元史
え、『元史』の列伝では第5巻から第32巻までが蒙古人・色目人、第33巻から第73巻までを漢人・南人にあてている。なお、列伝が「后妃列伝-睿 宗 ・裕 宗 ・顕宗・順 宗伝 」から始まる構成であることを評価する意見も存在する。 清代の考証学者たちからは批判点として認識されていたが、近年のモンゴル史研究者からはむ
龍徳寺 (鳥取県若桜町)
江戸時代には譲 伝寺 の末寺に位置づけられていたが、龍徳 寺 自身も近傍4 寺 を末寺としており、鳥取藩によって寺領約1反(1石5斗)を安堵された。 草創期から江戸時代初期にかけて、創始者の琴雪長素を祖とする一派は因幡国や伯耆国各地に広がった。彼らが興した寺院としては、岩美町の瑞泉寺(竹翁玄虎開山)、若桜の観音寺(祖山 宗
光伝寺 (練馬区)
光 伝寺 (こうでんじ)は、東京都練馬区にある真言宗豊山派の寺院。 創建年代は不明である。当初は浄土宗の寺院であったが、江戸時代に真言宗豊山派に転 宗 している。 当 寺 十八世の教海は武蔵国多摩郡高井戸村(現・東京都杉並区)の出身で、当時は木橋だった正久保橋を石橋にして人望を集めたという。教海時代の橋柱石は、現在は当寺の境内に保存されている。
御陵前停留場
御陵前停留場(現・百舌鳥駅)が開業するまで、当駅が最寄駅だった。当停留場の駅名標には「南 宗 寺前」と併記されているが、仁徳天皇陵の遥拝所は当停留場から約2.2 km離れた所にある。 南 宗 寺 大安寺 臨江 寺 本 伝寺 船待神社 堺市立陵西中学校 南曜堂 南海バス(御陵前停留所) 21系統 南循環線
長伝寺 (さいたま市)
長 伝寺 (ちょうでんじ)は、埼玉県さいたま市中央区にある浄土宗の寺院。 天正年間(1573年 - 1592年)、普光観智国師によって開山された。ただ実際には、それ以前から真言宗の 寺 があったといわれており、観智国師はそれを中興したものという。 当 寺 所蔵の聖観音像は、少し口が開き歯を覗かせていることから
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