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永法寺

基本情報

所在地
〒503-2121
岐阜県不破郡垂井町1360
TEL / FAX
0584-22-0025
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業種
寺院
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日蓮宗
小西・幸龍寺 法 縁(江戸谷寮) 妙祐山幸龍寺(東京都世田谷区) 小西・本 法寺 法 縁(江戸谷寮) 長瀧山本 法寺 (東京都台東区) 小西・浄心寺 法 縁(江戸谷寮)  法 苑山浄心寺(東京都江東区) 出世 寺 :総本山身延山久遠寺、本山常在山藻原寺、本山徳栄山妙 法寺 など 什師・禹師寮 法 縁 檀林:宮谷檀林東谷
要法寺
た寺院の再建に取り掛かっている。この際、住本寺の広蔵院日辰が上行院と住本寺を統合することを提案して新 寺 法 条目15個条を定めて新たな寺院を建てることとなり、天文19年(1550年)に五条坊門堀川に要 法寺 が建立された。その功績によって日辰が住職を務める。 豊臣秀吉の命により、天正19年(1591年)に京極二条東(現・寺町二条)に移転する。
法の華三法行
超宗・ 法 の華三 法 行 (ちょうしゅう・ほうのはなさんぽうぎょう) は、かつて静岡県富士市に本部を置いていた新宗教団体。教祖の福 永法 源以下幹部が霊感商法に関わる詐欺罪で摘発された事により解散した。 しかし、その後も残党が「よろこび家族の和=天華の救済」と名を変え活動を続けていたが、2014年3月には福 永法
知行
君が武士に賦課する軍役の基準となり、その知行高の算出は、戦国期においては貫高により表された。江戸時代になると、知行高は石高で示された(一部では 永法 や半石半 永法 も用いられた)。平和で安定したこの時代、知行高は、厳格な体系を持つ武士内部の身分指標の役割を持つようになった。
勝山記
前半部分は年紀 法 や内容の検討から『王代記』『如是院年代記』、『皇年代記』や歴代住職の覚書類を作成資料として余白に書付けられたと考えられており、内容の追筆も行われている。この追筆は南北朝期から増加し、室町時代の文正年間には甲斐国関係の記事が頻出し、『妙 法寺 記』系の諸本はこの時点から筆写が開始されている。 永
光孝寺 (莆田市)
年(1103年)、徽宗により「梅林仏国」「崇寧禅 寺 」の額を賜った。政和元年(1111年)、「天寧万寿寺」と改称。恵照法師は寺院を重修した。 南宋の紹興7年(1137年)、高宗により「報恩光孝 寺 」の額を賜った。 明の永楽6年(1408年)、住職の規 永法 師は寺院を再建した。嘉靖41年(1562年)、倭
曹洞宗
歴史的には正 法寺 (岩手県奥州市)が奥羽二州の本山、大慈寺(熊本県熊本市南区)が九州本山であった期間があるが、元和元年(1615年)の寺院法度により永平寺、總持寺のみが大本山となる。また、江戸時代に来日した明僧、東皐心越によって開かれた曹洞宗寿昌派は祇園 寺 (茨城県水戸市)を本山とした。心越の 法 系は道元と別系であったが明治維新後、合同した。
日蓮正宗寺院一覧
日正 寺 (札幌市北区) 大慈院(札幌市清田区) 直唱 寺 (札幌市厚別区) 聞佛寺(札幌市手稲区) 仏見 寺 (札幌市中央区) 正 法寺 (函館市) 興正 寺 (檜山郡江差町) 知 法寺 (虻田郡倶知安町) 久昌 寺 (余市郡余市町) 妙照寺(小樽市) 本久 寺 (山越郡長万部町) 深妙寺(室蘭市) 法 弘 寺 (伊達市) 仏宝 寺 (苫小牧市)
長谷川等伯
浄院等伯日妙大居士。遺骨は京都に移され、本 法寺 に葬られた。その後、墓所が所在不明となり、平成14年(2002年)に新しく建てられた。 天文8年(1539年) - 能登国七尾に生まれる。 永 禄6年(1563年) - 『日乗上人像』(羽咋・妙成 寺 蔵)を描く。 永 禄11年(1568年) - 長男・久蔵生まれる。
本法寺 (富山市)
妙智山教円 寺 (福井県福井市有楽町) 永 隆山妙福寺(石川県金沢市寺町) 妙 法寺 (富山県富山市八尾町井田) 守長山本陽 寺 (富山県高岡市片原町) [脚注の使い方] ^ 婦負郡宮腰村、婦負郡黒瀬谷村宮腰、婦負郡八尾町宮腰 ^ 絹本著色法華経曼荼羅図 - 国指定文化財等データベース(文化庁) ^ 教圓 寺 本 法寺 (ぶっだわーるど)
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